ただ離婚してないだけ

「ただ離婚してないだけ」佐野の可哀想な運命をネタバレ!最後はどうなる?

「ただ離婚してないだけ」の佐野に起こる可哀想な運命とは一体!?

最もツイていない佐野は自らの行動が原因で恐ろしいことになっていきます。

自業自得と言えばそれまでですが、それにしても酷い仕打ち。

そんな佐野の運命をたどるべく、人物像から経緯までをまとめてみました。

原作からネタバレありでご紹介していきます。

ドラマ【ただ離婚してないだけ】はParaviで配信中。2週間無料で視聴できます。

「ただ離婚してないだけ」佐野の可哀想な最後(原作ネタバレ)

まず結論からお伝えすると、佐野は最終的に殺害されてしまいます。

正隆と雪映によって。(原作漫画)

萌をネタに正隆から金をゆすろうとした事が運の尽きでした。

本来であれば、輩風で屈強な佐野に平凡な正隆が力で勝てるはずがありません。

ところが、逆に拘束され正隆の自宅に監禁されてしまったのです。

一体なぜそんなことになったのでしょうか。

詳しくみていきましょう。

「ただ離婚してないだけ」佐野の人物像

まずは、佐野の人物像から紹介します。

  • ガールズバーを経営しているオーナー
  • ヤクザから借りた借金がある
  • 萌の彼氏
  • 離婚した元嫁と幼い子どもが2人いる
  • 見た目はカタギに見えない。
  • 裏で違法DVDを扱っているが儲かっていない。
  • 黒塗りのセダンに乗っている(日産)

