ラブファントム

「ラブファントム」ネタバレとあらすじを最終回まで紹介!実写ドラマ化

本記事はドラマ「ラブファントム」のネタバレを1話から最終回まで紹介。

みつきかこ作品の大人気コミック「ラブファントム」。

ドラマでは原作の漫画よりもストーリーの展開は早めですが再現性は好評。

桐山漣さん演じる長谷のデレ感にキュンする視聴者も続出!

そして新人焙煎士役を演じる細田佳央太さんにも注目が集まりました。

ドラマ【ラブファントム】はhuluで配信中。2週間無料で視聴できます。

「ラブファントム」のネタバレとあらすじ

あらすじとネタバレを紹介します。

1話のネタバレ

1話のあらすじ「あのキスが忘れられなくて」

【放送日時:5.13 木曜 深夜0:59~】

マグノリア・オリエント・ホテルにあるカフェ“カフェ・キャリコ”で働く平沢百々子は、ある夜、仕事終わりに毎日のように訪れるホテルの空中展望台で見知らぬ男と出会う。出会ったばかりなのに、吸い寄せられるようにキスを繰り返すふたり。翌日、激しいキスの感触が忘れられない百々子は、展望台の男と再会し、彼が同じホテル勤務の“完璧”すぎるほどのエリートホテルマン・長谷 慧だったと知る。

引用:©みつきかこ・小学館/「ラブファントム」製作委員会・MBS 2021

1話のネタバレはこちら↓

2話のネタバレ

2話のあらすじ「雨に濡れた甘い夜」

【放送日時:5.20 木曜 深夜0:59~】

長谷と付き合いはじめて数日後。長谷に付けられた手首のキスマークを見て仕事中もぼんやりする百々子。そんな百々子の様子に店長・木村はいち早く気づき、長谷を問いただす。ほどなくして大家からアパートが取り壊されることになったと告げられた百々子は、引越し先を探して途方に暮れる。長谷と暮らせたら、と思う百々子だったが、取り壊しの話を聞いた時の長谷の反応が気になっていて…。

引用:©みつきかこ・小学館/「ラブファントム」製作委員会・MBS 2021

2話のネタバレはこちら↓

3話のネタバレ

3話のあらすじ「嫉妬は蜜の味」

【放送日時:5.27 木曜 深夜0:59~】

長谷と秘密の同棲生活をスタートさせた百々子。そんな中、カフェに焙煎士を目指す新人の相楽淳平が入社してくる。路地裏での百々子と長谷のキスを目撃していた相楽。そんなことはつゆ知らず、百々子は相楽の教育係に任命される。無口で人から怖がられる相楽にも動じずに接する百々子に、次第に打ち解け、惹かれていく相楽。百々子から相楽の話を聞いた長谷は、一抹の不安を覚える…。

引用:©みつきかこ・小学館/「ラブファントム」製作委員会・MBS 2021

3話のネタバレはこちら↓

4話のネタバレ

4話のあらすじ「貴方が欲しくてたまらない」

【放送日時:6.3 木曜 深夜0:59~】

長谷の隣で寝ていた男は、高校以来の友人で、ホテルのバーラウンジで働くバーテンダー・深見佑だった。人目をひく長谷と深見のツーショットにうっとり見惚れる女性スタッフたち。長谷との同棲生活に転がり込んできた深見に戸惑う百々子。そして、自分がいない間に彼女と同棲を始めたことが面白くない深見。そんな中、長谷と百々子は、長谷の仕事が忙しくなり、すれ違いで会えない日々が続く…。

引用:©みつきかこ・小学館/「ラブファントム」製作委員会・MBS 2021

4話のネタバレはこちら↓

5話のネタバレ

5話のあらすじ「怖いほどに愛おしい人」

【放送日時:6.10 木曜 深夜0:59~】

連客の原に連れられ、百々子はホテルのスイートルームへ。カフェにやってきた長谷は、百々子が常連客と一緒にエレベーターへ乗り込んだと聞き、急いで2人の後を追う。スイートルームに飛び込んだ長谷が見たのは、綺麗に咲いた白木蓮の前で原と談笑する百々子の姿だった。百々子は、常連客だと思っていた原がこのホテルの会長で、身分を隠し、ホテルを放浪するのが趣味だということを知る…。

