芸能エンタメ

道枝駿佑の出身中学校は同志社香里って本当?学歴を調べてみた結果

人気アイドルなにわ男子のメンバーで映画やドラマでも活躍中の道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さん。

テレビドラマ「消えた初恋」ではSnow Manのメンバー目黒 蓮さんとの共演でも話題に。

そんな道枝駿佑さんの出身中学校ですが同志社香里中学(私立)だと言われていましたがどうやら違うみたいです。

そこで本記事では道枝駿佑さんの学歴を追ってみましたのでご紹介します。

道枝駿佑さんは同志社香里中学ではない?

門真市立第五中学校卒

結論から言いますと、道枝駿佑さんの出身中学校は大阪府の門真市立第五中学校といわれています。

同志社香里中学ではありませんでした。

特定された要因となったのは卒業アルバムの写真。

門真五中の特徴的な濃いグリーンのブレザーで襟の形からしても間違いないようです。

道枝駿佑さんが同志社香里中学ではない理由

同志社香里中学ではない理由として2つあります。

一つは制服ではないということ

同志社香里中学では一応標準服と呼ばれる制服は用意されていますが、強制ではなく希望者のみ購入するシステムになってます。

なので、ほとんどの生徒は私服で学校生活を送ります。

逆に制服を着ると浮いてしまうため、まず着ている生徒はいないそうです。

道枝駿佑さんが卒アルで制服を着用していることからしても、同志社香里中学ではないと言えます。

もう一つは中高一貫校であること

同志社香里は中高一貫校です。

ほぼエスカレーター式に同志社香里高校へ進学になります。

しかし道枝駿佑さんの出身高校は同志社香里高校ではありません。

このあとで紹介する大阪学芸高等学校出身です。

以上、2つの理由から同志社香里中学ではないと考えられます。

道枝駿佑さんは大阪学芸高等学校卒

道枝駿佑さんが卒業した高校は大阪学芸高等学校です。

2018年の4月に入学、2021年の3月に卒業しました。

ちなみに大阪学芸高校は男女共学で選択できるコースが複数あります。

その中で道枝駿佑さんが通ったのは特技コース。

特技コースはその名の通り特技を生かすために組まれたコースになります。

要は授業と芸能活動を両立できるということです。

大阪学芸高等学校卒の関西出身ジャニーズ

道枝駿佑さんと同じく大阪学芸高校は関西出身のジャニーズが多数在籍していたことでも有名です。

・小瀧望(ジャニーズWEST)

・西畑大吾(なにわ男子)

・大西流星(なにわ男子)

・長尾謙杜(なにわ男子)

など、その他の分野でもアイドルやスポーツ選手などの出身者が複数名在籍していました。

関東に例えると堀越学園のような芸能人御用達の学風なのでしょう。

道枝駿佑さんの大学は?

大学へは進学されていません。

芸能活動一本で晴れて専業となりました。

高校卒業まで、すでに芸能活動の実績がある道枝駿佑さんなら中途半端に大学へ通うよりも当然の選択といえるでしょう。

ご両親も大のジャニーズ好きなのは有名な話しなので、家族の応援もあったのではないでしょうか。


道枝駿佑さん 中学・高校時代の芸能活動

ご両親の影響もあって自身もジャニーズ好きだったという道枝駿佑さん。

「金田一少年の事件簿」に出演していた山田涼介さんに憧れてジャニーズに自ら応募。

そしてなんと小学校6年生のときに入所したそうです。

中学時代の芸能活動

中学の頃は関西ジャニーズJr.として主にバックダンサーとして活動。

そして中学3年の時にはドラマに出演し俳優としてもデビューを果たしました。

そのドラマは沢尻エリカさんが主演を務めた「母になる」です。

中学3年ですでに全国区のレギュラー枠ドラマに出演とはさすがという感じです。

高校のように中学では特別なコースがあるわけでもなく、ましてや関西と関東を行き来するだけでも大変だったのではと想像します。

ちなみに中学時代ではその他にも「ぼくらの勇気未満都市2017」「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 第5話」にも出演しています。

高校時代の芸能活動

中学の俳優デビューもキッカケになったと思いますが高校は芸能活動と両立を考えた進学を選択されました。

そして高校1年のときに「なにわ男子」としてデビュー。

ジャニーズWEST以来、4年ぶりとなる関西Jr.からのユニット結成でファンも歓喜。

さらに、とんとん拍子で俳優業も順調にこなしていきます。

ドラマ「俺のスカート、どこいった?」「年下彼氏」や、映画「461個のお弁当」なども高校時代の出演作品になります。

道枝駿佑さん 学生時代の部活は?

調べたところ部活の実績はありませんでした。

バックダンサーを務めるほどですから運動神経は良いはずなので、あえて入部しなかったということでしょう。

それだけジャニーズへの志が幼少期から強かったのだと思います。

他のことには目もくれずジャニーズへ一直線。

見事な人生設計に感服です。

道枝駿佑の学歴まとめ

小学校は不明。

中学校は門真市立第五中学校。

高校は大阪学芸高等学校。

大学は進学せず。

俳優デビューは中学時代。

「なにわ男子」結成は高校時代。

以上です。

また最新情報が入りましたら随時更新していきます。

「消えた初恋」あらすじとネタバレを1話から最終回まで|ドラマ情報も ドラマ「消えた初恋」のあらすじとネタバレを1話から最終回までご紹介します。 人気BL漫画の実写ドラマ化を道枝駿佑と目黒蓮の共演で...