消えた初恋

「消えた初恋」あらすじとネタバレを1話から最終回まで|ドラマ情報も

ドラマ「消えた初恋」のあらすじとネタバレを1話から最終回までご紹介します。

人気BL漫画の実写ドラマ化を道枝駿佑と目黒蓮の共演でついに実現!

青木を演じる道枝駿佑さんと井田を演じる目黒蓮さんのフレッシュな演技も話題に。

ストーリーは青木が井田の事を好きになった?という誤解からの展開が面白い!

原作の再現性も比較的高いと言われているだけに、注目が集まるキスシーンが果たしてどうなるのか…。

Contents
  1. ドラマ「消えた初恋」1話から最終回までのあらすじとネタバレ
  2. ドラマ「消えた初恋」最終回・視聴者の感想
  3. ドラマ「消えた初恋」のキャスト・登場人物
  4. ドラマ「消えた初恋」の相関図
  5. ドラマ「消えた初恋」各話 放送日 TVer登録者数推移
  6. ドラマ「消えた初恋」漫画の実写ドラマ化!
  7. ドラマ「消えた初恋」の原作
  8. ドラマ「消えた初恋」の見どころ・視聴者の感想
  9. ドラマ「消えた初恋」の監督
  10. ドラマ「消えた初恋」キスシーンある?考察

ドラマ「消えた初恋」1話から最終回までのあらすじとネタバレ

※最新話のネタバレは、放送終了後に追加します。

1話のあらすじとネタバレ

とある高校で、担任の谷口先生(田辺誠一)がテストを配り始める中、消しゴムが見つからず焦った青木(道枝駿佑)は、親友・あっくん(鈴木仁)に借りようとするが、あっさり断られてしまう。すると、それを見ていた橋下さん(福本莉子)が笑顔で消しゴムを貸してくれる。密かに橋下さんに片思い中の青木は、「やっぱり橋下さんは天使だ…」と大感激。しかし、それも束の間…その消しゴムに「イダくん♡」と、井田(目黒蓮)の名前が書いてあることに気づいて大ショック! もしかして、これは好きな人の名前を書くとその恋が叶うというおまじないでは…!? 瞬時に失恋したことを悟り、ガックリうなだれる青木だが、その消しゴムの文字をあろうことか井田本人に見られてしまう。井田に、「勘違いだ!」と否定したい青木だが、橋下さんの恋心を勝手にバラすわけにもいかず、とっさにその消しゴムは自分の物だと嘘をつくのだが…!?

勘違いが勘違いを呼ぶ中、よかれと思った行動や何気ない一言によってさらなるズレが生じ、恋も友情も予想外の方向へ…!? 一生懸命だけどちょっとトンチンカン、そんな“尊い初恋”が始まる――。

引用:©テレビ朝日/ジェイ・ストーム

1話のネタバレはこちら↓

2話のあらすじとネタバレ

密かに思いを寄せるクラスメイトの橋下さん(福本莉子)が硬派な井田(目黒蓮)に恋していることに気づき、あっさり失恋してしまった青木(道枝駿佑)。さらに、ひょんな事から「青木は俺のことが好きなのか?」と井田は勘違い。それぞれの恋模様が交差する中、青木達のクラスでは、文化祭で『シンデレラ』の劇を上演することに。教室では、青木、井田、橋下さん、あっくん(鈴木仁)が準備に追われていた。

橋下さんの恋心を知り、落ち込みながらも「応援する」と約束してしまった青木は、いっそこの機会に井田とくっつけてしまおうと考え始める。チャンスをうかがいながら作業に励む青木だが、近づいてきた橋下さんから「好きな人がいるなら私も協力する」と言われてアタフタ…完成に近づいていた背景画に水をぶちまけてしまう! まさかの大ピンチに絶望する青木だが、井田ら3人が修正を手伝ってくれることになり…?

翌日、なんとか無事に準備を終えた青木らが登校すると、学級委員長の仲林(西垣匠)が衝撃の発表をしていた。なんと、シンデレラと王子役の2人が、風邪でダウンしてしまった!クラスのピンチを救うため、代役探しが始まるが…?