引用:©みつきかこ・小学館/「ラブファントム」製作委員会・MBS 2021

5話のネタバレはこちら↓

6話のネタバレ

6話のあらすじ「みんな誰かに恋をして」

【放送日時:6.17 木曜 深夜0:59~】

ある日、深見のイタズラでカフェの同僚・えり、春香、相楽と長谷の家へ行くことになってしまった百々子。自分たちの同棲がバレてしまうのではないかと気が気ではない。突然の訪問に驚きながらも、平静を装い、皆を招き入れる長谷。彼女がいるのか聞かれ、いると答えた長谷。それを聞き複雑な表情の相楽。そんな中、えりは百々子がやけに長谷の家の中に詳しいことを怪しむ…。

引用:©みつきかこ・小学館/「ラブファントム」製作委員会・MBS 2021

6話のネタバレはこちら↓

7話のネタバレ

7話のあらすじ「溺れるほどに愛してる」

【放送日時:6.24 木曜 深夜0:59~】

長谷と過ごした休暇明けの百々子。その表情は暗い。食欲のない百々子を不審に思った長谷は、ホテルの医務室へ連れて行き問いただす。自己責任だと、なかなか口を割らない百々子だったが、ついに白状したその予想に反した答えに拍子抜けする長谷。そして、ある日、人気モデルの平 万由子が撮影でホテルにやってくる。万由子と一緒に撮影している長谷を見て、なぜか居心地の悪そうな百々子は…。

引用:©みつきかこ・小学館/「ラブファントム」製作委員会・MBS 2021

7話のネタバレはこちら↓

8話のネタバレ

8話のあらすじ「怪人の秘めた過去」

【放送日時:7.1 木曜 深夜0:59~】

長谷と付き合うようになり、見た目も仕事も変化していく百々子に木村も感心する。そんなある日、百々子が提案した、お客様にコーヒーの淹れ方をレクチャーする“カフェレッスン”の企画が通る。準備で忙しくなる百々子とそのサポート役に任命され嬉しそうな相楽。一方、原に呼び出された長谷は、住んでいる家の立ち退きの話を聞き、さらに継母・葵から預かったという見合い写真を渡され……。

引用:©みつきかこ・小学館/「ラブファントム」製作委員会・MBS 2021

8話のネタバレはこちら↓

9話のネタバレ

9話のあらすじ「雨が連れてきてくれた人」

【放送日時:7.8 木曜 深夜0:59~】

新しいホテルを建てる予定地に、この家の土地も含まれているということで、突然、解体通告の看板を立てられてしまった長谷邸。長谷は葵に、百々子を「恋人」と紹介するが、まったく相手にしない葵。長谷の前では気丈に振る舞う百々子だが、本当は不安で押しつぶされそうだった。長谷はお見合いの話を正式に断るが、なかなか引かない葵。立ち退きの日が迫り、引越し準備を進める百々子と長谷は…。

引用:©みつきかこ・小学館/「ラブファントム」製作委員会・MBS 2021

9話のネタバレはこちら↓

最終回(10話)のネタバレ

最終回(10話)のあらすじ「貴方との約束の約束」

【放送日時:7.15 木曜 深夜0:59~】

長谷と仲直りして欲しいと葵に直談判するも、一蹴されてしまった百々子。翌日、“カフェレッスン”の2回目が開催されるが、百々子は集中できずにいた。そんな百々子を心配する相楽をはじめとするカフェの同僚たち。カフェレッスンを受けた後、妻にコーヒーを淹れてあげたら喜ばれたという原の話から、百々子はある考えがひらめく。一方、空中展望台で百々子との出会いを思い出していた長谷は…。

