にぶんのいち夫婦

「にぶんのいち夫婦」ドラマ第6話のネタバレと感想|裏切りの正体

前回、樋口に助けられた文。

高梨から和真の浮気相手を聞かされて動揺を隠しきれません。

そんな文を見かねて樋口は和真の浮気の証拠を掴むと約束します。

そして樋口から連絡が入り、文が向かった先で目撃した驚きの真実。

今回ついに和真の本命浮気相手が明かされます!

その第6話のネタバレと感想をご紹介します。

ドラマ【にぶんのいち夫婦】はParaviで配信中。2週間無料で視聴できます。

「にぶんのいち夫婦」第6話のあらすじ

7月14日(水)放送 副題「嘘の正体」

和真(竹財輝之助)と顔を合わせたくなかった文(比嘉愛未)は、しばらく母親(佐藤直子)のアパートで過ごすことに。そんな中、樋口(坂東龍汰)から、和真とさとみ(伊藤萌々香)の密会場所を突き止めたと連絡が入る。ためらいつつも現場へ向かい、樋口と一緒に待ち伏せをする文。「やっと浮気を疑い続ける苦しみから解放される…」遂に証拠を掴む時が!果たして浮気は真実なのか!?さらに予期せぬ裏切りが文を襲う…

引用:©「にぶんのいち夫婦」製作委員会・テレビ東京

「にぶんのいち夫婦」第6話のネタバレ

母の家

朝、目が覚める。

文は和真と結婚してからはじめて外のベッドで一夜を明かした。

そこは母の家。母が帰宅する。

和真さんと何かあったのかと心配する母。

別に何もないと返事をする文に、長くいられても困ると話す母。

一方で『母の家にいる』という文からのメッセージを、朝食を取りながら確認する和真。

『ゆっくりしてきていいよ』と文へメッセージを返す。

それを見た文は(私にはどこにも居場所がない)と思うのでした。

前回のいきさつを説明しますと、文は樋口くんに助けられました。

それは和真の同僚・高梨に襲われたからです。

文は高梨から和真が会社の部下・立川さとみと浮気していると聞かされます。

そして俺とも浮気しないかと高梨は文を襲ったのです。

そこに助けに来たのが樋口でした。

動揺を隠せない文に、樋口は旦那の浮気の証拠を掴みましょうと提案します。

そしてそのあと、優しい樋口は文をタクシーに乗せてくれたのです。

「今日は帰れません」と和真にメッセージを送り、文が向かったのは母の家でした。

友人との絆

文が母のところにいると知ったさやかと香住からメッセージが来る。

大丈夫?気まずい思いしていない?

