来世ではちゃんとします2

「来世ではちゃんとします2」2話のネタバレと解説|あこちゃんの場合

前回の第1話で亜子から拘束された松田くん。

ある条件を前提に亜子と一週間、一緒に過ごすことにします。

一週間だけでも彼女にしてほしいと願う亜子。要望を受け入れる松田くん。

そんな二人の期間限定恋愛がはじまりました。果たして二人はどうなるのか?

本記事では「来世ちゃん2」の2話をネタバレと解説でご紹介します。

ドラマ【来世ではちゃんとします2】はParaviで配信中。2週間無料で視聴できます。

「来世ではちゃんとします2」2話のあらすじ

8月18日(水)放送

目を覚ますと手を縛られていた松田(小関裕太)。寝ている間、亜子(小島藤子)にスマホを見られ、他の女の子との遊びがバレてしまった。さらに本命の存在!?原因を知った松田は、休みが終わるまでの1週間、亜子の要望になんでも応えると約束する。しかし、その引き換えに別れを告げるのだった。亜子の要望は「お別れまでの1週間、彼女になること」。そうして始まった期間限定の恋人生活の結果は、果たして!?

引用:©「来世ではちゃんとします2」製作委員会

「来世ではちゃんとします2」2話のネタバレ

画像引用:テレビ東京「来世ではちゃんとします2」

松田くんの監禁生活

スマホを見られた亜子に拘束されてしまった松田くん。

亜子の部屋で監禁されてしまう。

しかし、一週間後に別れることを条件に、亜子の言うことを何でも聞くと約束するのだった。

松田くんは寝ている間に亜子にスマホを見られてしまいます。

スマホにはセフレからのラインがたくさん。

それを見た亜子は松田くんを紐で拘束して、そのまま部屋に監禁。

そして、拘束されたままの営みに案外いけるかもと思う松田くん。

適応能力の高さを感じさせます。

あくる日、松田くんは亜子にある提案をしました。

それは一週間一緒にいるから、一週間後に別れようというもの。

その間は亜子の要望はすべて叶えるという約束で。

亜子はそれは承諾します。

そして、一週間は松田くんの彼女でいたいとお願いしました。

ちなみに松田くんはちょうど一週間の有給休暇。

監禁生活にもすぐに順応してしまいます。

なんならヒモ生活も悪くないと思う松田くんでした。

梅ちゃんの災難

カントリーカトゥーンの白木と楠がスタジオデルタに来社。

急ぎの仕事の依頼だった。

高杉梅(太田莉菜)はカントリーカトゥーンの二人が苦手でとんだ災難にあうのだった。

檜山(飛永翼)はスタジオデルタのメンバーに伝えます。

カントリーカトゥーンの白木たちが急ぎの依頼で来社することを。

清楚系の楠に会えると浮かれる林(後藤剛範)。

対照的に憂鬱な気分になる高杉梅(通称:梅ちゃん)は嫌な予感がします。

梅ちゃんは白木たちが苦手。

そんな梅ちゃんの嫌な予感が見事に当たります。

なんと白木が梅ちゃんの手を触り、好意丸出しの言葉を掛けてきたのです。

あわてて逃げ出す梅ちゃん。

梅ちゃんを追いかける桃江(通称:桃ちゃん)。

男と付き合ったことがない梅ちゃんは好意を寄せられることが大の苦手。

桃ちゃんはそんな梅ちゃんを慰めて寄り添ってあげます。

そして、懲りない白木は帰り際に、梅ちゃんを食事を誘います。

しかし、梅ちゃんは仕事を理由に断るのでした。

亜子のこじらせ恋愛

松田くんとの期間限定恋愛を満喫する亜子。

しかし、その時間も刻一刻と過ぎていく。

そして、いよいよ最終日に別れを告げられた亜子はその場で泣き崩れるのだった。

松田くんは約束通り、亜子を彼女として優しく扱ってくれていました。