引用:©みつきかこ・小学館/「ラブファントム」製作委員会・MBS 2021

最終回(10話)のネタバレはここからスタート↓↓↓

カフェレッスンでの出来事

第2回目のカフェレッスンを開催する百々子と相楽。

長谷と葵のことで頭がいっぱいだった百々子はレッスンに集中できず、説明の途中で言葉が出てこない。

そして、ヒヤヒヤしながらも相楽の助けもあって何とか無事にレッスンを終えた。

レッスンが終了してから参加していた原会長へ挨拶する百々子。

前回のカフェレッスンから参加してくれている原会長。

原会長は自宅で妻に珈琲を淹れたら喜ばれたという。

いつもと同じ豆なのに淹れ方が違うだけで美味しくなるのが不思議だったと百々子に感想を話した。

-淹れ方が違うと味が変わる-

それを聞いた百々子は、長谷と葵が仲直りする方法を思いつく。

長谷が初めて飲んだ珈琲は葵の家に引き取られた12歳のとき。

葵が淹れた珈琲を長谷が飲んでくれたら、当時を思い出してくれるのではと考えたのだった。

怪人から人間へ

一方、ホテルの屋上で夜景を眺めながら話す長谷と木村店長。

長谷は百々子と出会って気づかされたことを話す。

それは百々子から言われた言葉だった。

-怪人だって人間です-

それまで忙しくしていないと生きてこれなかった長谷。

そんな長谷が怪人から人間になった瞬間だった。

百々子は長谷を満たしてくれる唯一の存在。

木村店長は百々子を大事にしなさいと長谷に伝える。

長谷は「何があっても守るよ」と、木村店長に返事をするのだった。

百々子考案・仲直り作戦

レッスンのあと、仕事中にボーっとしてミスをする百々子。

百々子の様子がおかしいことに気づいたスタッフのえりと春香。

カフェの控室で休憩中の百々子に声をかけて相談に乗ることにした。

まず、えりと春香は百々子が長谷と付き合っていることに触れる。

そして、百々子に悩んでいるのことを一緒に解決しようと提案。

百々子は長谷と付き合っていたことを、二人が知っていたことに驚く。

しかし、これで隠す必要がなくなり、えりと春香そして相楽の3人に相談。

百々子は3人に長谷と葵が仲直りする方法をこれまでの経緯も含めて話した。

相談を受けた3人は早速実行に移すため、百々子と一緒に木村店長へ直談判。

-特別な方をお招きしてカフェレッスンを開きたい-

それが百々子が木村店長へ伝えた内容だった。

木村店長は少し考えたが許可をすることに。

そして「やるなら覚悟を持ってやりなさい」と、百々子へエールを送るのだった。

みんなの協力

まず、百々子は原会長にお願いして葵に招待状を渡してもらう。

そして、招待を受けてホテルに訪れた葵を原会長が出迎えた。

何か怪しげな雰囲気に警戒する葵。

そんな葵を原会長が会場までエスコート。

会場に着くと、えりと春香が席まで案内する。

自分以外誰もいない会場に、葵は首をかしげるのだった。

*****

一方で、深見がヘルメットを持って長谷の家に上がり込んでいた。

一緒にホテルまで走りにいかないかと長谷を誘い出す深見。

ホテルで百々子が葵を迎えていることを長谷に伝えると、すぐにバイクで向かうのだった。

作戦は大成功

会場では相楽が葵に珈琲の説明をする。

深見が長谷を連れてくるまでの時間稼ぎだった。

そして、相楽の時間稼ぎも限界がくると、ついに百々子が葵のもとへ。

しかし、百々子を見るや否やとんだ茶番だと席を立つ葵。

そんな葵に長谷のために一杯だけ珈琲を淹れてほしいと必死にお願いをする百々子。

すると、ちょうどそこへ到着した長谷が会場へ入って来た。

どういうことなのかと百々子へ問う長谷。

百々子はその質問には答えず、長谷に席へ座るよう促す。

