ただ離婚してないだけ

ドラマ「ただ離婚してないだけ」10話のネタバレ|佐野が逃げた!

ついに刑事の池崎が自宅にまでやってくる展開に夫婦がどう対処するのか注目される今回。

いよいよ追い詰められる雪映の行動がスゴイ!

そして佐野が逃亡を試みる。

何度も命の危険にさらされてタンクトップにオムツ姿の佐野が果たして逃げ切れるのか。

目まぐるしい展開の「ただ離婚してないだけ」10話のネタバレを紹介します。

ドラマ【ただ離婚してないだけ】はParaviで配信中。2週間無料で視聴できます。

「ただ離婚してないだけ」ドラマ第10話のあらすじ

9月15日(水)放送

正隆(北山宏光)と雪映(中村ゆり)の元に刑事の池崎(甲本雅裕)と萌(萩原みのり)の弟・創甫(北川拓実)がやってくる。

2人は萌と佐野(深水元基)の失踪について問い詰めるが、雪映は冷静なまま、不倫相手だった萌を心配したフリをする。

池崎は2人が殺されている可能性を指摘し、家中の部屋を見せるよう要求するが…?

一方、正隆の仕事部屋に監禁されている佐野は結束バンドを切り、逃げ出す機会をうかがっていた…。

引用:©「ただ離婚してないだけ」製作委員会・テレビ東京

「ただ離婚してないだけ」ドラマ10話のネタバレ

画像引用:テレビ東京「ただ離婚してないだけ」

池崎 vs 雪映

柿野家を訪れた池崎刑事(甲本雅裕)。正隆(北山宏光)が玄関ドアを開ける。

池崎の隣には、正隆をにらみつける創甫(北川拓実)がいる。

2人と対面した正隆は、意外にも穏やかな表情で感情を押し殺しているようにみえる。

話がしたいと池崎と創甫が家の中に上がり込む。

雪映(中村ゆり)は2人とリビングで対面。

雪映をみて驚く創甫。

創甫と雪映とは面識があった。

雪映は以前、萌の家を訪ねたときに創甫と話している。

「あんたが何でここにいるんだ」と食ってかかる創甫に雪映は平然と嘘を話し出す。

「萌さんに謝りたいと思って。主人から不倫の話を聞いた時はショックでした。しかも中絶手術まで…。」

この場を切り抜けるため用意していた回答に雪映の覚悟が垣間見える。

萌(萩原みのり)と佐野(深水元基)のことを池崎に聞かれた正隆と雪映。

面識があるという事実を認めながらも話をうまい具合にそらす。

佐野には脅されて慰謝料を払った。

そして佐野に渡したそのお金で萌と新しい生活を始めているのかもしれない。

佐野と萌が2人で失踪したのではないかと話す雪映。

もちろん、黙っていないのは創甫。

姉がそんなひどい男と一緒にいるはずがないと叫ぶ。

雪映に噛みつく創甫を池崎が制す。

そして確認のために家の中を見せてほしいという池崎。

戸惑う正隆の横で雪映は平然と断った。

これ以上協力する必要はないので帰ってほしいとブレることなく言ってのける雪映だった。

佐野が逃げた

佐野は手に入れた毛抜きのピンセットを使いついに手元の結束バンドを切ることに成功。

そして正隆と雪映が出掛けた隙を見計らって逃げようとする。

そのとき同じ部屋に隠してあった煙草を見つけると火をつけて一服。

すると天にも昇る気分だった。

ところがほどなくして雪映が忘れ物を取りに戻ってくる。

忘れ物を探しているとき2階の音に気づいた雪映。

2階の部屋に行き電子レンジを持ち上げて佐野を思いっきり殴ったのだった。

そのあと正隆となぜもっときちんと確認しなかったのかと危機感をつのらせる。

刑事にも目をつけられており佐野に逃亡の恐れもある。

追い詰められた雪映は「食事を与えず衰弱させて殺す」「その人は勝手に死ぬ」とつぶやくように正隆へ伝えた。

雪映の顔を見つめる正隆の表情からは動揺が伝わってくる。

「昔の俺の毒が移った」とすっかり変わってしまった雪映に責任を感じる正隆だった。

翌朝、佐野が逃げた。

隠し持っていたライターで結束バンドを焼き切ったのだ。

閑静な住宅街でみすぼらしいタンクトップを着たオムツ姿の佐野が息を切らして走る。

雪映はナイフを取り出して佐野の太ももを刺し一度は佐野を連れ戻したが、再び佐野の逃亡を許してしまった。

もう正隆と雪映に佐野を止めることは出来なかった。

佐野は逃げる際、裏庭で萌を掘り起こす夫婦を撮影したSDカードをカメラから抜き取って持ち出すことにも成功していたのだった。

仁科が動き出す

仁科(杉本哲太)は正隆が柿野製薬の元社長の息子であることを調べ上げていた。

それを知った仁科は正隆の家へ向かう。

正隆の家へ向かう車の中で、逃げる佐野とすれ違った仁科。

一方、池崎の捜査に不満を感じていた創甫は自分で何とかすると決心した様子。

次回、夫婦に新たな試練が待っているのは確実だった。

つづく。

ドラマ「ただ離婚してないだけ」11話のネタバレと感想|佐野の最後 前回監禁から命からがら逃げ出した佐野。 一方で佐野を逃がした正隆と雪映は家を捨てて車で逃避行の旅へ出る。 そして柿野家に向...

「ただ離婚してないだけ」ドラマ10話のまとめ

ついに刑事の池崎が家にまでやってきました。

夫婦がこのピンチをどう乗り切るかと思いきや、心配には及ばない展開に驚きました。

無理に平静を装うとする正隆とは違い、顔色一つ変えず動揺する素振りも見せない雪映。

池崎の追及にも難なく対処してしまいます。

正隆だけではこの場面は乗り切れなかったでしょう。

そしてついに佐野が逃亡。

雪映の容赦ない仕打ちから何度も殺されかけた佐野が命からがら逃げ切りました。

決定的な証拠も持って逃げた佐野がこのあとどうするのか想像がつきません。

一方で正隆の事情を掴んだヤクザの仁科がついに動き出します。

まだまだ目が離せない「ただ離婚」。

次回も大荒れな展開が続きそうです。

「ただ離婚してないだけ」ドラマ10話・視聴者の感想

警察と弟が訪ねてくるシーンで、監禁男が物音を立てないかハラハラ。

静かにしてて!ってこちらまで願ってしまうようになりました。

感覚が麻痺してます。しかしついに監禁男が脱走‥。

よく気力が残っていたなと感心してしまいました。

それにしても奥さんの変わりようがすごすぎて、こわいながらも頼もしさすら感じてしまいます。

(40代・女性)

警察が来てどうなるかと思いきや、雪映の咄嗟のごまかしには思わず感激してしまいました。

ただ、警察がここまで来てしまった以上、二人は本当に捕まる可能性があるけどやはり産まれてくる子供が心配だなと思いました。

それに佐野も証拠を持ったまま逃げるし、最後の正隆の家に止まった車は誰なのかますます面白い展開になって来たなと思うので来週にも期待したいです。

(30代・女性)

ドラマ「ただ離婚してないだけ」1話から最終回まで全話ネタバレ紹介!相関図付き 恐ろしい展開で話題の衝撃作品! 不倫サスペンス作品で人気の漫画「ただ離婚してないだけ」が実写ドラマ化されました。 主役を演...