ただ離婚してないだけ

ドラマ「ただ離婚してないだけ」9話のネタバレ|負の連鎖が止まらない

いよいよ終盤に差し掛かってきた「ただ離婚してないだけ」。

怪しい気配を感じた菜穂が再び家にやってくるという展開ではじまる第9話。

そこから今度は異臭騒ぎで裏庭に埋めた萌を山の中へ移す計画を立てることに。

さらに仁科と池崎が正隆の存在に気づいてしまう。

次々と難題が襲い掛かる夫婦に巻き起こる展開をネタバレで解説していきます。

ドラマ【ただ離婚してないだけ】はParaviで配信中。2週間無料で視聴できます。

「ただ離婚してないだけ」ドラマ第9話のあらすじ

9月8日(水)放送

正隆(北山宏光)と雪映(中村ゆり)の元にやって来た雪映の妹・菜穂(西川可奈子)。不審な物音に気付き、佐野(深水元基)を監禁している部屋に入ろうとするが、その時見た光景とは…!?

また「近所で異臭騒ぎになっている」と、市役所の男が訪ねて来る。庭に埋めてある萌(萩原みのり)の死体が原因だった。

焦った2人は萌の死体を別の場所に移すことにするが…!?

一方、萌の弟・創甫(北川拓実)は刑事の池崎(甲本雅裕)と共に萌の行方を追っていた。

引用:©「ただ離婚してないだけ」製作委員会・テレビ東京

「ただ離婚してないだけ」ドラマ9話のネタバレ

画像引用:テレビ東京「ただ離婚してないだけ」

菜穂が言い残した異臭の原因

不審に思った菜穂が再び家に訪れて家の中を詮索しはじめる。

しかし何とか雪映がごまかして難を逃れた。

そして菜穂は異臭がすると雪映に伝えると帰っていった。

雪映(中村ゆり)は佐野(深水元基)を扇風機で殴りつけて佐野が倒れこむ。

不審な音に気づいた菜穂(西川可奈子)がその音がした部屋のドアを恐る恐る開ける。

するとそこには澄ました顔の雪映がいた。

雪映は佐野を殴った音の原因を本を落としてごまかした。

菜穂は姉の言葉をすんなりと受け入れる。

雪映と菜穂はそのあと部屋を出ていく。

押し入れには気絶した佐野を抱える正隆(北山宏光)が息を殺して隠れていた。

家の中に誰かがいるかもしれないという可能性を捨てた菜穂。

今度は異臭がすると指摘すると帰っていった。

正隆と雪映はそれが萌(萩原みのり)の遺体が腐敗している臭いだとすぐに気づいた。

季節は夏、萌の遺体が庭に埋められてから約90日が経過していた。

柿野を追う池崎と仁科

佐野は正隆が放り投げた救急箱の中から毛抜きピンセットを隠し持つ。

一方、萌を探している池崎はガールズバーで仁科に出会う。

池崎と仁科はスタッフのほのかから柿野という人物が関わっていることを知るのだった。

扇風機で頭を殴られた佐野を治療する正隆。

佐野の態度にイライラして怒ったはずみで救急箱の中身を放り投げてしまう。

散乱した救急箱の中身から佐野がこっそり毛抜きピンセットを手の中に握るのだった。

一方、創甫(北川拓実)から話を聞き、萌の行方を追うことにした池崎刑事(甲本雅裕)は、萌が働いていたガールズバーを訪れ仁科(杉本哲太)と出会う。

ガールズバーでスタッフのほのか(大原優乃)からオーナーの佐野が行方不明になっていることと柿野という人物の関係を聞いた池崎。

柿野に関わる二人の人物が失踪したことが発覚し、池崎と仁科は柿野という人物を調べようとする。

正隆は罪を隠すためにさらに罪を重ねた結果、警察にもヤクザにもマークされることになるのだった。

萌の遺体を山の中へ

近所からの異臭苦情で市の職員が調査のため訪問してくる。

大量のゴミを置いて何とか誤魔化したものの萌の遺体を山の中へ捨てることにする。

