消えた初恋

ドラマ「消えた初恋」3話のあらすじとネタバレ・感想|本気で井田が好き?

前回、橋下さんと同じ想いを告白した青木。

お互いに井田のことが好きなライバルになるはずがまさかの展開に!

冒頭からビックリ展開で始まります。

さらにそこから今回はあっくんがキーマンになって青木と井田そして橋下さんが振り回されることに。

そんな4人の揺れる心を描いた「消えた初恋」3話のネタバレをご紹介します。

ドラマ「消えた初恋」3話のあらすじ

どんな時も真剣に自分と向き合おうとしてくれる井田(目黒蓮)と接するうちに、これまではなんとか誤解を解きたいと、必死でもがいていた青木(道枝駿佑)の心は揺れ動き始める。

そしてついに、青木は橋下さん(福本莉子)に自分の複雑な心境を告白。そんな青木の気持ちを知った橋下さんは…!?

そんな中、担任の谷口先生(田辺誠一)が、テストを返却。“勘違いの恋愛騒動”でまったく勉強が手につかなかった青木の点数は、まさかの1ケタ! 落ち込む青木を見かねた親友・あっくん(鈴木仁)は、高得点だった井田に勉強を教えてほしいとお願いする。すると、理数系以外はそこまで得意ではないという井田の言葉を聞いた橋下さんが、自分は文系が得意と言い始めて…。

その日の放課後、4人は家族が外出しているという井田の家で勉強会をすることになるのだが…!?

引用:©テレビ朝日/ジェイ・ストーム

ドラマ「消えた初恋」3話のネタバレ

とんだ勘違い

「俺・あいつ(井田)のことが・好きかもなんだ…」

橋下さんへ心境を打ち明けた青木。

驚く橋下さん。

男を好きなんて自分はヘンだと言う青木。

そんなことないと寄り添う橋下さん。

そしてお互い好きな人の話で意気投合。

の、はずだった。

しかし、二人で盛り上がったと思いきやとんでもない勘違いが発覚。

橋下さんはこう言った「カッコいいもん・相多(アイダ)くん」

今度は青木が驚く。

「えーっ!!!」

事の発端は青木が橋下さんから借りた消しゴムに書かれた『イダくん♡』

青木は消しゴムにそう書いてあるのを見て橋下さんが井田を好きだと思った。

しかし実際は『イダくん♡』だったのが使っているうちに『』がなくなったのだった。

留年ピンチの青木

教室ではテストの返却が行われていた。

青木は返って来た答案用紙を見て落ち込む。

結果は一桁の6点。

ここのところ色々あったから仕方ないと割り切る青木。

おそらく井田も同じだろうと前の席(井田)を覗き込むとなんと98点。

どういうこと!?と思わず声を上げる青木。

隣の席のあっくんがねたむなと青木を制す。

そして、このままでは留年するかもしれない青木のために、あっくんは井田に勉強を教えてやってほしいとお願いした。

井田は理数以外は教えられるほど得意ではないと返事する。

すると横から橋下さんが文系なら得意だからと名乗りを上げてくれた。

井田の家で勉強会

井田の家に向かう4人。

青木のために勉強会をすることになった。

向かう途中歩きながら話す青木と橋下さん。

青木が橋下さんになぜあっくんが好きなのかを聞いてみた。

青木からみたあっくんは適当な性格だったからどこが好きになったのか気になる。

橋下さんは「超(ちょー)優しいから」とあっくんを好きになったキッカケを話してくれた。

そして青木の家に着いたところで橋下さんが青木に言う。

「好きな人の部屋に入るの楽しみだね」

青木は考えてもなかったが言われたことで意識するのだった。

青木の部屋に入った4人。

そこには飼っている犬がいた。

名前は豆タロウ。

可愛くておとなしいけど一応番犬だという。

部屋を物色する青木は棚の漫画を手に取る。

しかし勉強するからと井田に没収される。

青木はそんな井田に卒アルはないのかと聞いてみた。

そんなのないと言う井田にしつこく迫る青木。

井田は普通に恥ずかしいだけだった。

そんなやりとりをしている青木と井田をみてあっくんが割って入る。

「いちゃいちゃしない・勉強勉強」

いちゃいちゃと言われてそんなんじゃないとついムキになる青木。

そしてようやく勉強会がはじまるのだった。

4人の複雑な勉強会

早速あっくんが橋下さんに質問。

あっくんに教えてあげる橋下さん。

そんな二人をみてお似合いかもと思う青木。

そして橋下さんとあっくんは想像できるけど井田と自分はやっぱり想像できないと思った。

そうこうしていると井田が飲み物を取りに部屋を出ていく。

その時あっくんが突然橋下さんに聞きたいことがあると言い出した。

「橋下さんの好きな人って井田だよね?」

返事に困る橋下さん。

でも橋下さんは井田ではないと言った。

しかしあっくんが好きとは言えなかった。

そしてあっくんの眼中にないとわかった橋下さんはガッカリするのだった。

勉強会も進みそろそろお開きの時間。

あっくんが課題が終わったから帰ると言い、橋下さんも門限が近いから帰ると言った。

青木は橋下さんに気を利かせて自分はもう少し勉強することにした。

そうしてあっくんと2人で帰る橋下さんを見送る青木。

残った青木はそのまま井田と勉強。

井田と二人っきりになったことでつい意識してしまう。

緊張する青木。

そんな青木に井田がどうかしたかと聞く。

青木は告白したんだから緊張して当たり前だと素直に伝えた。

そして井田になぜ平然としてられるのかと聞いた。

井田は平然としているのではなく最近自分も青木のことを考えていると真面目に答えたのだった。

青木は友達以下?