引用:©テレビ朝日/ジェイ・ストーム

2話のネタバレはこちら↓

3話のあらすじとネタバレ

どんな時も真剣に自分と向き合おうとしてくれる井田(目黒蓮)と接するうちに、これまではなんとか誤解を解きたいと、必死でもがいていた青木(道枝駿佑)の心は揺れ動き始める。そしてついに、青木は橋下さん(福本莉子)に自分の複雑な心境を告白。そんな青木の気持ちを知った橋下さんは…!?

そんな中、担任の谷口先生(田辺誠一)が、テストを返却。“勘違いの恋愛騒動”でまったく勉強が手につかなかった青木の点数は、まさかの1ケタ! 落ち込む青木を見かねた親友・あっくん(鈴木仁)は、高得点だった井田に勉強を教えてほしいとお願いする。すると、理数系以外はそこまで得意ではないという井田の言葉を聞いた橋下さんが、自分は文系が得意と言い始めて…。

その日の放課後、4人は家族が外出しているという井田の家で勉強会をすることになるのだが…!?

引用:©テレビ朝日/ジェイ・ストーム

3話のネタバレはこちら↓

4話のあらすじとネタバレ

あっくん(鈴木仁)の半ば強制的な仲裁により、消しゴムに書かれていた名前のせいで、“青木(道枝駿佑)の好きな人は井田(目黒蓮)”という風に見えてしまった事実を説明。誤解は解消した一方で、なぜか青木の心はモヤモヤしたままで…。

橋下さん(福本莉子)は、あっくんから青木の様子を聞き出す。そして、いろいろと勘違いをしていることに気付かず、無邪気に「最初にごまかそうとした青木の自業自得」と言い放ったあっくんに、思わずイラッとしてしまい…!?

一方あっくんは、いつも優しく天使のような橋下さんが急に態度を変えたことにビックリ。その理由について、青木に自分の推理を披露するのだが…?

そんな中、クラスで席替えが行われることになり、くじ引きの結果、ついに青木と井田が離れ離れに…。なんとなくセンチな気分になる青木だが、そんな気持ちが吹っ飛ぶほどに衝撃的な問題が発生!しかし、ピンチの瞬間に井田が現れて…!?

引用:©テレビ朝日/ジェイ・ストーム

4話のネタバレはこちら↓

5話のあらすじとネタバレ

ついに井田(目黒蓮)への恋心を認めた青木(道枝駿佑)は、親友のあっくん(鈴木仁)に背中を押され、林間学校の旅先で告白する決意を固める。

林間学校がスタートし、なんとか話し掛ける機会をうかがう青木だが、バレー部の仲間たちに囲まれてワイワイと楽しそうな井田には、まったく隙がなくガックリ…。一方、橋下さん(福本莉子)も女子に気軽に声を掛けて楽しんでいるあっくんの姿を目の当たりにして、ちょっぴりイライラモードに…。臆病で何ごともすぐに諦めてしまう青木と橋下さんだが、この林間学校は代々“恋が始まるマジックトラベル”と語り継がれていると知り…?

しかし、ふたを開けてみると、恋のマジックどころではない事が発覚! 夕食の食材を自分たちで確保しなければならないという地獄のオリエンテーリングがスタートすると、虫が苦手な青木と、体力がなく方向音痴な橋下さんは、早々に落ちこぼれてしまう。2人は、自分たちとは逆に、やすやすと食材を手に入れた井田とあっくんの頼もしい姿に思わずときめいてしまうのだが…!?

はたして、青木と橋下さんは、地獄のオリエンテーリングを乗り切って恋のミラクルを起こすことができるのか!?

引用:©テレビ朝日/ジェイ・ストーム

5話のネタバレはこちら↓

6話のあらすじとネタバレ

青木(道枝駿佑)が、勇気を振り絞って井田(目黒蓮)に告白! 決死の告白が実り、2人は晴れて付き合うことになったはずだが…?

