ただ離婚してないだけ

ドラマ「ただ離婚してないだけ」11話のネタバレと感想|佐野の最後

前回監禁から命からがら逃げ出した佐野。

一方で佐野を逃がした正隆と雪映は家を捨てて車で逃避行の旅へ出る。

そして柿野家に向かっていたヤクザの仁科たち。

住宅街でみすぼらしい姿の佐野を見つけるとそのまま拉致。

仁科に捕まった佐野の運命はどうなるのか。逃避行へ出た夫婦に未来はあるのか。

いよいよ終盤の「ただ離婚してないだけ」11話のネタバレを紹介します。

ドラマ【ただ離婚してないだけ】はParaviで配信中。2週間無料で視聴できます。

「ただ離婚してないだけ」ドラマ第11話のあらすじ

9月22日(水)放送

正隆(北山宏光)と雪映(中村ゆり)の元から監禁していた佐野(深水元基)が逃げ出した。自分たちの身に警察の捜査が及ぶと考えた2人は逃避行生活を送っていた。その頃、佐野はヤクザの仁科(杉本哲太)から再び拷問を受け、正隆たちが萌(萩原みのり)の遺体を掘り返している様子を撮影したSDカードを渡す。正隆と雪映、そして2人の間に生まれてくる子供の運命はどうなるのか…!?

引用:©「ただ離婚してないだけ」製作委員会・テレビ東京

「ただ離婚してないだけ」ドラマ11話のネタバレ

画像引用:テレビ東京「ただ離婚してないだけ」

逃避行

正隆(北山宏光)と雪映(中村ゆり)は、佐野(深水元基)の逃亡を許してしまった。

「どこまで落ちるんだろう…」と落胆する正隆は「死ぬか…」と絶望的。

しかし雪映は「3人で生きていくと決めたの」と正隆とは対照的に前向きだった。

その後、家に戻らないつもりで逃避行の旅に出た正隆と雪映は旅先の浜辺を並んで歩く。

雪映は「やっと来れたね新婚旅行」「今が一番幸せ」と言うのだった。

佐野の最後

一方、ようやく柿野家から逃げ出した佐野。

住宅街を走って逃走中、仁科(杉本哲太)らに捕まり車で拉致されてしまう。

町工場の建屋で手を縛られて吊るされる佐野。

舎弟から布袋を顔に被せられて水を浴びせられるなどの拷問を受ける。

挙句には仁科から顔や腹をフォークで刺される。

拷問に耐えかねた佐野は、正隆が萌(萩原みのり)の遺体を捨てた証拠が入ったSDカードを仁科に渡した。

しかし、仁科はそんな佐野にガソリンをかけて火あぶりにするのだった。

家に戻った夫婦

正隆と雪映は、テレビのニュースで佐野が焼死体で発見されたことを知った。

なぜ死んだのかわからない正隆は動揺したものの、萌を殺したことを知ってる佐野が死んだことで「家に帰れる」と安心するのだった。

そして、正隆と雪映は逃避行を終えて家に帰る。

家に戻ると早速雪映の妹・菜穂(西川可奈子)が連絡つかなくて心配だったと遊びに来た。

菜穂は正隆と雪映を見て「本当の夫婦みたい…」と、これまでと雰囲気の変わった二人にそう感じたのだった。

まるで平穏な生活を送っているかのように・・・。

創甫の復讐

新しい仕事の依頼を受けた正隆は打ち合わせのために編集社へ出向いた。

打ち合わせが終わり街中を歩いていると正隆は突然創甫に襲われる。

創甫は包丁を持って切りつけると倒れた正隆の上に乗り包丁を向けた。

創甫の腕を抑えてギリギリ耐える正隆。

そこへ警察官が駆けつけて創甫を取り押さえる。

そのあと警察での取り調べを終えた正隆に、池崎刑事(甲本雅裕)は「社会は一度堕ちた人間を許さない」とつぶやいたのだった。

仁科の脅迫

ついに仁科が家にやってきた。

佐野の知り合いだと名乗る仁科たちが家に上がり込んでくる。

そしてテーブルに写真をばらまく。

写真を見た正隆は愕然とする。

そこに写っていたのは萌を掘り起こしている夫婦の姿。

仁科は写真のデータを買い取るよう1億円を要求してきた。

正隆が柿野製薬の親族だと知ったうえでの要求だった。

仁科たちが帰ったあと、雪映は「あいつらを殺す」と言い放つのだった。

https://jog-aprio.com/archives/2446

「ただ離婚してないだけ」ドラマ11話のまとめ

佐野が逃げたことで観念するかと思いきや、家を捨て車にありったけの荷物を積んで逃避行へ旅立つ正隆と雪映。

その旅先で佐野が焼死体で発見されたニュースを目にする。

佐野は監禁から抜け出したあと仁科に拉致されて拷問ののち殺されてしまった。

そんなことも知らずに家に戻った正隆と雪映は再出発できると日常生活に戻る。

しかしそこへヤクザの仁科が現れて佐野が撮影した写真で1億円を要求。

仁科を殺すと覚悟する雪映。果たして夫婦にどんな結末が待っているのか。

最終話へつづく。

「ただ離婚してないだけ」ドラマ11話・視聴者の感想

佐野が仁科達に捕まり証拠を渡した挙句、焼き殺されてしまうなんて…。

驚きだし正隆達もまた絶体絶命でこれから明るい未来が待っているはずだと思っていたのにどんだけ地獄を見なければいけないのか残酷になってきました。

色々あったけど正隆、雪映が今まで以上の夫婦の顔だったので最後くらいはハッピーエンドになってほしいと願っています。

長かった殺人生活が次回で終わりと思うと今からハラハラドキドキが止まらないです。

(40代・女性)

佐野さん、監禁されたままのほうがよっぽど良かったのに‥。

気の毒で見ていられませんでした。ヤクザ残酷すぎる。

そんなヤクザを殺そうと言う奥さんもこわい。笑 

奥さんの変わりようには毎度びっくりです。

殺せばいいという感覚になってますよね‥。

次回、どんな結末が待っているんだろう。楽しみだけど今からこわいです。

(30代・女性)

ドラマ「ただ離婚してないだけ」1話から最終回まで全話ネタバレ紹介!相関図付き 恐ろしい展開で話題の衝撃作品! 不倫サスペンス作品で人気の漫画「ただ離婚してないだけ」が実写ドラマ化されました。 主役を演...