少し戸惑いながらも言うとおり席に座る長谷。

そして、百々子は葵にあとを任せてその場から離れた。

ほどなくして葵が長谷のために珈琲を淹れはじめる。

葵が淹れた珈琲を飲んだ長谷は、初めて珈琲を飲んだ時を思い出していた。

-あの日の珈琲を淹れてくれたのはやはり葵だった-

それは長谷が父のところへ養子に行った12歳の頃。

そのとき初めて飲んだ珈琲と、今飲んだ珈琲が同じであることを葵に伝える。

そして、そのときから珈琲が好きになったことも。

12歳の長谷に淹れた珈琲の味を覚えていてくれたことに感動する葵。

2人の間のわだかまりがとけた瞬間だった。

そして、長谷はそんな葵に珈琲のお礼だと言って新しいホテルの計画書を渡す。

計画書を見た葵は、一等地の建設予定地だったことに驚く。

長谷は葵のホテル構想計画より上回る一等地を、密かに取り次いでいた。

その見事な計画書に、葵は長谷の勝ちだと笑みを浮べる。

そして、ようやく長谷と葵の親子喧嘩に決着がついたのだった。

*****

会場をあとにした長谷と葵を追いかける百々子。

2人に追いつくと葵に今回のことを謝った。

すると葵は百々子にこう言った。

慧さんのこと、よろしくお願いします。

そう挨拶するとホテルをあとにする葵。

そんな葵を百々子は長谷と一緒に見送るのだった。

プロポーズ

とある場所に来ていた長谷と百々子。

長谷の掛け声で百々子が目を開けると、目の前には大自然が広がる。

いつも周りの目があるから手も繋げないと、長谷が百々子を連れて行ったのは山の上の丘だった。

そこで百々子にプロポーズをする長谷。

突然のプロポーズに動揺する百々子。

幸せすぎてどうしようと慌てふためく。

そして、長谷は実母が持っていた指輪を百々子の指にはめてこう言った。

返事はいくらでも待たせてもらうよ・今は約束の約束

その証の指輪…。

*****

後日、家で長谷の帰りを待つ百々子。

手を広げて指輪を眺めながらうっとりする。

そして帰宅した長谷と挨拶代わりのキス。

百々子は思う。

-これからもずっと私があなたの帰る場所でありますように-

おわり

ドラマのラストシーンは長谷の古民家です。

取り壊させる計画だったのを回避できたのは長谷の計画書があったから。

長谷はそのためにホテル建設の一等地を買収したのです。

葵ともこれでウィンウィンの関係。

さすがは仕事のできる怪人。

最後には思い出の家も百々子も守ったのでした。

「ラブファントム」ドラマ情報

【放送局】MBS(毎日放送)『ドラマ特区』

【放送時間】 金曜 0:59 – 1:29(木曜深夜)30分

見逃し配信
  • MBS動画イズム:最新話のみ1週間限定(CM有り)
  • TVer:最新話のみ1週間限定(CM有り)
  • hulu:全話独占配信(CM無し)

相関図・キャスト一覧

画像引用:©みつきかこ・小学館/「ラブファントム」製作委員会・MBS 2021

キャスト
桐山漣  長谷慧役
怪人と呼ばれるエリートホテルマン
小西桜子平沢百々子役
ホテル内にあるカフェの店員
佐藤めぐみ木村雅江役
百々子が勤務するカフェの店長
久保田悠来深見佑役
ホテルのバーテンダーで長谷の友人
細田佳央太相楽淳平役
ホテルカフェの新人焙煎士
松本若菜長谷啓美役
長谷の母で12歳の時に亡くなっている
堀田茜平万由子役
百々子の姉でモデル
多岐川裕美長谷葵役
長谷の継母
村上弘明原権太役
長谷が勤務するホテルの代表取締役会長

「ラブファントム」原作情報

  • 原作者:漫画家 みつき かこ
  • 累計420万部突破(電子版含む)の大人気コミック1巻~11巻
  • プチコミック(小学館)にて連載中(2021.5月現在)