うれしい反面、いまだにそのことが信じられない青木は、親友・あっくん(鈴木仁)に不安な気持ちを打ち明ける。井田が本気なのかどうかわからない…とウジウジする青木を見て、あっくんは「そういうことは直接本人に聞こう」とキッパリ! 2人はバレー部が練習している体育館に向かう。

すると体育館では、翌日の練習試合に向けてミーティング中の部員たちが、相手校の美人マネージャーの話題で盛り上がっていた。しかも、そのマネージャーの好きな人が自分たちの中にいるらしいと聞きつけ、部員たちはそのラッキーな人物は、“外見だけならモテ度120%”の井田に違いないと大騒ぎ! うっかりそれを聞いてしまった青木は、いきなり恋のライバルが出現したことにガクブル…激しく動揺してしまう。

翌日、いても立ってもいられなくなった青木は、誰にもバレないようこっそり練習試合の様子を偵察することに。しかし、井田は青木が見に来ていることに気づき…!?

一方、青木の恋を応援し続ける橋下さん(福本莉子)やあっくんも、実は密かに悩みを抱えていて…?

引用:©テレビ朝日/ジェイ・ストーム

6話のネタバレはこちら↓

7話のあらすじとネタバレ

井田(目黒蓮)との距離が縮まりウキウキの青木(道枝駿佑)に、橋下さん(福本莉子)からメッセージが届く。それを読んだ青木は、顔色を変えて橋下さんがいる屋上へ――。

すると橋下さんが、林間学校で井田に告白した青木に触発され、自分も勇気を出してあっくん(鈴木仁)に気持ちを伝えたと話し始める。橋下さんの「でも、相多くんの目には私が少しも映っていなかった…」という言葉に、胸を痛める青木…。しかし、橋下さんが、とんでもないことを言い始めて…!?

一方、井田は青木に「付き合うって何をすればいいんだ?」と問い掛ける。何かやりたいことはないのか聞かれた青木は、「一緒にお昼ごはんを屋上で食べよう」と提案する。

その日の昼休み――2人は屋上でごはんを食べ始めるのだが、青木は橋下さんとあっくんのことが気になって気もそぞろ…。井田はそんな青木を見て何か悩みごとがあるのではないかと心配するのだが…!?

そんな中、重大事件が発生! 委員長いわく、なんと橋下さんが突然失踪したという…。それを知った青木は――?

引用:©テレビ朝日/ジェイ・ストーム

7話のネタバレはこちら↓

8話のあらすじとネタバレ

ライバル出現のピンチを乗り越え、また少し絆が深まった青木(道枝駿佑)と井田(目黒蓮)。ようやく平穏な日常が戻ってきた…と思いきや、担任の谷口先生(田辺誠一)との面談で、青木が進学を希望するなら、急ピッチで数学をレベルアップしなければ相当ヤバイという衝撃の事実が発覚する。

数学が苦手すぎる青木を見かねたあっくん(鈴木仁)から、文系への転向という方法もあるとアドバイスされるが、知り合いのいない文系に移ることに気が進まずウジウジ…。しかし、そのやり取りを聞いていた井田の「青木、いなくなるのか? 寂しくなるな…」というひと言で覚醒! ガゼンやる気になった青木は、谷口先生の紹介で、教育実習に来ることになった岡野先生(白洲迅)から、集中的に個人指導してもらうことになる。

学生時代、岡野先生も数学の成績が最悪だったにも関わらず、途中から猛勉強して無事に進学できたと聞いた青木は、勉強も頑張るが…?

さらに、恋を一歩進展させる勇気を出した青木は、いざ行動に移そうとするのだが…?

引用:©テレビ朝日/ジェイ・ストーム

8話のネタバレはこちら↓

9話のあらすじとネタバレ

ついに手をつないで親密度がアップした青木(道枝駿佑)と井田(目黒蓮)。青木は、2人の仲が一歩前進したことを喜びながらも「次のステップは…」と、ひとりでドギマギしてしまう。しかしその一方では、周りの視線をまったく気にせず、マイペースな井田の態度にアタフタ。そんな中、井田から「日曜日、一緒に出かけよう」と提案が…!初めての本格的なデートに青木はうれしさを隠せない!

