美しい彼

ドラマ「美しい彼」4話のあらすじとネタバレ・感想|清居との再会

ドラマ「美しい彼」4話のネタバレと感想をご紹介。

高校を卒業して1年後。平良はあるキッカケで清居と再会することになる。

それまで清居のことは忘れようとしていた平良。

大学では高校までとは違い、サークルで小山という仲間もできた。

そんな平良は清居との再会で気持ちが再燃し、清居を追いかけてしまうのだが…。

ドラマ【美しい彼】はParaviで配信中。2週間無料で視聴できます。

ドラマ「美しい彼」4話のあらすじ

大学で写真サークルに入った平良(萩原利久)は、小山和希(高野洸)と出会う。小山のおかげで、平良に対する侮蔑や揶揄はすっかり消え、平穏な大学生活を送っていたが、高校卒業以降、憧れのキング・清居(八木勇征)と会えない日々に、平良は虚しさを抱えていた。ある日、テレビに映る清居に、平良が釘付けになっていた様子に気づいた小山は、とあるサプライズを決行。自分の誕生日に、小山の兄・洋平(栗山航)が演出する舞台を見に行こうと提案したのだった。その舞台に出演していたのはなんと、清居で―。久々に再会を果たす2人だったが、平良はより一層胸が苦しくなっていた。入間(染谷俊之)らキラキラした俳優仲間に囲まれ、絶対に手が届くはずがない清居を、このまま追いかけ続けていいのだろうか…。