しかし裏庭で遺体を掘り起こしているところを佐野に目撃されていたのだった。

近所の人から異臭の苦情を受け市役所の職員が正隆の家を訪れる。

異臭の原因を突き止めるために家の中に入って臭いを嗅ぐ職員。

臭いの元をたどる職員は裏庭へ行く。

裏庭には大量のゴミでカモフラージュしてあり、職員の調査はなんとか難を逃れた。

しかし、バレるのも時間の問題。

正隆と雪映は遺体を遠くに埋める計画を立てる。

計画実行の日、正隆と雪映が庭を掘り返す。

2人が裏庭で作業している隙に佐野はピンセットで両腕に巻かれた結束バンドを切ることに成功する。

佐野が外から音のする窓を覗くと、正隆と雪映が掘り起こした萌の亡骸を目にする。

そして佐野は棚に置かれた正隆のカメラで、正隆と雪映が萌の遺体を掘り起こす作業を撮影したのだった。

池崎が家にやってくる

山の中へ萌の遺体を埋めた正隆と雪映。

何とか計画を実行し終えた二人は家路につく。

安堵も束の間、警察を名乗る池崎が家にやってきたのだった。

大雨の山中、なんとか萌の遺体を埋めた正隆と雪映。

埋めた場所の最終確認をした正隆はそこで萌の幻覚を見る。

白いドレスに身を包んだ萌は悲しげな表情を浮かべながらも、一緒にいた頃の無邪気な姿を彷彿とさせる。

呆然と立ち尽くす正隆の手を握った雪映。

正隆に帰るよと車へと促すのだった。

家に戻り安堵も束の間、池崎が家を訪ねてきた。

インターホン越しに対応した正隆は警察だと名乗る池崎に愕然とする。

床に崩れ落ちる正隆を心配して雪映が駆け寄る。

「警察が来た」そう雪映に告げる正隆。

果たしてこのあと正隆と雪映はどうするのか。10話へ続く。

ドラマ「ただ離婚してないだけ」10話のネタバレ|佐野が逃げた! ついに刑事の池崎が自宅にまでやってくる展開に夫婦がどう対処するのか注目される今回。 いよいよ追い詰められる雪映の行動がスゴイ! ...

「ただ離婚してないだけ」ドラマ9話のまとめ

菜穂をギリギリのところで何とか誤魔化すことに成功した正隆と雪映。

その菜穂から今度は異臭がすると言われる。

異臭の原因は裏庭に埋めた萌の遺体だとすぐに気づいた正隆と雪映は遺体を山の中へ捨てることを計画する。

一方で監禁が続く佐野は隠し持っていたピンセットで拘束を解くことに成功。

そして正隆と雪映が萌の遺体を掘り起こしているところを目撃した。

萌の遺体を山の中へ捨てたあと家に戻ると今度は警察を名乗る池崎がやってくるのだった。

「ただ離婚してないだけ」ドラマ9話・視聴者の感想

妹が帰って一安心、と思う間もなく次から次へとヒヤヒヤさせられました。

死体を埋めたらそんなに臭うのか‥と、いらない知識も増え、思わずこっちも息を止めながら見てしまいました。

いよいよ警察が来てドキドキハラハラな展開!監禁男も気になります。

不倫からこんなことになるなんて怖すぎる・・・。

(40代・女性)

佐野の存在を雪映の妹にバレるかとヒヤヒヤしていましたが、バレなくて安心したかと思えば、萌の死体の異臭騒ぎでそこもハラハラドキドキしました。

今のところ誰にもバレてないと思っていたのにまさかの佐野が写真を撮ったり、警察が自宅に訪問、仁科たちも居場所を突き止めたりしていて絶体絶命状態で今まで以上に興奮が止まらないです。

物語は佳境だと思いますが、幸せな未来へ進んでいくことを願うばかりです。

(30代・女性)

ドラマ「ただ離婚してないだけ」1話から最終回まで全話ネタバレ紹介!相関図付き 恐ろしい展開で話題の衝撃作品! 不倫サスペンス作品で人気の漫画「ただ離婚してないだけ」が実写ドラマ化されました。 主役を演...