食事を作ったり、洗濯したり、一緒にテレビを見たり。

そんな松田くんに亜子も甘える日々。

ある日、林からの電話に出る松田くん。スピーカーで話す二人。

普段と様子が違うと心配する林に松田くんはこう返事します。

彼女のところにいると。

それを聞いた亜子は嬉しさのあまり感動してトイレで泣いてしまいます。

そして今度は元カノからの電話に出る松田くん。

元カノから誰かといるのと聞かれて、少し考えてから同僚といると返事。

亜子は松田くんが元カノのことを今でも好きなのではと落ち込んでしまいます。

そしていよいよ最後の日。

予定通り別れを告げる松田くん。

亜子がやっぱり別れたくないと懇願するも、きっぱりとケジメをつけます。

亜子はその場で泣き崩れてしまいました。

でもそれは亜子にとって終わりではなく、本当の幸せの始まりかもしれません・・・。

「来世ではちゃんとします2」3話のネタバレと解説|林くんとお隣さん 前回の2話は、松田くんと亜子ちゃんのストーリーでした。 そして今回は3組のストーリーです。 まずは気になる檜山くんと心ちゃ...

「来世ではちゃんとします2」2話のまとめ

今回は愉快な監禁生活かと思いきや、亜子が可哀想で切ない回でした。

松田くんのスマホを見た亜子がたくさんの女と遊んでいることを知り、拘束してしまうところから始まった監禁生活。

適応能力が高い松田くんは、そんな状況でも天性のタラシで順応。

別れることを前提に一週間の期間限定恋愛を亜子と過ごします。

そして最後は約束通りきっぱりと別れを告げた松田くん。

別れたくないという亜子の願いも受け入れることはしませんでした。

それは亜子に限らず、女遊びをやめると決めたからでした。

一方で、新たなキャラクターも登場。スタジオデルタの取引先・カントリーカトゥーンの白木と楠。

実はこの二人が苦手な梅ちゃん。白木は梅ちゃんに好意を持っており、平気で近づいてくるセクハラ男。

しかし男から好意を持たれることが大の苦手な梅ちゃん。

とんだ災難の梅ちゃんに桃ちゃんが慰める場面も。

相変わらずスタジオデルタのこじらせメンバーですが、次回は誰のこじらせ話か楽しみにしたいと思います!


「来世ではちゃんとします2」2話・視聴者の感想

身も心も滅ぼされていいから、1週間松田くんと恋人ごっこがしたい!と、心の底から思う回でした。

なので、松田くんがただのハンサムになってしまうのはちょっと寂しいです。

でも、これで松田くんもあこちゃんもそれぞれ幸せになってくれたらいいなぁ。

適応能力高めな松田くんが最高でした。

(30代・女性)

桜木亜子ちゃんの心証が多く描かれていました。

物語なら悪役に位置するキャラクターの亜子ちゃんなりの正義の結果が監禁になり、やばいとわかっていながらも恋する切なさと嬉しさが交互する亜子ちゃんに感情移入してしまいました。


監禁された松田の解放後の心境の変化が今後も続くのか楽しみです。

(30代・女性)

亜子ちゃん暴走回でした。

あれだけ他の女の影があったら嫌になりそうなものだし、手を縛って監禁てすごいな…

と、半笑いで観ていましたが、それだけ松田くんのことが好きで、これだけ本人に好意をさらけ出せるのってすごいなあと最後はちょっと羨ましくなりました。

残念ながら亜子ちゃんとはお別れになってしまいましたが、松田くんも改心したようでしたし、想いが伝わっていたようでよかったです。

(20代・女性)

「来世ではちゃんとします2」3話のネタバレと解説|林くんとお隣さん 前回の2話は、松田くんと亜子ちゃんのストーリーでした。 そして今回は3組のストーリーです。 まずは気になる檜山くんと心ちゃ...