「穏やかな学生生活、理解してくれる友だち…。清居は嵐のように、せっかく実った果実のすべてをもぎとっていく」

引用:©「美しい彼」 製作委員会・MBS

ドラマ「美しい彼」4話のネタバレ

大学生になった平良

高校の卒業式で清居からキスをされたときに、押し倒された勢いでスマホが側溝に水没してしまう。

しかし平良はそのとき拾わなくてもいいと思った。

だって清居とはもう会わないのだから…。

*****

1年後。

大学のキャンパスを歩く平良。

カメラサークルの仲間・小山(高野洸)が声をかけてくる。

一緒にご飯を食べようと誘って来た。

田舎の母から送られてくる野菜が食べきれないと、いつも平良の家で食べるのだ。

名前は小山和希。

平良がサークルへ入ったときの挨拶で吃音症が出てしまったが、小山は大丈夫かと気遣ってくれる温かいヤツだった。

なんでも小山の兄が吃音症だったらしい。

平良はそんな小山と一緒にいることが多くなる。

そして平良の家でご飯を用意でしているとき、テレビのCMに出演している清居の姿が映る。

平良はついそのCMを見入ってしまった。

すると小山が「そのCM好きなの?いつもガン見してる」と言って来た。

平良は曖昧に返事をするが、小山が続けて質問をしてきた。

「平良は人を撮ったことがないの?」

平良は1人だけ撮ったことがあると答える。

そしてすごい綺麗な人だったと付け加えた。

小山は綺麗な人というワードにもちろん女性のことだと思う。

しかし平良と話していると、それが男だということに気づいた。

そして平良に「男なの?」と質問をする。

小山は自分もそうなんだと平良へカミングアウトした。

平良は特に驚く様子も見せない。

すると小山が週末に一緒に出かけないかと誘ってくる。

その日が誕生日だから平良と一緒がいいと言う小山だった。

清居との再会

平良が小山と訪れた場所は、とある喫茶店。

その喫茶店は店の中全体が舞台になっていて、劇を見ながら過ごすことができる。

小山と席に座る平良。

舞台演出をしている小山の兄が観に来てほしいと誘ったのだった。

そして劇が始まる。

ほどなくして店の中に入って来た役者を見て驚く平良。

なんとその役者は清居だった。

清居を一点に見つめる平良。

手が小刻みに震えて心臓が張り裂けそうになるのだった。

*****

「びっくりした?サプライズ」

劇が終わると小山が平良にそう話しかけてきた。

清居が出演するのを兄から聞いて知っていたのだ。

いつも平良が清居のCMをガン見するのでファンだと思って誘ったらしい。

そして小山はそこに来ていた兄を平良に紹介すると、今度は兄が平良に清居を紹介してくれた。

兄に呼ばれて清居が来る。

清居にファンだと紹介される平良。

じっと清居を見る。

「ストーカー」

清居は平良に向かってそう言うと小山の兄に高校の同級生だと話した。

そして清居は平良に打ち上げに来るかと誘う。

「行く」と思わず即答する平良。

しかし、このあと小山の誕生日を祝ってあげる約束があった。

やっぱり用事があって行けないという平良に清居は「どうでもいいんだけど」と踵を返すと奥へ行ってしまった。

本当はすぐにでも清居の足元にひざまずきたい。

そう強く思う平良だった。

清居に再び心を奪われた平良

小山と一緒に家に戻った平良。

二人で小山の誕生日を祝う。

知り合いなら言ってくれればよかったのにと清居のことを話す小山。

平良はあまり清居のことを語らずに小山へ誕生日プレゼントを渡す。

プレゼントを開ける小山。

カメラ用の革製ストラップだった。

大切にすると喜ぶ小山。

それから二人でケーキを食べて、しばらくすると小山は帰っていった。

*****

小山が帰ったあと部屋で高校のときの写真を見る平良。

清居のことを忘れようとしていたのに、全てを奪われた感覚。

穏やかな大学生活、理解してくれる友達、それらが簡単にあっけなく…。

清居を追いかける平良

平良は再び清居の舞台を一人で観に行く。

清居にバレないように帽子にサングラスをして。

しかし舞台が終わって客席を見渡す清居には平良の姿が目に入っていた。

そして、しばらくしてから平良のいる席へ座る清居。

平良の帽子とサングラスをはぎ取ると「どこの変質者だよ」と声をかけてきた。

すると清居は「打ち上げ、来たければくれば」とだけ言うとまた席を立つ。

もちろん平良は打ち上げに参加した。

*****

誰も知り合いがいない打ち上げに参加する平良。

清居が並んで座ってくれるはずもない。

気まずさだけが突き刺さる。

それでも清居を近くで見ていられるだけで良かった。

そんな平良の席で一緒に座っている劇団のメンバーが清居の噂話。

なんでも清居の横に座って飲んでいる俳優の入間(染谷俊之)は清居がお気に入りらしい。

入間は男好きで有名だという。

平良はその入間が清居とキスをしたり関係を持ったりしているのかが気になるのだった。

清居の質問に困惑する平良

店を出る平良。

清居と入間のことを考えて妄想するぐらいならと、途中で帰ることにする。

そこへ同じく店から出てきた清居。