そして迎えたデートの日――。横浜に向かった2人は、ロープウェイに乗ったり、映画を観たり…と、仲良く楽しい時間を過ごす。帰り道、井田の家に寄ることになった青木は、“もしやこれは…チャンス到来!?”とドキドキしながら大緊張。しかし、井田にはそんな様子はみじんも感じられず…むしろ、「本当にオレのことが好きなのか!?」と青木を困惑させる出来事まで起こってしまう。

翌日、青木は橋下さん(福本莉子)やあっくん(鈴木仁)に、井田との関係について相談。順風満帆から一転。青木と井田に、まさかの危機が訪れる――!?

引用:©テレビ朝日/ジェイ・ストーム

9話のネタバレはこちら↓

最終回(10話)のあらすじとネタバレ

ついに、学校の一大イベント『クリスマスイルミネーション点火祭』の日がやってくる。点火祭の日に好きな人にケーキを渡すと恋が成就するという伝説があるため、あっくん(鈴木仁)への2度目の告白を決意した橋下さん(福本莉子)や、井田との気まずさを解消したい青木(道枝駿佑)はケーキ作りに余念がない。

するとそこに現れた井田(目黒蓮)が青木を屋上に連れ出し、伝えないといけない事があると話し始める。しかし、そこで青木と気持ちがすれ違ってしまい…!?

そんな中、クラスではクリスマスパーティーがスタート! クラスメイトたちが楽しそうに過ごす中、青木は橋下さんの様子がおかしいことに気づく。心配して声を掛けると、橋下さんは、「また振られてしまうのが怖くて、ケーキを直接渡せず机に入れた」とガチガチに緊張していた。すると、そこにあっくんが現れて…!?

一方、井田は一大イベントの日にも関わらずバレー部の練習試合のため、青木とは気まずい状態のまま出かけてしまう。

クリスマスイルミネーションが輝く点火祭の夜、青木&井田、橋下さん&あっくんの恋がついに決着! はたして、ピュアで一生懸命な4人の初恋の行方は――?

