芸能エンタメ

横田真悠の高校は芸能人御用達の某有名校|学歴や学生時代のエピソード

ドラマ「どうせもう逃げられない」でヒロイン役として初主演を果たすなど、女優としても活躍の場を広げている横田真悠さん。

ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデル時代は若い世代から絶大な支持を得ていました。

そんな横田さんが通っていた高校や学生時代のエピソードなどをご紹介します。

横田真悠さんの出身高校

インスタグラムから特定

横田真悠さんの出身高校ですがインスタグラムに投稿された写真から特定されました。

それは日出高校です。

東京都内にある日出高校は現在「目黒日本大学高等学校」という名称に改名されています。

ちなみに横田さんは2018年の卒業生で2015年に入学されています。

日出高校(現:目黒日本大学高等学校)の特徴

この日出高校はご存じの方も多いと思いますが芸能人御用達の学校です。

現在も活躍されてる数多くの芸能人が卒業していることでも有名。

名前を挙げますと

・仲間由紀恵

・上野樹里

・新垣結衣

・多部未華子

・仲里依紗

など

もちろん男性でも、竹内涼真・福士蒼汰・横浜流星など、書ききれないですがまだまだ有名な方がたくさん卒業されてます。

というのも選択コースに芸能コースがあるので芸能活動に配慮された学習プログラムであることがその理由だと思われます。

高校時代の芸能活動

中学3年のときに芸能事務所に入った横田さんは当時からSeventeenのモデルとして活動。

高校時代も主にSeventeenの専属モデルとして活動されてます。

日出高校を選んだ理由もモデルとしての活動を両立するためではないかと思います。

もちろんその頃からすでに芸能活動を見据えた進路選択であったのは間違いないでしょう。

仲良し同期

ちなみに横田さんが活動していた当時のSeventeenモデルには永野 芽郁さん・大友 花恋さんも同じく活動していました。

3人とも1999年生まれの同期で仲良しを公言されています。

この3人は「かれまゆめい」と呼ばれるほど人気があり、その3人が同じく女優としても活躍してるところがスゴイと思います。

永野さんに至ってはドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」がとてもはまり役で印象的でした。

高校時代のテレビ出演

話を戻して横田さんですが、高校時代にはモデル以外にも活躍の場を広げています。

高校1年のときに「めざましテレビ」に出演。

高校2年ではNHKの「すイエんサー」に出演など。

モデルにテレビ、そして学業と多忙な高校時代だったようです。

横田さん本人も両立が大変だったとインタビューで答えてました。

横田真悠さんの出身中学

横田真悠さんの出身中学ですが有力とされている学校になります。

それは大田区立東調布中学校

となれば公立なので実家は大田区と考えていいでしょう。

中学時代の部活動

中学時代はソフトボール部に入っていたということで守備はセンターだったそうです。

これは横田さんのインタビューで明らかになってますので間違いありません。

ちなみにスライディングすることが多かったのでいつも足に擦り傷があったそうです。

芸能活動のキッカケ

そしてこの部活動の帰りにスカウトされたのがキッカケで芸能事務所に入りました。

中学2年のときだったそうです。

当時はまだ芸能界に入ることをまったく考えてなかったと本人談。

その考えを大きく方向転換させたのが『ミスセブンティーン2014』のグランプリ獲得です。

一度目は落選したものの再チャレンジで見事にグランプリの栄冠を勝ち取りました。

このとき中学3年。

それからはSeventeenの専属モデルとして活動を開始します。

おそらくこのモデル活動をすることで意識が変わり、将来の方向性を考えられたのではと思います。

その結果が日出高校への進学になったのではないでしょうか。

横田真悠さんの出身小学校

横田真悠さんの出身小学校ですが中学同様に有力説ということになります。

それは大田区立東調布第一小学校

小学校時代はヒップホップダンスに取り組んでいたようで中学3年頃まで続けていたそうです。

スポーツは得意とのことなので運動神経が良いのは間違いないでしょう。

ちなみによく読んでいたファッション誌はローティーン向けの「nicola」。

もちろんこの頃はファッションモデルになるとは考えてもなかったと本人談。

しかし小学校の頃から身長は高い方だったとのことで、モデルの素質はこの頃からすでに備わっていたということになります。

横田真悠さんの大学進学は?

最後に大学進学についてですがご存じの通り最終学歴は高校卒。

ということで大学へは進学されてません

高校進学のときはモデル活動との両立を考えた進路選択でした。

しかしそれでも大学進学のタイミングでは悩んだそうです。

進路希望の用紙が配られるたびに何も書くことがなかったとインタビューでも言われていました。

そして悩んだ結果、大学へは進学せず芸能活動に専念する選択をされたのです。

高校では芸能コースを選択しモデルやテレビ出演まで果たしました。

それでも悩んでしまうほど芸能界は厳しい世界だということなのでしょう。

まとめ

大学進学はなし。

出身高校は日出高校(現:目黒日本大学高等学校)

出身中学は大田区立東調布中学校

出身小学校は大田区立東調布第一小学校

以上、横田真悠さんの学歴やエピソードについて調べた結果でした。

これから益々活躍の期待が高まる横田真悠さん。

そんな横田さんの新たな情報を入手した際はあらためて更新します。

ドラマ「どうせもう逃げられない」|1話から最終回までのあらすじとネタバレ 連載終了後もファンの多い大人気漫画で一井かずみ原作の「どうせもう逃げられない」が、白洲迅(しらすじん)と横田真悠(よこたまゆ)の共演で...