にぶんのいち夫婦

「にぶんのいち夫婦」ドラマ第5話のネタバレと感想|それぞれの覚悟

優香を助けるために向かった文。同じく駆けつけた香住と、優香を救うために考えた手段とは一体。

その一方で文は和真の浮気疑惑に苦しめられる日々。容赦なく突きつけられる浮気の疑惑に文の心はついに限界へ。

そんな時、樋口からの思わぬ提案に文の気持ちが揺れ動く。

本記事ではそれぞれの覚悟が交錯する「にぶんのいち夫婦」ドラマ第5話のネタバレを紹介します。

ドラマ【にぶんのいち夫婦】はParaviで配信中。2週間無料で視聴できます。

「にぶんのいち夫婦」第5話のあらすじ

7月7日(水)放送 副題「戦う覚悟」

優香(瀬戸さおり)の家に到着した文(比嘉愛未)と和真(竹財輝之助)。ドアの向こうには、荒れ果てた光景が広がりキッチンに座り込む優香の姿が。原因は夫のモラハラ。「勝つためには自分の不安や弱さと戦わなきゃいけない」香住(秋元才加)の説得の末、優香が決意した行動とは…? そんな中、高梨(小久保寿人)から衝撃的な事実を聞かされる文。そこに現れた樋口(坂東龍汰)は自分の気持ちに気付き始め、ある驚きの行動を取るが…