引用:©テレビ朝日/ジェイ・ストーム

最終回(10話)のネタバレはここからスタート↓

ドラマ「消えた初恋」最終回のネタバレ

点火祭当日の日。

家庭科の調理室でカップケーキを試食する青木と橋下さん。

青木は井田へ、橋下さんはあっくんへ渡すためのものだった。

点火祭で好きな人に告白すれば恋が実るという学校伝説。

2人の恋はカップケーキに託されたのだった。

*****

青木が調理室にいると井田がやって来た。

井田に呼ばれて二人で屋上に上がる青木。

井田の話しはこうだった。

バレー部の奴らに青木と付き合っていることを教えた

それを聞いた青木は「なんで言うんだよ」と怒りを込み上げる。

井田は青木がなぜ怒るのか理解できなかった。

横浜でのデートを見られたのだから、隠すことではないはずなのに。

そして青木と井田の会話は平行線のまま分かり合えず、結局別れることになるのだった。

*****

教室では夜の点火祭を前にクリスマスの飾り付けが行われている。

青木もクラスメートと作業。

そんな青木を見つめる井田。

井田の視線に気がついた青木は一瞬目を合わせるが、すぐに背ける。

そして気まずい雰囲気のまま、井田はバレーの練習試合に向かうため教室をあとにした。

*****

バレー部のメンバーと合流した井田は何か思い詰めた様子。

メンバーに声をかけられると井田は話し出す。

「青木と付き合ってると言ったのは冗談だから」

それを聞いたメンバーは特段驚くこともなく、井田の話を受け入れてくれた。

*****

教室では橋下さんが何やら緊張した様子。

青木が心配して声をかけると、カップケーキをあっくんの机に入れておいたと話す橋下さん。

フラれるのが怖くて直接渡せないからだという。

一方で副委員長の女の子から手作りケーキをすすめられたあっくんが衝撃の一言。

「ごめん遠慮しておく・手作りケーキはちょっと…」

なんと手作りケーキは食べれないと断ったのだ。

それをそばで聞いていた橋下さんはムカついたのか教室を出て行ってしまった。

*****

橋下さんが渡り廊下の階段で一人座っているところに、机の中にあったプレゼントのカップケーキを手に持って登場したあっくん。

あっくんは怒っている様子の橋下さんに説明した。

「わかってよ・橋下さんのがよかったってことを…」

副委員長の手作りケーキを断ったのは、橋下さんのケーキを待っていたからだと話すあっくん。

誤解が解けた橋下さんはほっこり。

あっくんは早速手に持ったカップケーキを食べると「うんっまー!」と橋下さんへ喜ぶ顔を見せた。

*****

いよいよ点火祭の時間。

カウントダウンの放送がはじまる。

「5・4・3・2・1・0・点火!」

一瞬周りの電気が消されると、一気にイルミネーションが光り輝く。

カラフルに光を放つその光景を、教室で一人寂しそうにみつめる青木。

その青木とは対照的にあっくんは橋下さんを誘ってイルミネーションを近くで見ることに。

恋が実る伝説はあっくんと橋下さんには有効だった。

*****

一方、練習試合を終えた井田。

メンバーから青木のことで話しを聞いた。

青木は試合前にメンバーが集まる体育館へ来ると、井田とのことで頭を下げた。

誰にも言わないでほしい。井田とは今までどおり友達でいてやってほしい。

そんな青木にメンバーは井田と青木を祝うことを考えていたところで、もちろん誰にも言わないつもりだと話した。

すると青木はほっとした様子を見せる。

井田を本気で心配していたんだと感じたメンバー。

メンバーはそのことを井田に伝えた。

その話を聞いた井田は、青木に会うため練習試合の会場から飛び出すように学校へと向かうのだった。

*****

教室ではイルミネーションの鑑賞会。

青木は井田のためにせっかく作ったケーキをクラスメイトに振る舞ってしまう。

そして教室のベランダで一人落ち込むと涙がこぼれた。

しばらくしてから気を取り直してイルミネーション会場へ向かう青木。

会場で橋下さんからあっくんと上手くいったことを感謝される。

早速あっくんから呼ばれた橋下さんは仲良く手を繋いで行ってしまった。

それを見た青木はスマホから井田との写真を削除。

「やっぱり・あーいうのが普通だよな…」と、橋下さんとあっくんを見て思うのだった。

*****

学校へ戻るために必死に走る井田。

途中、青木のことを何度も考える。

そしてイルミネーションが終わった誰もいない学校へ到着。

中庭のイルミネーション会場に足を運ぶ井田。

「青木…」と、つぶやくように呼びかける。

そこへ青木がやってきた。

家庭科室で後片付けをしていたら井田がいるのが見えたからだという。

そして青木は井田に少しだけ話すと「じゃぁな」とさよならを告げて踵を返す。

その後ろ姿を追いかけて走り出す井田。

青木の後ろから捕まえるように抱きしめた。

「ごめん・俺が悪かった…」

青木をバックハグしたまま井田は謝った。

それを聞いた青木も井田に謝る。

「俺の方こそ…」

