芸能エンタメ

竹野内豊と綾瀬はるかの熱愛を調べてみた結果

竹野内豊さんといえば老若男女問わず、どの世代からも愛される人気の俳優。

数々のドラマや映画に出演し受賞歴もある実力派。

そんな俳優さんだからこそ恋人や熱愛の噂は絶えません。

そこで本記事では竹野内豊さんと綾瀬はるかさんの熱愛の噂や現在の様子などについて調べてみました。

竹野内豊と綾瀬はるかはドラマの共演が噂のキッカケ

竹野内豊さんと綾瀬はるかさんの共演ドラマといえば「義母と娘のブルース」。

このドラマでお二人は初共演となります。筆者もこのドラマはリアルで視聴していましたが、本当にいいドラマでした。

どの役者さんも演技が素晴らしかったですし、感動させてもらいました。

その人気ドラマ「義母と娘のブルース」の共演がキッカケで、竹野内豊さんと綾瀬はるかさんに熱愛の噂が流れるようになったとされてます。

しかし、ドラマで夫婦役を演じたということもありますが、調べると噂の発端は別にありました。

  • ドラマの制作発表での発言
  • 倉科カナさんとの破局報道

実はこの2つが噂の主な原因のようです。

まずドラマの制作発表で竹野内豊さんは、綾瀬はるかさんについてこう発言しています。

竹野内:「存在するだけでみんなを笑顔にさせる力を持っている素晴らしい方」

このように綾瀬はるかさんを好意的に発言したことによって、一部ネットで2人の仲の良さを噂するようになります。

そんなわずかな噂を後押しするように、倉科カナさんとの破局の情報がネットで飛び交うようになると、

一気に竹野内豊さんと綾瀬はるかさんの熱愛が本当ではないかという憶測が拡大していったのです。

そして「義母と娘のブルース」のドラマが終了してからまもなく、実際に倉科カナさんとの破局が報じられました。

そうなると、いよいよ本物かと思われた竹野内豊さんと綾瀬はるかさんですが、2人のプライベートがスクープされた事実もなく、

スポーツ新聞や週刊誌にも、噂以上の事実が掲載されることはありませんでした。

そして現在は噂もないことから、2人は実際に交際した可能性は限りなくゼロに近いと思われます。

竹野内豊さんの結婚感

竹野内豊さんには、これまで彼女と噂された方は8人いると言われています。

実際に付き合った方はその中でも数人で、噂で終わった方も何人かいます。

さらに結婚目前まで報じられた方となると、実際には倉科カナさんだけとも言われています。

噂にはなるものの、実際に付き合われた人は多くないと言われている竹野内豊さん。

そんな竹野内豊さんの結婚感について、これまでの発言を拾ってみました。

仕事は自分の人生の一部であって、切っても切り離せないものだけど。(結婚は)自分にとっては何よりも大切にしたいコトですよね。プライベートの本当の自分が、穏やかな気持ちで過ごせる“居場所”だから。この年齢までひとりでいる時間もあったからこそ、なおさら、そういう思いがあります。

引用:キャリアニュース2014年2月6日

「結婚がすごく重要で、最終的な着地点だとは思っていないですね。形より、高め合っていける関係がすごく大切だと思っていて」

引用:excite.ニュース

こう発言されているように、結婚に関してはお相手になる方にも求めていることがあるようです。

この他にも結婚について、テレビや雑誌のインタビューでいくつかコメントされていました。

どれを見ても否定的なコメントはなく、縁があれば結婚したいと言われており、結婚願望はあるように見受けられました。

竹野内豊さんの現在、噂の人は?

この記事を書いている2021年現在、熱愛の噂はありません。

傾向としては、ドラマの共演女優さんが噂の対象となることが多いのですが、調べた限りでは見つかりませんでした。

火のないところに煙は立たないと例えられるように、おそらく今は仕事に集中されている時期なのではないかと思います。

竹野内豊さんの性格について

熱愛の噂も気になりますが、実際に結婚まではしていないとなると「性格はどうなの?」と思われた方も少なくないはず。

そこで竹野内豊さんの性格が垣間見えるようなエピソードを少しご紹介したいと思います。

徹子の部屋に出演されたときのエピソード

徹子の部屋で竹野内さんが緒形拳さんのことを語っていたときに涙する場面がありました。

それは緒形拳さんとプライベートで食事に行ったときのエピソード。

竹野内さんが緒形さんに能書きをたれてしまい、お叱りのゲンコツをもらった過去を話されているときでした。

今は亡き大先輩に感情がこみ上げきた様子で、目頭を押さえる姿がとても印象的でした。

役によっては冷たい印象もありますが、実際の竹野内さんは人情味あふれる方だと思います。

愛犬とのエピソード

竹野内豊さんは犬が好きなことでも有名です。

犬が好きな方には優しい性格の方が多いイメージがあります。

ご自身でも犬(ウイリーくん)を飼われていたそうです。

残念ながら今は亡くなってしまったそうですが、亡くなる前は犬専用の食事療法などもして、必死に看病されたそうです。

そして最後は竹野内さんの腕の中で息を引き取ったというエピソードもあります。

※写真はドラマ撮影時のものです。

NHKドラマ チーフプロデューサーからのコメント

竹野内さん自身は、非常にまじめな方です。初回に孝が詩を読みながら落涙するシーンがあったのですが、あれは本当に泣いています。涙が出るまで楽屋に入って集中していました。きちんと物語を理解しようとしているし、とても誠実です

引用:週刊女性PRIME2017年10月10日

真面目で誠実、しかもイケメンと三拍子揃っている現在独身の貴重な俳優さんです。

映画で共演した江口洋介さんからのコメント

「『ビーチボーイズ』だよ! 夏の男って感じでさ! でも、時計とか持ち物を見ていると硬派で、実は頑固で男っぽい人なんだろうなと思っていたら、その通りだった。ずっと好きな俳優だったんですよ!」

引用:映画.com2016年1月9日

いかがでしょうか。これだけをみても真面目で優しくて、だけど硬派で男っぽい。

そして義理人情にあふれている方であることは間違いないようです。

その人柄が最近出演されているドラマの役柄にも出ていると思います。

竹野内豊さんについて調べてみた結果のまとめ

竹野内豊さんは個人的にも好きな役者さんです。

特に最近の役は年齢と経験を重ねてきた雰囲気が出ていて、大人の色気にますます磨きがかかったように思います。

実際結婚に関してはこれまで縁がなかったようですが、ファンの方にとってはいつまでも独身の男性でいてほしいという声もあるでしょう。

性格は真面目で情が深い方ということが調べていくうちにわかりました。

犬を好きな人に悪い人はいないと筆者は思っていますので、きっと竹野内さんもいい方だと思います。

熱愛情報も気になるところではありますが、今後もどんな役を演じていくのかとても楽しみな役者さんです。