漫画【ラブファントム】はU-NEXTで読めます。漫画購入で最大40%のポイントが還元されます。

今すぐU-NEXTで読む

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

【みつき かこ】ドラマへのコメント

なんとドラマ化です。大変驚きました。

映像となり音や色、動くキャラたちに演者さんの魅力が相まって、漫画よりパワーアップした甘々さに悶えてどうにかなりそうでした笑

漫画を応援してくださっている方も、新しく触れてくださる方にも楽しんでもらえると嬉しいです。

引用:©みつきかこ・小学館/「ラブファントム」製作委員会・MBS 2021


「ラブファントム」視聴者の感想|結末・最終回・内容

少女漫画のような胸キュンな展開ばかりではなく、トラブルや修羅場などの盛り上がりも見せてくれるので飽きませんでした。

ヒロインのように、ふんわりした雰囲気でわがままな部分もある女性に、男性は惹かれるのでしょう。原作も読んでみたいです。

(20代・女性)

二人のラブラブが恥ずかしくなるくらいに多くて、とてもキュンキュンします。

桐山さんがファントムそのもので、かっこよくて紳士で最高です。

コーヒーがとても飲みたくなるし、小西さんの天然なところが可愛くて、ニコッとします。

(20代・女性)

原作を知らずにドラマを視聴した者です。タイトルからして、ホラーやサスペンス要素もあるラブストーリーかと思っていましたが、終始甘々で可愛らしいシーンが満載で、ほっこりする作品でした。

細田さん演じる年下男子のまっすぐさが、視聴者の気持ちをくすぐって胸きゅん度を上げていたのではないかと思っています。

(30代・女性)

桐山漣さん演じる長谷と小西桜子さん演じる百々子が美男美女でお似合いでした。

最初は少し展開が早いと思いましたが、テンポ良く進んでいく感じがだんだん心地よくなり、2人のやり取りにキュンキュンしながら癒されました。

(30代・女性)

カフェキャリコの店長が原作のまんまで、いいキャラしていて本当に欠かせない存在だったと思う!

あと、全話通して桐山漣さんのアンニュイな感じが、舞台の一つである古民家と合っていて、照明の雰囲気等併せて、画面全体からエモさを感じる素敵なドラマだったと思います。

(20代・女性)

漫画を読んでいてのドラマ視聴でしたが、キャストさんはどなたも結構あっていた気がします。

全話ラブラブモードで二人の関係に不安定さがなく、ゆったりした気持ちで見ることができ、見ているこっちが恥ずかしくなるほどのキスと甘い場面ばかりで幸せなドラマの時間でした。

(40代・女性)

ドラマ「ラブファントム」を見て、主人公の2人のカップルがとにかく相思相愛な感じだったので、何かトラブルや嫉妬する場面があっても、ラブラブになるんだろうなぁって安心して見れるドラマでした。

仲良しすぎて、街で抱き合っているカップルを見る時みたいなドキドキがありました。

(30代・女性)

長谷の百々子に対するツンデレ具合が良かったですね。

ましてや仕事が出来る男だけに百々子もだんだんと長谷に惹かれていく。

百々子も子供っぽいあどけなさが残っているのが可愛くてそして世話焼きで見ていて良いなぁと思いました。

(40代・女性)

主人公、百々子の天然ぶりと長谷のファントム感が楽しくて好きなドラマでした。

マンガのドラマ化なのでやや展開が早い気もしましたが、恋愛モノが好きな女子は憧れるようなポイントが目白押しの内容だと思います。

また百々子のカフェの店長もなかなか好きでした。冷めた目線と人生経験からの発言にいちいち納得しちゃいました。

(40代・女性)

ホテルのカフェで働く百々子とホテルマン長谷さんのラブストーリー。

展開も早く、深夜放送ということもありラブシーンも多めで見ていると恥ずかしくなるような台詞回しも良かったです。

時より切なくなる場面もありましたがそれ以上の溺愛っぷり。

そしてなにより互いの仕事に対する姿勢に心が惹かれました。

(30代・女性)

「ラブファントム」の関連記事

「ラブファントム」の人気記事です。

「ラブファントム」実写化するなら誰?ネットの声で多かった3人の俳優 ドラマ「ラブファントム」の長谷さん役には俳優の桐山漣さんが選ばれました。 キャスティングが発表される前と後でネットには「実写化す...

「ラブファントム」長谷さんの実写が賛否両論【キャスト紹介】 ラブファントムといえば累計420万部突破(電子書籍含む)の大人気コミックです。そのラブファントムがついにドラマ化。 ファンが多い...