*****

和解したところで井田が青木に気持ちを伝える。

俺・青木がちゃんと好きだ

突然の告白に驚く青木。

なぜ今になってと動揺を隠しきれない。

そして井田は続けて「悪かった…時間がかかってしまって」と、正直に好きだと言えなかったことを謝った。

青木は「いいよ・ちゃんと考えてくれてたのがわかったから」と、井田の気持ちを受け入れた。

青木が受け入れてくれたところで井田はもう一度付き合ってくれないかと話す。

OKした青木。

さらに「これで両想いなのか?」と確認してくる井田に青木は「いちいち言わなくてもわかるだろ」と、井田をハグ。

ほっとした井田はようやく笑顔を見せるのだった。

*****

そんな青木と井田の様子を陰で見守る橋下さんとあっくん。

二人のためにもう一度イルミネーションに灯をともすとその場をあとにした。

イルミネーションを見ながら青木は井田と並んで座る。

そして点火祭伝説をあらためて噛みしめると井田の肩に頭をあずけて、そのまま寄りかかる青木だった。

*****

その後。

教室ではテスト前に恒例の席替え。

青木・井田・橋下さん・あっくんの4人は固まった席になる。

それは密かに4人を見守る谷口先生の粋な計らいだった。

そして小テスト。

例によって青木が消しゴムを忘れたと言い出す。

貸してくれないあっくん。

すると今度は橋下さんではなく井田が消しゴムを貸してくれた。

何気に消しゴムを見る青木。

すると消しゴムに書かれた文字がケースから覗き見える。

ケースから消しゴムを取り出す青木。

そこに書かれたいたのは…

アオキ♡

おしまい。

補足:最終回が終わった時点でキスシーンはありませんでした。

ドラマ「消えた初恋」最終回・視聴者の感想

ついに最終回を迎えました。

冒頭で青木君が井田君を振った時はどうなることかと思いましたが、最後までお互いのことを考える好感度抜群の2人でした。

自分の気持ちが分かり、走る井田君、これを待っていましたよ。

今までの胸キュンシーンが走馬灯のように流れたのもジーンときました。

イルミネーションの中の2人!最高に綺麗なシーンでした。

橋本さんとあっくん、ナイスアシスト!

井田君の告白はスタンディングオベーションものでした。

本当に本当に可愛いドラマでした。やってくれた目黒君と道枝君にも拍手喝采!
(s・kさん/女性)

勘違いから始まった恋に最初から最後までわくわくが止まりませんでした。

登場人物みんながやさしい癒される世界観と、応援したくなる純粋さと一生懸命さ。

男同士だからなんて関係なく、好きという気持ちに真っ直ぐで、でも不器用で、見ているだけでこちらまで青春している気持ちになれました。

青木くんと井田くんの幸せが続くことを願うばかりです。
(h・iさん/女性)

恋愛対象としてなのか友達として好きなのか、ずっと気になっていた井田君の青木君への気持ちが明らかになりました。

同性の恋愛としては普遍的な問題なのかもしれません。

その点では素直で優しい青木君と友達のサポートのおかげで早い段階で気づけた井田君は本当によかったと思います。

青木君と井田君の恋愛を通して成長していくみんなの姿に感動し、清々しい気持ちになりました。

(h・30さん /女性)

ドラマ「消えた初恋」のキャスト・登場人物

青木(あおき) / 演:道枝 駿佑〈みちえだ しゅんすけ〉

ちょっとおバカで天然のお人よしな男子高校生。

人柄が良くピュアで優しい性格。

道枝駿佑〈なにわ男子/関西ジャニーズJr.〉出演ドラマ

・「母になる」(2017)

・「ぼくらの勇気 未満都市 2017」(2017)

・「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」第5話(2018)

・「俺のスカート、どこ行った?」(2019)

・「年下彼氏」 第3話 第19話 最終話(2020)

・「メンズ校」(2020)

・「俺の家の話」(2021)

・「生徒が人生をやり直せる学校」(2021)など

道枝駿佑の出身中学校は同志社香里って本当?学歴を調べてみた結果 人気アイドルなにわ男子のメンバーで映画やドラマでも活躍中の道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さん。 テレビドラマ「消えた初恋」ではS...

井田(いだ) / 演:目黒 蓮〈めぐろ れん〉

青木や橋下さんと同じクラスの男子高校生。バレー部に所属。

まっすぐできちんとしている硬派な性格。

目黒蓮〈Snow Man〉出演ドラマ

・「お兄ちゃん、ガチャ」(2015)

・「簡単なお仕事です。に応募してみた」(2019)

・「教場II」(2021)など

橋下さん(はしもとさん) / 演:福本 莉子〈ふくもと りこ〉

密かに青木が好意を寄せる同じクラスの女子高生。

恥ずかしがり屋だが笑顔が可愛く優しい性格。

福本 莉子〈女優〉出演ドラマ

・「コンフィデンスマンJP」 第8話(2018)

