ただ離婚してないだけ

「ただ離婚してないだけ」ドラマ第3話のネタバレと感想|クズ男の末路

正隆のために堕胎した萌を無視する身勝手なクズ男。

そんなクズ男の正隆を妻の雪映は必死の思いで立ち直らせようとします。

妻に見捨てられず、まだやり直せると思った正隆。

一方の萌は正気を失い崩壊寸前。そして夫婦には最悪の事態が待っていました。

その衝撃展開ともいえる第3話のネタバレをご紹介します。

ドラマ【ただ離婚してないだけ】はParaviで配信中。2週間無料で視聴できます。

「ただ離婚してないだけ」ドラマ第3話のあらすじ

7月21日(水)放送

正隆(北山宏光)との子供を堕胎した萌(萩原みのり)。手術の日以来、正隆から連絡を無視され、不安を募らせていた。妻の雪映(中村ゆり)もまた正隆が銀行口座から引き出した20万円を不審に思っていた…。そんな折、萌は術後の不正出血で産婦人科へ行くと、雪映に出くわし、衝撃の事実を告げられる。それを聞いた萌は、子供を堕ろした深い悲しみと積み重なり、徐々に正気を失っていく。物語はスピードを上げて転がり落ち、衝撃の展開へ…!

引用:©「ただ離婚してないだけ」製作委員会・テレビ東京

「ただ離婚してないだけ」ドラマ第3話のネタバレ

萌を無視するクズ男

正隆と雪映は家で会話の無い食事をする。

相変わらずの冷めた夫婦。

ソファで一人くつろぐ正隆の携帯に萌からメッセージが入る。

内容だけ確認をして返事をせず、無視をする正隆だった。

萌からのメッセージは「会いたい」という内容でした。

しかし正隆は無視をして、出会い系サイトで新たな女を探そうとする始末。

正隆のために堕胎した萌にとって辛い日々が続くのでした。

雪映と偶然会う萌

何度も何度も繰り返しメッセージを送る萌。

しかし、正隆からは一度も返事が来ない。

そんな萌を堕胎手術の後遺症が襲う。

萌は再び産婦人科で診察を受けることに。

診察が終わり待合室に行くと、偶然にも雪映が診察を待っていた。

話しかける萌。雪映は萌のことを知らない。

萌は雪映から不妊治療で訪れているのだと聞く。

そんな雪映を恨めしい目で睨む萌だった。

萌は正隆に無視をし続けられて、身も心もボロボロになっていきます。

そんな時に訪れた産婦人科で雪映とまさかの対面。

雪映が不妊治療していることを知ってしまいます。

自分には堕ろさせて、妻とは子供を作ろうとしていることに怒りを覚える萌でした。

ストーカー行為の始まり

街中を歩く正隆は、すれ違った女が萌だったことに気づく。

すぐに携帯のメッセージを確認する正隆。

『やっと正隆さん見れた』

萌からだった。

すると、続けてどんどんメッセージが届く。

『私じゃだめなの』

『何で連絡くれないの』

『なんで』・ 『なんで』 ・・・

連打で届くメッセージに大きく動揺する正隆だった。

正隆はすれ違った萌が振り向くこともなく、通り過ぎたことに恐怖を感じます。

以前のように健気に話しかけてくる萌ではなかったからです。

やっと見つけたと言わんばかりに連打で送りつけてくるメッセージ。

正隆はそれでもなお、萌に連絡することはありませんでした。

雪映の説得

夜、帰宅する正隆。

電気をつけないまま食卓に座っている雪映に驚く。

ただならぬ雰囲気で話し出す雪映。

それは自暴自棄で歯止めが利かない正隆を何とか思い直させようとする言葉。

雪映の必死の呼びかけに、ようやく目が覚めた正隆だった。

雪映は家の口座から次々と出金されるのを確認していました。

クレジットの明細からも正隆が何をしていたのか見当はついていたのです。

しかし、そのことを責めるわけではありませんでした。

過去に何があったか全部わかっている雪映は正隆を立ち直らせようと説得します。

義父に見捨てられ柿野製薬から事実上追い出されたこと。

唯一の希望だった子どもを死産で失ってしまったこと。

正隆は自暴自棄になり、家族と向き合えなくなっていたのです。

しかし、そんな正隆を雪映は見捨てることはないと言い切りました。

雪映の必死の呼びかけに、ようやく目が覚めた正隆。

その日、一緒のベッドで一夜を共にした雪映と正隆にとって、久しぶりの夫婦生活でした。

萌がリストカット

雪映ともう一度やり直そうと思い直した正隆は萌にメッセージを送る。

そのメッセージを自宅で読む萌。

『別れよう今までありがとう』

メッセージを読み終えると机の引き出しからカッターナイフを持ち出す。

憔悴しきった顔で叫びながらリストカットする萌。

慌てて止めに入る弟の創甫。

取り乱して泣き叫ぶ萌はすでに正気ではなかった。

萌が堕胎してから今までずっと無視をしてきた正隆が一方的に関係を絶ちます。

正隆のことしか考えられなかった萌にとっては身勝手そのもの。