「帰んの?」

平良にそう聞いてきた。

清居は少し飲みすぎなのか足がふらついている。

そんな清居に平良は付いて帰ることにした。

*****

途中、公園で酔いを覚ます清居。

平良はジュースを買って戻って来ると清居に差し出す。

高校のときと同じジンジャーエール。

一口飲むと清居はカバンの中からチラシを取り出して平良に渡した。

それは例の喫茶店で行われる舞台案内。

観に行ってもいいのとたずねる平良に来たければ来いと返事をする清居。

平良は嬉しかった。

清居は喫茶店の舞台は事務所を通していないから宣伝も大変だと話す。

そして住んでいるところも壁が薄いから稽古ができず、稽古場探しに苦労しているという。

そんな清居に平良は自分の一軒家で稽古すればどうかと提案。

すると清居はスマホを差し出して番号を登録しろと平良に言った。

なんで番号を変えたのかと聞く清居に平良は水没したからとだけ答えた。

そして酔いが覚めたところで清居は平良に「このあとどうすんの?」と聞く。

電車で帰ると返事をする平良に、呆れた顔をする清居。

そういうことを聞いたわけではなかった。

続けて清居は小山さんの弟と付き合っているのかと平良に質問をする。

「べ・べ・べ・べつに・付き合ってはいないけど…」

そう答える平良に清居は「付き合う可能性があるってこと?」とさらに質問を重ねる。

平良は「な・なんで?・そんなこと気にするのかな…」と聞き返す。

清居はそんな平良に苛立ちを覚える。

すると平良の胸倉を掴んでこう言った。

あいつと俺と・どっちが好きなんだよ

平良は思いがけない質問に驚いて答えられない。

そして固まってしまった平良に清居はムカついて脛(すね)を蹴ると、踵を返して立ち去ってしまった。

その場に座り込み、脛を手で押さえて痛がる平良。

清居を呼び止めようと声を張り上げるも、時すでに遅しだった。

清居からの電話

家に帰ると清居の写真を眺める平良。

清居の質問が頭から離れない。

そして、これから先も清居のことを考えるのだろうかと自分自答を繰り返すのだった。

*****

それから数日後。

大学のキャンパスを歩く平良。

ポケットのスマホがブルブルと震える。

スマホを取り出し画面を見ると電話をかけてきたのは清居だった。

着信が途絶えると、すぐにかけなおす平良。

電話に出る清居。

間違えてかけたと話す。

でもちょうど良かったとそのまま別の用件を平良に伝える。

それは稽古をしたいから家に行ってもいいかということだった。

もちろん大丈夫と返事をする平良。

そして清居との電話を切って、その足で家に戻ろうとしたちょうどその時、サークルの仲間が平良を呼び止めたのだったが・・・。

つづく。

ドラマ「美しい彼」5話のあらすじとネタバレ・感想|清居目線スタート! 前回まで平良目線で進んで来たストーリー。 今回からいよいよ清居目線でのストーリーが始まります! これまでの展開を清居がどう...

ドラマ「美しい彼」4話・視聴者の感想

まず、平良くんが平穏な大学生活を送っていることに一安心。

2人の再会シーンでは相変わらずな清居くんでしたが、やっぱり清居くんにとっても平良くんは特別なんだろうなということが俯瞰で見るとバレバレなのに、本人達が気づいてないのがじれったい!

清居くんのライバル?の平良くんの大学の友達が今後どう行動を起こしてくるのかが気になります。

(30代・女性)

大学生になり平良はもう清居を忘れようとしていましたが、そこでまさかの清居との再会!?には、ワクワクしたし!!平良が清居を見た途端やっぱり彼に魅了されている感じが印象的でした…

しかも、平良には小山という新しい男友達!?がいて…そんな親密そうな2人を見た清居がちょっと嫉妬している姿が、彼女を取られそうな彼氏みたいで可愛かったです。

また、清居が平良に何で番号変えた?とか、小山と付き合ってんのか?とか、もう平良が気になってしまっているのが画面越しから溢れていて、完璧に好きになってる!!と思わずにはいられないぐらいです…

しかも、あまりにも腹立った清居が平良に怒りをぶつけて、蹴りを入れていましたが、平良への愛情の裏返しにも見えたし、気持ちが抑えられなかったんだろうなぁっと思いました!!

こんなカッコ良い清居に溺愛される平良が羨ましくなるぐらいです…

あと、小山は平良にどんな気持ちで接近しているのかも気になるし?、三角関係へと発展するのかも楽しみです!!

(30代・女性)

新たな登場人物小山君が出てきて三角関係になってきましたが清居君が嫉妬しているのが意外でとても可愛かったです。

まだ自分の気持ちにちゃんとは気づいていなくて二人を見てると何故かイライラするといった感じに見えました。

優しくて自分のことを理解してくれている小山君と正反対な清居君の狭間で平良君は自分の気持ちを伝えることができるのか今後の展開が楽しみです。

(20代・女性)

「美しい彼」のネタバレとあらすじを最終回まで紹介!実写ドラマ化 「美しい彼」のネタバレと結末の考察、そしてドラマ情報をお届け。 凪良ゆう原作の人気BL小説を実写ドラマ化。 若手俳優の萩原...