・「僕の初恋をキミに捧ぐ」(2019)

・「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」 第7話・第8話(2019)

・「黒蜥蜴-BLACK LIZARD-」(2019)

・「パパがも一度恋をした」(2020)

・「映像研には手を出すな!」(2020)

・「大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~」(2020)

・「歴史迷宮からの脱出~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~」(2020)

・「夢中さ、きみに。」(2021)

・「華麗なる一族」(2021)

・「小吉の女房2 第5回」(2021)など

福本莉子の大学が明治学院と噂される理由|学歴を調べてみた結果 BLで話題のドラマ「消えた初恋」にヒロイン役として抜擢された福本莉子(ふくもとりこ)さん。 「東宝シンデレラ」のグランプリも獲得...

あっくん / 演:鈴木 仁〈すずき じん〉

ちょっぴりチャラい青木の親友。

お調子者で他人との距離も近めのパリピな性格。

鈴木 仁〈俳優〉出演ドラマ

・「リバース」(2017)

・「兄に愛されすぎて困ってます」(2017)

・「花のち晴れ~花男 Next Season~」(2018)

・「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(2019)

・「白衣の戦士!」 第1話(2019)

・「TWO WEEKS」(2019)

・「DIVER-特殊捜査班-」 第2話(2020)

・「30禁 それは30歳未満お断りの恋。」(2021)

・「ホリミヤ」(2021)

・「お耳に合いましたら。」(2021)など

谷口先生(たにぐちせんせい) / 演:田辺 誠一〈たなべ せいいち〉

青木や井田のクラスの担任教師。バレーボール部の顧問。

多くを語らず生徒との距離感を大切にする性格。

田辺 誠一〈俳優〉出演ドラマ

・やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる(2018)

・刑事7人シリーズ(2018~2020)

・捜査会議はリビングで!(2018)

・捜査会議はリビングで おかわり!(2020)

・3年A組-今から皆さんは、人質です-(2019)

・私のおじさん~WATAOJI~(2019)

・アライブ がん専門医のカルテ(2020)

・探偵・由利麟太郎(2020)

・モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~(2021)

・婚姻届に判を捺しただけですが(2021)など

ドラマ「消えた初恋」の相関図

画像引用:©テレビ朝日

ドラマ「消えた初恋」各話 放送日 TVer登録者数推移

放送回放送日登録者数
1話10月9日 195912
2話10月16日357872
3話10月23日389052
4話10月30日417360
5話11月6日440664
6話11月13日451885
7話11月20日472137
8話11月27日487947
9話12月11日515739
10話12月18日525251

※登録者数は各話終了時点の数字

ドラマ「消えた初恋」漫画の実写ドラマ化!

青木♂が片思い中の橋下♀をかばったがために井田♂に勘違いされてしまう展開は、どうなるのかワクワクが止まらない!!

青木が本当に健気で良い男子すぎて、演じている道枝駿佑さんも役どころにピッタリでハマり役。

彼のあたふたした感じやテンパってしまう雰囲気は、原作漫画のキャラクターそのもの。

BL系!?のストーリーと恋に臆病な思春期ならではの恋愛模様が、存分に楽しめる作品に仕上がっています。

ドラマ「消えた初恋」の原作

ドラマの原作は集英社の「別冊マーガレット」に連載されている漫画「消えた初恋」です。

原作はひねくれ渡(ひねくれ・わたる)さんで作画はアルコさん。

ひねくれ渡(ひねくれ・わたる)

ひねくれ渡さんはこの「消えた初恋」が原作者として連載デビュー作品。

2017年に「集英社少女マンガグランプリ」にて特別賞を受賞されてます。

受賞作品は「どっかそのへん」という男子高校生ふたりの日常を描いた物語。

アルコ

ご存じの方も多いと思いますがアルコさんは「俺物語!!」などで知られる人気の漫画家です。

1999年に漫画家デビュー。

大ヒットした「ヤスコとケンジ」が2008年にドラマ化されました。

2011年から「俺物語!!」の作画を担当し大反響を呼ぶ。

同作は数々の賞を受賞しアニメ化・実写映画化も果たしました。

「消えた初恋」は2019年から作画を担当されています。

ドラマ「消えた初恋」の見どころ・視聴者の感想

男子高校生の青木くんと、同じクラスの井田くん。

勘違いから始まる二人の感情が、表情から伝わってきてワクワクします。

また、井田くんに想いを寄せる女子高生橋本さんのことは天使だと思っている青木くん。

この三角関係がどうなっていくのか楽しみです。

(Gさん・女性)

