ラブファントム

「ラブファントム」3話のネタバレと感想|細田佳央太が新人焙煎士役に!

前回の2話では、出勤途中のホテル手前でキスをする百々子と長谷を遠くから見ている男がいました。

なんとその男は百々子が勤めるカフェの新人焙煎士だったのです。

今回はその新人焙煎士が登場したことで、百々子と長谷に新たな変化が起こる!?

新人焙煎士役の細田佳央太にも注目の「ラブファントム」3話のネタバレを紹介!

ドラマ【ラブファントム】はhuluで配信中。2週間無料で視聴できます。

「ラブファントム」3話のあらすじ

ドラマ公式サイトからあらすじを紹介。3話の副題「嫉妬は蜜の味」

長谷と秘密の同棲生活をスタートさせた百々子。そんな中、カフェに焙煎士を目指す新人の相楽淳平が入社してくる。路地裏での百々子と長谷のキスを目撃していた相楽。そんなことはつゆ知らず、百々子は相楽の教育係に任命される。無口で人から怖がられる相楽にも動じずに接する百々子に、次第に打ち解け、惹かれていく相楽。百々子から相楽の話を聞いた長谷は、一抹の不安を覚える…。

引用:©みつきかこ・小学館/「ラブファントム」製作委員会・MBS 2021

「ラブファントム」3話のネタバレ

新人男子の教育係になる百々子

ホテルテナント1階「カフェ・キャリコ」に新人が入ってきた。

まず木村店長が皆に紹介して、そのあと続いて挨拶をする新人男子。

名前は相楽順平。

焙煎士として、このカフェにやってきた。

そして早速、相楽に声をかける百々子だった。

新人の相楽は挨拶のとき笑顔もなく、緊張からか顔がこわばっていました。

木村店長からも「にこやかに」と注意されます。

そんな新人・相楽の教育係には満場一致で百々子に決定。

スタッフの同僚たちに押し付けられた感じです。

でもそこは百々子の人当たりの良さで、新人の相楽も徐々に打ち解けていきます。

そして相楽が一流の焙煎士を目指していることを知る百々子。

あとでそのことを長谷に楽しそうに話します。

長谷はそんな百々子が少し心配になるのでした。

長谷の嫉妬?

場所はカフェ。

焙煎した豆を確認する相楽。

そこに百々子が来て相楽と珈琲の会話。

普段は無口で不愛想な相楽だが珈琲のことになるとよく話すのだった。

百々子は相楽に「珈琲のことならよく喋りますね」と、にこやかに話します。

そして百々子は相楽の珈琲を飲ませてほしいとお願いします。

百々子に珈琲を淹れてあげる相楽。

その珈琲が美味しくて驚く百々子。

家に帰ると、美味しかったその珈琲を、百々子は長谷に話します。

「すっごく美味しかった!」

そう楽しく相楽とのことを話す百々子に、長谷は嫉妬してしまうのでした。

百々子をデートに連れ出す長谷

仕事を休んでデートに向かう長谷と百々子。

長谷は百々子にブティックで試着させてドレスをプレゼントする。

そして向かった先はおしゃれなジャズバー。

大人な雰囲気に圧倒される百々子は、少ししてからお手洗いに向かう。

お手洗いから席に戻ろうしたとき、2人の男からナンパされる百々子。

困っていたところへ長谷が助けに現れ、ナンパ男たちを追い払う。

そのあと、いい雰囲気になった2人は店内で堂々とキスをするのだった。

相楽に嫉妬した長谷が百々子に休みをとらせてデートに連れ出します。

それは、百々子を自分に振り向かせるためでもありました。

一方の百々子は長谷のそんな気持ちに、あまりピンときていない感じです。

デート先のジャズバーでは、百々子がナンパせれるというアクシデントが起こります。

しかし、長谷が見事に撃退。

そんな長谷を惚れ直す百々子。

この一件で長谷を増々好きになる百々子でした。

3話の終盤である男が登場します。

長谷の家で、長谷に抱き着くようにベッドで寝ている男。

それを見て驚く百々子。

この男は一体誰なのか?

次回へつづく。

「ラブファントム」4話のネタバレ|久保田悠来が演じる深見にファン興奮! 前回、家に帰るとベッドには百々子の知らない男がいました。 いったい誰なのか。4話ではその男の正体がわかります。 そしてもう...

「ラブファントム」3話の感想

今回の見どころはやはり相楽くんです。

役どころとしてドラマではまだ序盤ですが、これからどう絡んでくるのか楽しみです!

そしてこの相楽を演じている俳優さんにも注目です。

相楽を演じる俳優の細田佳央太さん。

細田さんは同じシーズンのドラマ「ドラゴン桜2」の健太という役も演じてます。

ラブファントムの相楽とドラゴン桜の健太。

この役のふり幅が凄すぎて言われるまで気づかなかったほど。

役者さんてやっぱりプロだなぁと思わせてくれる演技に圧倒しました。

そして、このあともラブファントムの相楽をどう演じてくれるのか期待が膨らみます!


「ラブファントム」3話・視聴者の感想

今回も長谷のデレ感にキュンする意見が多く見られました!

それともう一つ注目なのが新人焙煎士役を演じる細田佳央太さん。

ご存じの方も多いと思いますが細田佳央太さんはドラゴン桜の原健太役でもあります。

原健太を演じる細田さんを知らない方はぜひドラゴン桜を見てほしいです。

細田佳央太さんの演技のふり幅に驚くこと間違いありません!

「ラブファントム」ネタバレとあらすじを最終回まで紹介!実写ドラマ化 本記事はドラマ「ラブファントム」のネタバレを1話から最終回まで紹介。 みつきかこ作品の大人気コミック「ラブファントム」。 ...