ラブファントム

「ラブファントム」実写化するなら誰?ネットの声で多かった3人の俳優

ドラマ「ラブファントム」の長谷さん役には俳優の桐山漣さんが選ばれました。

キャスティングが発表される前と後でネットには「実写化するなら誰?」と憶測や希望の声もあり、特に長谷さん役には注目が集まりました。

そんなネットの声で多かった長谷さん役の俳優さんを3人紹介します!

ドラマ【ラブファントム】はhuluで配信中。2週間無料で視聴できます。

「ラブファントム」長谷さん役の実写化に上がった俳優3人

ツイッターや掲示板を見て長谷さん役の予想や希望が多かった俳優さんを3人選びました。

その3人は、ディーン フジオカさん・綾野 剛さん・西島 秀俊さんです。

やはりイメージは大人で渋いクールなイケメンという漫画の長谷さんそのままな意見が多かったです。

こちら一部ツイッターの声です。

いかがでしょうか。読者によって理想や希望はあると思いますが、この3人なら確かにイメージできますよね。

では3人の経歴などから誰が長谷さんのイメージに近いかみていきたいと思います。

その前に、まずは実際に長谷さん役に選ばれた桐山漣さんからみていきましょう。

「長谷さん役」を実際に演じる桐山漣さん

3人の経歴などを見る前に漫画の長谷さんと実際に演じる桐山漣さんからまずは紹介します。

漫画の長谷さん

長谷 慧(はせ けい)38歳。(1巻時点)「怪人」と呼ばれるほど仕事ができるエリートホテルマン。

長谷さん役:桐山漣さん

1985年2月2日生まれの36歳。身長175cm。

桐山漣さんの特技はベースとスキー。小型船舶免許を持っておりクルージングも趣味とのことです。

出演ドラマと映画は多数あります。筆者が見たドラマで今でも印象に残ってるのは「空飛ぶ広報室」のイケメンアナウンサー役です。

「ラブファントム」と時期が同じく「カラフラブル」にも出演。

その他にもたくさん出演されているのでドラマが好きな方ならどこかで見ていると思いますよ。

「長谷さん役」事前予想と希望の声が多かった俳優TOP3

それでは3人の経歴などを簡単にご紹介します。上から順に声が多かった俳優さんです。

第1位・ディーン フジオカさん

1980年8月19日生まれの40歳。身長は180cm。

凄いのが日本語・英語・中国語など5カ国語を話せるマルチリンガルだそうです。

経歴を見ていると何事にも妥協をしない姿が見えてまさに長谷さんのようです。

出演ドラマと映画は多数あります。筆者が最近見たのは「危険なビーナス」でした。

危険なビーナスの役も頭が良くて仕事ができるクールな人物でした。

第2位・綾野 剛さん

1982年1月26日生まれの39歳。身長は180 cm。

目は一応奥二重だそうです。長谷さんのシャープな目つきに似ている感じがします。

筆者がはじめて綾野さんをドラマで見たのは「空飛ぶ広報室」でした。特に第1話の最後のシーンは今でも印象に残っています。

柴田恭兵さんや新垣結衣さんとの掛け合いも良かったです。

あとはやはり「コウノドリ」ですね。本当に理想の先生です。

コウノドリの先生と長谷さんとはさすがにイメージが違いますが綾野さんならどちらでも演じられると思います。

コウノドリのドラマで神回といわれたシーズン1・第5話とは? コウノドリのドラマで神回と言われている話はたくさんあります。 その中でも「コウノドリ傑作選」にも選ばれたシーズン1の第5話をご存...

第3位・西島 秀俊さん

1971年3月29日生まれの50歳。身長は178 cm。

長谷さんより年齢が上になりますが、落ち着いた大人の雰囲気はピッタリだと思います。

筆者が西島さんを最初に見たのは「アンフェア」でした。

最近で好きだった役は「奥様は、取り扱い注意」伊佐山勇輝役です。このドラマは最終回のラストシーンが何とも言えない終わり方でしたね。

「CRISIS」は西島さんらしい役柄で小栗旬との相性も良かったと思います。

「ラブファントム」実写化するなら誰?まとめ

いかがでしたでしょうか。長谷さんのイメージに近い俳優さん3人をネットの声から集めてみました。

実写化に関して特に漫画は小説とは違いキャラクターの描写がはっきりしているのでキャスティングにも苦労されてると思います。

筆者も漫画の読者ですが、桐山漣さんは好きな俳優さんなのでどんな長谷さんを見せてくれるのか楽しみにしています!

「どうせもう逃げられない」実写化するなら誰?読者アンケートの結果 人気漫画「どうせもう逃げられない」のドラマ実写化にあたり、向坂拓己役には俳優の白洲迅さん、野田蔵なほ役には横田真悠さんがキャスティング...