井田君の勘違いがめちゃくちゃ面白かった。

青木君のキャラも好感度が高くてとても良かったです。

BLテイストも味わえて最高でした。

橋下さんも可愛くて顔面偏差値の高いドラマだと思います。

萌えの予感で心を掴まれちゃった感じです。

この先の展開が楽しみです。

(Sさん・女性)

ドラマ「消えた初恋」の監督

草野 翔吾(くさの しょうご)映画監督、脚本家

映画にドラマ、ミュージックビデオにライブ映像まで手がける。

<主な作品>

『映画』

・Mogera Wogura(2007)

・からっぽ(2012)

・ボクが修学旅行に行けなかった理由(2013)

・にがくてあまい(2016)

・世界でいちばん長い写真(2018)

・九月の恋と出会うまで(2019)

『ドラマ』

・24時間女優”待つ女” 有村架純編(2014)

・びしょ濡れ探偵 水野羽衣(2019)

・レンタルなんもしない人 (2020)など

宝来 忠昭(ほうらい ただあき)映画監督、演出家

監督として映画やCM、そしてドラマと活動の場を広げる。

<主な作品>

『ドラマ』

・探偵☆星鴨(2021)

・ボクの殺意が恋をした(2021)

・10の秘密(2020)

・福岡恋愛白書15 消えない恋の花火(2020)

・家政夫のミタゾノ(2020)

・DIVER‐特殊潜入班‐(2020)

・姉ちゃんの恋人(2020)

・僕の初恋をキミに捧ぐ(2019)

・家政夫のミタゾノ(2019)

ドラマ「消えた初恋」キスシーンある?考察

やはりこのドラマの一番気になることと言えば青木と井田のキスシーンではないでしょうか?

果たしてキスシーンはあるのか?ないのか?

視聴者の最大の関心ごとでもあるキスシーンについて考察してみます。

最終回が終わった時点で残念ながらキスシーンはありませんでした。

原作のキスシーン

結論からいえば原作の「消えた初恋」にはキスシーンがあります。

第6巻と第7巻です。

厳密に言えば第7巻かもしれません。

かもしれないというのには理由があります。

キスに至る細かいいきさつは割愛しますが口と口のキスが第7巻だからです。

第6巻は口と口ではありません。

まとめると

・第6巻はほっぺにキス(青木が井田に)

・第7巻は口と口のキス(井田から青木に)

ドラマでキスシーンはあるのか?

原作では存在するキスシーンですがドラマではあるのでしょうか?考察してみたいと思います。

まずドラマの展開はハイペースに物語が進んでいるので、このペースで進めば原作のキスシーンまで追いつく可能性はあります。

しかし、以下の理由で、結論としてはほっぺないかの2つの可能性が高いと考えます。

・ほっぺのキスシーンは原作では井田の巻いているタオルで隠してするので実際はしなくても再現できるということ。

・このドラマ自体ラブコメ要素があり、家族でも安心して見ていられるということから、キスシーンが不向きであること。

ドラマでキスシーンはあるのか?考察のまとめ

まとめると、キスシーンがあるとすれば青木が井田にほっぺにキス(タオルで隠して)。

この可能性が高いと考えます。

ただし、ないという可能性も否定できないでしょう。

最終回が終わった時点で残念ながらキスシーンはありませんでした。

「美しい彼」のネタバレとあらすじを最終回まで紹介!実写ドラマ化 「美しい彼」のネタバレと結末の考察、そしてドラマ情報をお届け。 凪良ゆう原作の人気BL小説を実写ドラマ化。 若手俳優の萩原...