「なんで私じゃダメなの」と納得できない萌は何度も叫びます。

その姿に天真爛漫だった面影はなく、げっそりとした顔つきはすでに正気を失っていました。

ヤクザの仁科がついに登場

ガールズバー。

無断欠勤する萌に怒りをあらわにするオーナーの佐野。

そこにヤクザの仁科が現れる。

仁科の舎弟に殴られる佐野。

借金の取り立てだった。

必ず返すと懇願する佐野に猶予を与える仁科だった。

佐野は萌と付き合っていた関係でもあります。

売り上げがあがらない佐野は出勤してこない萌にイライラが治まりません。

そんな佐野のところにヤクザの仁科が取り立てに来ます。

ひとまず店の売上金を渡してその場を回避しますが、もうあとがない佐野でした。

無言電話が今日も鳴る

電話が鳴り雪映が取る。

無言電話だった。今日はこれで3回目だという。

正隆には電話が誰からかわかっていた。

無言電話は萌からです。

街中で正隆の前に姿をあらわしたあの時からストーカー行為は続いてました。

正隆は萌に止めるよう電話をしますが、萌が電話に出ることはありませんでした。

雪映の妊娠

産婦人科を受診する雪映は妊娠したことを告げられる。

受付で支払いを待っている間も喜びを隠せないでいる。

そこにまた萌が現れた。

雪映の隣に座る萌の表情はやつれて目の下にはクマができていた。

そして雪映に声をかけた萌は、雪映が妊娠したことを知るのだった。

萌のストーカー行為はここにまで及んでいました。

以前産婦人科で偶然会ったのをキッカケに雪映の行動まで監視していたのです。

雪映の妊娠を知った萌は限界に達していました。

修羅場

花束を買って帰る雪映を自宅で出迎える正隆。

夜、二人は食事をしていると家のチャイムが鳴った。

正隆がインターホンのモニターを見る。

萌だ。

雪映が玄関のドアを開けると、ズカズカと中へ上がり込む萌。

そして正隆と雪映の前でこれまでのことを叫びながら話す。

手には包丁。

雪映に襲い掛かる萌を体当たりで止める正隆。

倒れこんだ萌はうめき声をあげて、そのままピクリとも動かない。

うつ伏せになった萌を恐る恐る仰向けにする正隆。

大きく目を見開いたままの萌。

お腹には包丁が深く刺さっていた。

萌の体の周りには血の海が広がっていく・・・。

雪映は妊娠したお祝いに花束を買って帰りました。

そして、夜の食卓で赤ちゃんができたことを正隆に報告しようとしていた時でした。

萌の登場で修羅場と化します。

玄関で対応した雪映は産婦人科で声をかけてきた人だと気づきます。

萌はそのまま上がり込み、その場で歩き回りながら正隆とのこれまでの関係を叫びました。

そして、雪映だけが幸せになるなんて許せないと襲い掛かったのです。

ようやく夫婦に幸せが訪れようとしていたのが一転、最悪のシナリオが待っていました。

「ただ離婚してないだけ」ドラマ第4話のネタバレ|追い詰められる夫婦 自宅にまで押しかけて来た萌は狂気に満ちていました。 雪映に包丁を振りかざす萌を止めに入った正隆。もみ合って倒れこんだ際、包丁が萌...

「ただ離婚してないだけ」ドラマ第3話のまとめ

堕胎した萌を無下に扱う身勝手な正隆。

萌からの連絡を無視して、ついには一方的に別れを告げます。

身も心もボロボロになった萌。壊れた萌はストーカー行為に及ぶようになります。

そして雪映の妊娠を知った萌は正隆の家に行き、包丁で雪映を襲いました。

止めに入った正隆ともみ合いになり、倒れこんだときに持っていた包丁が萌のお腹に刺さりました。

最悪の事態へと陥った夫婦がこのあと一体どうするのか。次回へと続きます。


「ただ離婚してないだけ」ドラマ第3話・視聴者の感想

夫婦の間にほんの少しだけど光が見えたと思ったら、ホラーのような急展開に心臓をバクバクさせながら見ました。

不倫相手が主人公を好きで好きでたまらない気持ち、精神的に崩壊していく様は恐ろしかったです。

奥さんの愛情深さには尊敬しかありませんが、今後はどうなってしまうのだろうと、気になるけど正直こわいです。

(30代・女性)

萌のしつこいくらいの怒涛の連絡は怖かったですね…。

確かに好きな人から連絡一切ないと不安になるけど異常だと思ってしまいました。

それに雪映の正隆に対してもう一度歩み寄る姿には正隆が浮気してても本当の夫婦に戻りたいという気持ちの表れで、しかも子供もできてめでたしめでたしかと思っていたのに…

ここで萌が登場するとは思いもよらなかったし、何より1話冒頭の大量の血は萌のだったかと思うと本当に恐怖です。

(20代・女性)

ドラマ「ただ離婚してないだけ」1話から最終回まで全話ネタバレ紹介!相関図付き 恐ろしい展開で話題の衝撃作品! 不倫サスペンス作品で人気の漫画「ただ離婚してないだけ」が実写ドラマ化されました。 主役を演...