日が暮れて青木もそろそろ帰ることにする。

玄関先で見送る井田。

また来いよと青木に言った。

気が向いたらなと照れる青木。

そこへ井田の母が帰って来た。

母は青木を見てシンデレラだと言ってきた。

井田から文化祭の写真をもらった母はスマホの待ち受けを青木のシンデレラにしていた。

すっかり青木のファンだと話す母。

しかし青木が家に来るような友達だったとは知らなかったと言う。

そんな母に井田は友達というかクラスメイトだからと説明。

それを聞いた青木はガッカリする。

クラスメイトなんて友達以下だと怒って帰るのだった。

本気で井田が好き

学校では美術の時間。

ペアになってお互いをモデルにデッサンをする。

よりによって井田とペアの青木。

昨日はついカッとなって帰ってしまったから分が悪い。

モデルだから当たり前だけどジロジロ見る井田についイライラする青木。

そんな井田は青木のことを真面目に考えながら絵を描いていた。

青木は黙々と描く井田のデッサンが気になって見てみると、めちゃくちゃ上手かった。

逆に井田も青木の絵を見てみると驚くほど下手。

小学生レベルの絵に驚く。

井田に絵を見られたショックであっくんに泣きつく青木だったが、うるさいと先生に怒られるのだった。

美術の時間が終わり片づけをする井田にあっくんが話しかける。

井田が話す青木の話題がどうも普通ではないことに気づいてしまったあっくん。

あわてて青木のところへ向かう。

そしてあっくんは青木に言った。

「お前・井田に狙われているぞ!」

あたふたして話すあっくんに落ち着けと冷静に対応する青木。

そしてあっくんにこれまでの経緯を説明した。

青木の説明を聞いて井田が誤解していることがわかったあっくん。

井田にきちんと話して誤解を解こうと青木を連れて井田のところへ向かった。

屋上で井田に説明するあっくん。

もちろん青木も一緒。

全部誤解だったとあっくんが井田に話した。

あっくんの横で複雑な表情の青木。

あっくんは説明を終えるとあとは二人で話し合ってくれとその場を去ってしまう。

井田と二人になった青木。

複雑な想いを口に出せない。

そんな状況で先に話し出したのは井田だった。

「真剣に悩んだんだぞ」

井田はそう話すと「でもこれで解決したから良かった」と言って部活へ行ってしまった。

去ってしまう井田に初めて本当の気持ちに気づいた青木。

俺は井田が本気で好きだったんだ・・・

つづく。

ドラマ「消えた初恋」4話のあらすじとネタバレ・感想|迷探偵あっくん 前回、井田を本気で好きだったことに気づいてしまう青木。 しかし井田のことをあきらめようとする。 一方で青木の気持ちも知らず...

ドラマ「消えた初恋」3話・視聴者の感想

橋下さんの好きな人あっくんだったのー!?って、青木くんと同じくらい驚きました。

井田くんの勘違いから始まったと思っていたけど、青木くんから既に勘違いが始まっていたとは!

すっかり井田くんに恋してる青木くんが可愛くて、上手くいってほしい気持ちでいっぱいです。

橋本さんも頑張ってほしい!でもあっくんの鈍感無神経な感じも好きです。

(30代・女性)

まさかのアイダとイダ違い!えっ?と思い、1話から見直しちゃいました。

なにげにアッくん、その場にいましたね。

誤解が解けたところで、お互いの恋を応援し合う青木君と橋下さんの関係にほっこりさせられました。

今回も井田君の部屋で2人きりとか、お互いの絵を描き合うとか胸キュンものでした。

そして井田君、絵上手すぎ!徐々に井田君の頭が青木君でいっぱいになってきているのに、戸惑っている感じがこれまた良かったです。

(50代・女性)

橋下さんと青木君がライバルになると思いきや、またまた勘違い発覚です。

かなり笑えますが青木君の頑張りが全部無駄だったなんてちょっと可哀想です。

だからってもう井田君への想いは止められないですよ〜。

それなのにあっくんのお節介!。

青木君の事を真剣に考えていただけに井田君も傷ついてますよね。

なんなら青木君に行きかけてましたよね。青木君には今度こそ自分のために頑張ってほしいです。

(40代・女性)

「消えた初恋」あらすじとネタバレを1話から最終回まで|ドラマ情報も ドラマ「消えた初恋」のあらすじとネタバレを1話から最終回までご紹介します。 人気BL漫画の実写ドラマ化を道枝駿佑と目黒蓮の共演で...