学生のころから、二人は文に寄り添って励ましてくれた存在。

そんな二人に感謝する文だった。

香住とさやかの二人が心配したのは、文が母親のところに行ったからです。

なぜなら、文と母親の関係を知っていたから。

文の母は、父の浮気が原因で文が就職したのを機に離婚して家を出ていきました。

学生の頃から家のことで悩む文を励ましてくれた二人。

香住の両親はすでに離婚。

さやかは小さい頃に母親を亡くしていた。

なので、寂しい気持ちの文のことを誰よりも理解してくれた友人だったのです。

樋口からの一報

母の家から仕事に通う文は、あの日以来職場で樋口を見かけなくなった。

その樋口は街で仲間と、和真の浮気相手かもしれない立花さとみを追っていた。

そして文の携帯が鳴る。

樋口からだった。

あの女がラブホに入っていったからすぐに来てほしいという連絡。

文は和真のことを考え、泣きながら樋口のところに向かうのだった。

文は樋口からの電話に一瞬躊躇します。

しかし、母の言葉が脳裏によぎり、逃げずに向かいました。

母は文に逃げ回っていても解決しないと伝えていたのです。

文が和真と問題を抱えていることに母は気づいていました。

驚きの真実

樋口と合流した文。

和真の浮気を疑い続ける苦しみから解放されると、覚悟はできていた。

ホテル見張る二人。ほどなくして立川さとみが出てくる。

そしてそのあと出てきたのは和真ではなく、なんと高梨だった。

なぜ高梨が自分と浮気している女を和真と浮気していると言ったのか。

混乱した文は樋口が止めるのを振り切ってその場から立ち去るのだった。

樋口は文に、逃げてはいけない、現実から目を背けてはいけないと言います。

しかし文は、私にはこれ以上受け止められないと。

本当のことなんて永遠に知らなくていいと、樋口に言い残してその場を去りました。

疑惑の友人たち

和真の会社で高梨が出てくるところを捕まえる樋口。

高梨を路地裏へ連れていき、力ずくでどういうことか白状させる。

そしてそのあと文のところへ行く樋口。

樋口は文に声をかける。

友達のところへ行くから話はできないと断る文。

そんな文に友達のところへ行くなと言う樋口。

なぜなら、その友達の中に和真の本当の浮気相手がいるからだった。

樋口は高梨から和真の本当の浮気相手が誰なのかを聞き出そうとします。

文に嘘の浮気相手を伝えたことと、文を襲ったことも。

誰の指示でやったことなのかと高梨を追い込みました。

そしてそれを文に伝えに言ったのです。

高梨はそれが誰なのかまでは口を割りませんでした。

しかし、文の友人であることまでは樋口に話したのでした。

ついに明かされる疑惑の女

さやか、香住、優香。

三人と食事をする文。

それぞれの顔をジッと見て、そんなわけないと何度も心で思う文。

次第にお酒が進むと酔いつぶれる。

一方、和真は家にいるところ、携帯に女からメッセージが入る。

それは『赤ちゃんができました』と以前メッセージを送って来た女と同じ。

『今からとっておきのお土産持って家に行くから、待っててね』

ほどなくして家のインターホンが鳴る。

そしてモニターに写っていたのは・・・。

さやかだった。

そこには文の姿もあった。

文は樋口に行くなと言われましたが、食事会へ行きました。

そこで三人を疑いの目で見てしまいます。

しかし、自分を支えてきてくれた友人。

疑う気持ちと信じたい気持ちが葛藤するあまりお酒が進みます。

その酔いつぶれた文を自宅にまで送ったのは、疑惑の正体でもあるさやかでした。

裏切りの正体

ドアを開けてベッドに文を運んで寝かしつける和真。

送ってきたさやかが寝室に入ってくる。

タクシーを呼ぶからという和真に、ここで泊まるからと冗談を言うさやか。

さやかはそのあと和真に、明日会おうと約束をしてキスをする。

それをベッドで聞いていた文。

背中を向けて寝ていた文は、目の前の鏡越しに和真とさやかのことが見えていた。

そして涙を流す。

私はこの世で一番大切な人たちに裏切られていた・・・

つづく

さやかが和真と会う場所に指定したのは、ホテルのバーです。

そこは文との結婚記念日に和真が帰らなかった日に利用した場所。

そのときのことを、一緒に過ごして楽しかったあの夜と、この場で話します。

さやかはおそらくわざと文に聞かせるように言ったのです。

「にぶんのいち夫婦」ドラマ第7話のネタバレと感想|ついに真相が判明 前回、和真の浮気相手がさやかだと気づいた文。大切な人たちに裏切られてショックを隠せません。 しかし文は真相を突き止めるために動き...

「にぶんのいち夫婦」第6話 まとめ

ついに和真の浮気相手の本命が明かされました。それは友人のさやか。

これまで浮気相手とされてきた部下の立川さとみは高梨と浮気をしていました。

高梨が文へ和真の浮気相手をわざわざ伝えたのはさやかの指示だったのです。

それにしても樋口君の調査能力も探偵並み。

文のことが好きな樋口君の活躍は報われるのでしょうか。

そして次回はいよいよ修羅場となる最終話。

果たして、どんな結末が待っているのか乞うご期待です。

「にぶんのいち夫婦」第6話 視聴者の声

ついに今回、かずまの浮気相手の真相が明らかになってきました。

思い込んでいた職場の女の子というのは誤解だったのですが、まさか友人が浮気相手だったとは。衝撃の展開でした。

昔から身近にいて親身に相談にのってくれていた友人に裏切られるとか、怖くて辛くて人間不信になりそうです。

次回は波乱の予感ですが、どんどん本当のことが明らかになっていくので見逃せないです。

(20代・女性)

ついに、真実が明らかになりました!

学生時代からの親友さやかが、和真の浮気相手だったなんて…。

文は、和真をまだ愛しているから最後まで信じていたのに、和真からも親友だと思っていたさやかからも裏切られていたことが発覚!!

文がかわいそうです。でも、和真は、さやかから言い寄られてもなんだか迷惑そうな感じでした。

さやかは、いったい何がしたいのでしょうか。次回はドロドロの展開が待ってそうです!毎回目が離せません!

(30代・女性)

物語冒頭、文も樋口くんと浮気をしてしまったのかと驚きましたが、実家でどこかホッとしました。

今回浮気相手が分かると思い、ドキドキしていましたが、黒だと思っていたさとみが高梨さんと不倫していて、逆に白だと思っていたさやかと和真が浮気していたなんて、衝撃展開すぎました。

灯台下暗しとはこういうことを言うんだろうなと思いましたが、何故高梨さんは和真はさとみと浮気していると言ったのか疑問に残りました。

(30代・女性)

ドラマ「にぶんのいち夫婦」最終回まで全話あらすじとネタバレ紹介! 夫婦のあり方をテーマにした大人のラブストーリー「にぶんのいち夫婦」が実写ドラマ化! この物語の主人公には比嘉愛未(ひが まなみ)...

漫画【にぶんのいち夫婦】はU-NEXTで読めます。無料体験でも漫画購入に使える600ポイントがもらえます!

 漫画購入で最大40%ポイント還元 /

今すぐU-NEXTで読む

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。