「ただ離婚してないだけ」佐野の可哀想な運命をネタバレ

あらすじ

ただ離婚してないだけの冷めきった夫婦・正隆と雪映。

正隆は17歳の萌と不倫をし、妊娠・中絶させてしまう。

そんな萌に正隆が一方的に別れを告げる。

ストーカーとなった萌は正隆の自宅で夫婦を襲う。

格闘の末、夫婦は萌を殺害し遺棄。

そして、萌の彼氏を名乗る佐野という男が現れる・・・。

監禁される佐野

萌を殺害してから数日後、正隆の自宅に佐野から電話が入る。

佐野はこの時まだ萌が殺されたことを知らない。電話で萌に手を出した慰謝料を請求する佐野。

正隆は一旦無視をするが、どこまで知っているのか不安になり、佐野がオーナーを務めるガールズバーへ足を運ぶ。

客のフリをする正隆。しかし、佐野にバレてしまい逃げる。

自宅まで追いかけてきた佐野と家の中で話をすることになった正隆。

階段を上がり二階へ誘導する。そして二階の階段から自らと共に佐野を突き落とす。

佐野は頭を強打し気絶する。気絶した佐野を二階まで運び、テープで体をぐるぐる巻きにして監禁した。

脱走する佐野

夫婦に監禁されて数か月経った佐野。見るも無残な姿になる。

髪は抜け落ち、ガリガリに痩せてしまった。

監禁された最初の頃はまだ威勢もあったが、抵抗すると殴られた。

夫婦にはもうあとがない。やるときは容赦がなかった。

鎖で繋がれオムツを履き、餌のような食事。そんな監禁生活が8か月経ったある日。佐野はついに脱出した。

あらかじめ食事の皿を割ってこっそり隠し持っていた破片で金属製の首輪を叩き壊す。

最後の力をふり絞り、籠城された窓を壊して外へと逃亡を図ったのだった。

殺害される佐野

脱出に成功した佐野は外で雄叫びをあげる。しかし通りには人がいない。

すぐに助けを求めて近所の家のドアを叩く。呼び鈴を鳴らす。誰も出てこない。

長い監禁生活でまともに歩けなくなっている。頭がクラクラしてヒョコヒョコとようやく歩く佐野。

誰もいない。そしてついに気づいて追いかけてきた夫婦に再び捕まる。

夫婦は決心する。佐野を処分しようと。

決行の日、夫婦は佐野に最後の食事だけは豪勢にふるまった。

しかし佐野は一口も口をつけることはなかった。

首にロープをかけられた佐野は涙を浮かべ抵抗することなく、その最後を迎えたのだった。


「ただ離婚してないだけ」佐野を演じる俳優

運のない輩な佐野を演じるのは、俳優の深水元基(ふかみ もとき)さんです。

元々はファッションモデルで俳優に転身されました。

悪役が多めな深見さんですが、出演作品を一部ご紹介します。

映画デビュー作は「ショコキ!」。

その他にも「HAZARD」「気球クラブ、その後」「みんな!エスパーだよ」「新宿スワン」「海猿」「クローズZERO」「るろうに剣心」「キングダム」など。

ドラマではNHK連続テレビ小説「あまちゃん」や大河ドラマ「真田丸」。

他にも「コウノドリ」「ミリオンジョー」「遺留捜査」など多数出演。

佐野を演じるにあたってコメントされていますのでご紹介します。

これ本当にテレビでやるの?どこまでやれるの?タイトルからは想像できない内容に「うわっ」「マジかっ!」と声を出しながら原作を読みました。

佐野役…俺はやり切れるのか…?強面な役はこれまでやってきましたが、これほど身を削る役は初めてです。

主人公とは敵対する役どころですが後半の佐野は…視聴者の方たちには応援してもらいたいです(笑)。

北山君とは「ミリオンジョー」に続き2回目の共演。同じスタッフの方々ともご一緒でき現場は楽しいです。ただ、ストーリーは最悪な展開。

松本プロデューサーの「中途半端には描きません」のお言葉で、私もヤル気全開です。

この神輿しっかり担ぎ上げます!皆様、この最悪なドラマを見届けて下さい。

引用:©「ただ離婚してないだけ」製作委員会・テレビ東京

番外編「ただ離婚してないだけ」if(もしも)の佐野は?

「ただ離婚してないだけ」には本編が完結したあと、番外編としてもしものストーリーが存在します。

もしも夫婦が萌を殺さなかったらどうなっていたのかが描かれたストーリーです。

そこでの佐野もまた結局は殺される運命。

今度は夫婦にではなく、借金をしていたヤクザの仁科に殺されてしまうのでした。

ただ離婚してないだけ|if(もしも)とは?本編完結後の第5巻をネタバレ 本編がドラマ化され、Kis-My-Ft2の北山宏光が主演を務める話題の衝撃サスペンス作品「ただ離婚してないだけ」。 本編は第4巻...

ドラマ「ただ離婚してないだけ」佐野の最後

ドラマでも結局は悲惨な最後でした。

柿野家での監禁からようやく脱出した佐野。

街中を逃亡中にヤクザの仁科に捕まります。

そして仁科の舎弟から拷問。

挙句、仁科から頬や腹をフォークで突き刺されて、そのあと拘束されたままガソリンをかけられて火あぶり。

最後は焼死体で発見されるのでした。

ザ・役者魂! 佐野を演じた深水元基さん

佐野を見事に演じきった俳優の 深水元基(ふかみ もとき) さん。

その演技と役作りには安里麻里監督も思わず涙するほどだったそうです。

原作の漫画でも佐野は長い監禁生活でガリガリの描写でしたが、それを生でやってのけた深水さんはスゴイ!

昨今CGで何でも加工できる時代にあえて17キロの減量には驚きました。

「ただ離婚してないだけ」佐野の可哀想な運命:まとめ

可哀想ですが佐野の運命は萌と付き合っていたことで決まっていました。

いや、それより前となると借金していたときからかもしれません。

借金返済に追い込まれていた佐野は、萌の不倫相手から金をゆすろうとします。

まさか佐野も平凡な正隆にやられるとは思いもしなかったでしょう。そして殺される運命になることも。

正隆も雪映も子どものために、そして萌のことを隠すために必死でした。

一思いにならまだしも、優柔不断な正隆のおかげで8か月にも及ぶ地獄の監禁生活の末に絞殺ですから悲惨すぎます。

脱出しても外に誰もいないなんて佐野は最後まで可哀想な運命でした・・・。

ドラマ「ただ離婚してないだけ」1話から最終回まで全話ネタバレ紹介!相関図付き 恐ろしい展開で話題の衝撃作品! 不倫サスペンス作品で人気の漫画「ただ離婚してないだけ」が実写ドラマ化されました。 主役を演...