消えた初恋

ドラマ「消えた初恋」4話のあらすじとネタバレ・感想|迷探偵あっくん

前回、井田を本気で好きだったことに気づいてしまう青木。

しかし井田のことをあきらめようとする。

一方で青木の気持ちも知らずに井田との仲裁を買って出たあっくん。

橋下さんの強烈なビンタで青木の気持ちにようやくたどり着く。

そしてあっくんは青木にある提案を持ちかけることに。

そんな「消えた初恋」4話のネタバレを紹介します。

ドラマ「消えた初恋」4話のあらすじ

あっくん(鈴木仁)の半ば強制的な仲裁により、消しゴムに書かれていた名前のせいで、“青木(道枝駿佑)の好きな人は井田(目黒蓮)”という風に見えてしまった事実を説明。誤解は解消した一方で、なぜか青木の心はモヤモヤしたままで…。

橋下さん(福本莉子)は、あっくんから青木の様子を聞き出す。そして、いろいろと勘違いをしていることに気付かず、無邪気に「最初にごまかそうとした青木の自業自得」と言い放ったあっくんに、思わずイラッとしてしまい…!?

一方あっくんは、いつも優しく天使のような橋下さんが急に態度を変えたことにビックリ。その理由について、青木に自分の推理を披露するのだが…?

そんな中、クラスで席替えが行われることになり、くじ引きの結果、ついに青木と井田が離れ離れに…。なんとなくセンチな気分になる青木だが、そんな気持ちが吹っ飛ぶほどに衝撃的な問題が発生!しかし、ピンチの瞬間に井田が現れて…!?

引用:©テレビ朝日/ジェイ・ストーム

ドラマ「消えた初恋」4話のネタバレ

あっくんに強烈ビンタをする橋下さん

井田(目黒蓮)に誤解を解いたはずが、実は本当に好きだったことに気づいてしまった青木(道枝駿佑)。

青木のそんな気持ちに気づかず解決して良かったと喜ぶあっくん(鈴木仁)。

井田は喜ぶあっくんとは対照的に元気のない青木が少し気になるのだった。

一方、橋下さん(福本莉子)にそのことを話す青木は井田への恋もおしまいだとあきらめた様子。

そんな青木におしまいじゃないよと励まそうとする橋下さん。

そもそも消しゴムのことを誤魔化そうとしたことが悪かったと反省する青木。

消しゴムのことを誤魔化したのは橋下さんが好きだったからだと話してしまう。

橋下さんは青木が自分のことを好きだったことにびっくりする。

「ごめんなさい!」

すぐに断る橋下さん。

告白したつもりではない青木は橋下さんに好きな人がいるのはわかってるから大丈夫と軽く流す。

しかし井田に誤解が解けてしまったからと落ち込む青木。

橋下さんは落ち込む青木が本気で井田のことが好きなんだと思った。

そして青木に誤解は解けてないと話す。

「本当の気持ちを嘘にしたらダメだよ」

そう話す橋下さんに青木はありがとうと言ってその場から逃げるように走り去る。

青木のあとを追いかける橋下さん。

廊下を走っているとあっくんにぶつかってしまう。

「どうしたのそんなにあわてて?」と橋下さんに聞くあっくん。

青木くんが大変だから追いかけないといけないと話す橋下さんにあっくんはほっといたらと言った。

井田とのことなら自業自得だからと青木のことを悪く言うあっくん。

そんなあっくんに橋下さんは怒りがこみ上がる。

さらに青木のことを話そうとするあっくん。

“バチーーーンッ”

ついに橋下さんのビンタが飛んだ。

今の相多くんは嫌いだと怒ってその場を去る橋下さん。

あっくんはビンタされた頬を抑えながら訳が分からなかったのだった。

迷探偵あっくん

https://twitter.com/oshidoraEX/status/1454462344646430728

公園の遊具で瞑想する青木。

そこにあっくんが橋下さんからビンタされたけどと文句を言いに来た。

あっくんは青木にビンタされたことについて自分の推理を話す。

名付けて自称『名探偵あっくん』。(本当は迷?探偵)

あっくん曰く橋下さんは青木が好き。

だから青木を悪く言った俺を殴ったのだと。

青木はその推理を橋下さんには絶対言ったらダメだとあっくんにあきれた様子。

もういいよと青木は公園をあとにした。

井田のことはあきらめると決めたのだった。

やっと気づいたあっくん

教室ではテストの返却が行われていた。

答案用紙を受け取る青木。

点数を見て驚く。

なんと92点。

思わず前の席に座る井田に喜びを伝える。

「見てくれ井田・勉強会のおかげ!」(第3話)

そうやって無邪気に話す青木によかったなと微笑み返す井田。

そんな井田にときめいてしまう青木。

つい井田に声をかけたことを後悔するのだった。

テストが終わり教室では恒例の席替え。

井田と離れてしまった青木。

離れた青木を遠くに見ながらこれで平穏に戻れると思う。

一方、青木とまた席が近いあっくん。

よろしくと声をかけるが気づかない青木。

青木の視線の先は井田。

ぼーっと井田を見ている。

あっくんはそんな青木の気持ちにようやく気づいたのだった。

どうも腑に落ちない井田

あっくんは橋下さんを捕まえる。

橋下さんに自分の推理が正しいか確認するためだった。

そして橋下さんの態度で青木が井田のことを好きだと知って、やっぱりだったと思うあっくん。

あり得ないと動揺する。

あっくんがいうあり得ないのは青木ではなく自分のこと。

青木が井田を好きなことに気づかずに、ひどいことをした自分があり得ないからだった。

職員室で担任の谷口先生(田辺誠一)に呼び出された青木。

勉強方法について確認をされる。

どうやら前回一桁の6点から今回92点になった理由を聞きたいということだった。

青木は自分がカンニングを疑われていると誤解してしまう。

そこへ井田が現れて青木はカンニングなんてしてないとフォロー。

谷口先生は疑ったわけではなかったが井田が青木に教えてくれたことに気づいた。

井田は優秀だったから青木のテストの点に納得。

井田に感謝を伝える谷口先生。

そして職員室をあとにした二人。

青木は井田にありがとうと言って一人教室へ戻る。

そして席に着いて考える。

井田を好きになってはいけない。

もうあきらめるしかないと思い詰める青木だった。

一方で、青木のことを考える井田は部活に集中できない。

これまでのことを思い出すと、どうも腑に落ちないからだった。

そんな様子のおかしい井田を部活のメンバーは心配していたのだった。

親友

帰り際にあっくんに呼び止められる青木。

また名探偵あっくんの登場だった。

推理を話すあっくん。

「井田のことが好きなんだろ」

ズバリ聞いてきた。

もう隠せないと思った青木。

すると続けてあっくんが謝ってきた。

気づかなくて悪かったと。

そんなあっくんに青木はそれが普通だよと責めようとはしなかった。

同性を好きになるなんて誰も思わないから。

ようやく分かり合えた二人。

青木は井田を好きなことをあっくんが知れば嫌われると勝手に思っていた。

でもあっくんはそんなヤツではなかった。

普通に受け入れてくれた。

そしてあっくんは晴れて橋下さんとも和解したのだった。

恋に悩む二人?

一方ではまだ腑に落ちない井田。

部活のメンバーに悩んでいることを話す。

しかしメンバーはもちろん井田が女子のことで悩んでいると思っている。

恋に悩む井田を励ます部活メンバー。

しかし井田が悩む相手は青木だった。

青木の気持ちを知ったあっくん。

井田にきちんと告白しようと持ちかける。

しかしもうあきらめたからいいという青木。

それでもあっくんは俺がついているから大丈夫と自信満々。

そしていい提案があると話し出す。

「告るには絶好のチャンス」

そう前置きするあっくん。

あっくんが提案する井田への告白チャンス。

それは林間学校。

マイナスイオンと山の神様に力を借りれば大丈夫と言い切るあっくん。

あっくんに説得された青木はついに告白することを決意する。

山の神様・どうか俺に力を・・・

つづく。

ドラマ「消えた初恋」5話のあらすじとネタバレ・感想|ついに付き合う? 林間学校で告白すると決めた青木。山の神様を信じることにする。 そんな恋のマジックトラベルと言われた林間学校だが実はスパルタのオリ...

ドラマ「消えた初恋」4話・視聴者の感想

名探偵あっくんが正解に辿り着いてよかった!

偏見を持たずに応援してくれるあっくんはいい子だし、青木くんの気持ちになって好きな人にも構わずビンタしちゃう橋本さんもいい子だし、登場人物みんないい子で癒されます。

青木くんの気持ちが早く井田くんに届くといいなぁ。

林間学校でドキドキな展開期待です!

(30代・女性)

あっくん、何してくれるの〜⁈と、冷や汗出ましたが、井田君を切なく見つめる青木君の乙女な姿もこれまた可愛い!

井田君の方も頭は青木君のことでいっぱいで、でも、その気持ちに無自覚なところが本当にヤキモキさせられます。

もう、続きが見たくて見たくて。

しかし、何と言っても今回の見どころは橋下さんのビンタ!

好きな人にも正義の鉄槌を下せるところが、一本筋の通った女の子だなと思って、とっても好感度が上がりました。

(50代・女性)

急に強くなった橋下さん。

青木君との友情が深まったからでしょうか、とてもかっこいいです。

あっくんも、青木君の井田君への想いを知って否定するのではなくて自分の言動を反省する姿が素敵でした。

これで2人の仲が深まるといいですね。

井田君のことを諦めきれない青木君と、青木君とのことをいろいろ思いだしてしまう井田君。

まだまだ望みありそうです。

応援してくれる友達も増えての、林間学校がとても楽しみです。

(40代・女性)

「消えた初恋」あらすじとネタバレを1話から最終回まで|ドラマ情報も ドラマ「消えた初恋」のあらすじとネタバレを1話から最終回までご紹介します。 人気BL漫画の実写ドラマ化を道枝駿佑と目黒蓮の共演で...