引用:©「にぶんのいち夫婦」製作委員会・テレビ東京

「にぶんのいち夫婦」第5話のネタバレ

優香の救出

優香の家。

文が玄関のドアノブを引くと開くドア。鍵がかかっていない。

中へ入りリビングのドアを開けると、そこには座り込む優香の姿が。

声をかける文。そこへ香住も遅れて到着。

香住は優香を自分の家に連れて帰ることにする。

優香の夫・佳樹と戦うために。

文が家の中に入り、リビングのドアを開ける前にためらいがありました。

もし、中で優香の身に何かあって最悪な事態になっていたらと考えてしまったからです。

そしてリビングのドアを開けるとまず目に飛び込んで来たのが床に散乱した食器類。

夫の佳樹がぶちまけたものです。

そして文を見た優香は「私が役立たずだから悪い」と自分を責めます。

そんな優香に文も香住も、夫の佳樹と戦おうと励まします。

優香がいないと何もできない夫を困らせてやるのだと。

そして優香を香住の家で一旦預かることにします。

この時和真は、いきなり出ていく前に一回話し合ったほうがいいのではと提案します。

しかし、香住に「浮気やDVをしている男に制裁を与えるにはこれしかない」と一蹴されます。

そして香住は優香の手を握り、家へと連れて帰るのでした。

優香の覚悟

香住の家。

香住、文、優香の3人で話し合う。

そして夫の佳樹と戦うことを決意する優香だった。

香住と文はここまで深刻な事態に気づけなかったことを優香に謝ります。

そして、優香も2人に妊娠を隠していたことを謝ります。

その理由は夫・佳樹の子供を産んでいいのか迷っていたからだと。

しかし、その子どものためにも強くなると文と香住に誓う優香。

そんな優香をみて、文は自分にはここまでの強さも覚悟もないと思うのでした。

夫婦の危機

夜の公園。

香住の家から帰る途中、文と和真は車を止めて公園で少し休憩。

車の外に出て話す2人。

和真が優香について思うことを話す。

しかし、和真に不信感がある文にはその言葉に反発しかなかった。

和真は優香があんな風になる前に、夫婦なんだから話し合えなかったのかなと口にします。

その言葉に引っかかった文は、だったら夫婦とは何かと和真に問います。

文は夫婦なんてもともとは他人で愛情がなくなったらただの同居人だと。

突然そんなことを言い出す文に和真は意味がわからずに驚きます。

そして和真は文に変わらない愛情を伝え、信頼してもらえる存在になると言います。

しかし、文は浮気の不信感から和真がどんどんわからなくなるのでした。

和真の精力剤

家で一人の文。

浮気を確信しているのに、和真を問い詰めることができない自分に苛立ちを覚える。

そんなことを考えながら和真のタンスの引き出しを開けると見覚えのない茶封筒が1つ。

その茶封筒に入っていたのは精力剤。

それを見た文はもう終わりだと落胆する。

翌日パート先で樋口から泣いた顔をしていると心配される文だった。

文が和真を問い詰められないのは今に始まったことではありませんでした。

振り返ると学生のときから事なかれ主義の臆病ものだった文。

当時付き合っていた彼氏が他の女とキスしているところを目撃するも、問い詰めることをしなっかたのです。

そして引き出しの精力剤。

妊活に失敗した和真が、こんなものを使ってまで女と浮気していることを許すことができません。

同時に、悲しさのあまり泣き寝入ってしまったのを出勤先の樋口にバレてしまうのでした。

和真の同僚・高梨

仕事場から出る文。

そこに和真の会社の同僚・高梨が現れる。

話があると文に声をかける高梨は和真が部下の立川さとみと浮気していると話す。

そして文を壁ドンして自分と浮気をしないかと強引に誘う高梨。

嫌がる文。

そこへ樋口が来て高梨を殴りつけ、文を助けるのだった。

まず、高梨は文の会社の前で、文が出てくるのを待ち伏せしていました。

そして、他の場所へ文を連れていきます。

高梨は文のことを若い男と遊んでいるから和真と同類だと言います。

若い男とは樋口のことです。

同類なのだから自分とも遊ばないかと関係を迫ります。

この時、助けに来た樋口はおそらく文と高梨をつけていたのでしょう。

高梨を殴りつけると、文を連れてその場から立ち去るのでした。

樋口の告白

公園のベンチに座る文と樋口。

高梨のことを樋口に話す文。

泣きながらその様子と心境を話す文に、樋口は真相を究明しようと提案する。

そしてもし浮気の真相が判明して文が第二の人生を考えるそのときは、自分と恋人になってほしいと気持ちを伝える樋口だった。

今まで決定的な証拠はなく、あくまで疑惑だった和真の浮気が高梨から事実だと聞かされた文。

何が本当で何が嘘で何を信じればいいのかわからないと涙ながらに訴えます。

自分の気持ちがどこへ向かえばいいのかわからないと話す文に樋口は決断します。

宙ぶらりんのまま旦那のことが信用できないのなら、真相を究明するしかないと。

しっかり浮気の証拠を突き付けて徹底的に戦ったほうがいいと文に話します。

それは同時に、もし浮気が確定したら自分にもチャンスが欲しいという告白でもありました。

自分の気持ちを誤魔化すのを止めた樋口は文に恋人になってくださいと伝えるのでした。

和真の覚悟

家で1人の和真。

ゴミ箱に捨ててある精力剤を見つける。

これ以上誤魔化すことはできないと覚悟を決める和真。

そこへ文から「今日は帰れません」とメッセージが入る。

焦る和真は文へ電話をするも、つながりません。

さらにメッセージが。

「赤ちゃんができました」

浮気相手からなのか?和真の顔が曇るのだった。

つづく

精力剤をゴミ箱から見つけた和真は、文が気づいたとこを確信しました。

そして覚悟を決めた様子でしたが、それは次回に持ち越しとなります。

ラストシーンでは赤ちゃんができたというメッセージが届きます。

浮気相手からのものだとすると、一体誰なのか?そして真実なのか?

気になる続きは次回に乞うご期待。

「にぶんのいち夫婦」ドラマ第6話のネタバレと感想|裏切りの正体 前回、樋口に助けられた文。 高梨から和真の浮気相手を聞かされて動揺を隠しきれません。 そんな文を見かねて樋口は和真の浮気の...

「にぶんのいち夫婦」第5話 まとめ

今回はそれぞれの覚悟が垣間見えました。優香の覚悟、樋口の覚悟、文の覚悟、そして和真の覚悟。

優香の戦う覚悟に自分と重ね合わせる文の姿が痛々しい様子でした。

容赦なく文に突きつけられる疑惑の数々に神経衰弱に陥りますが、樋口が唯一の救いとなってくれてます。

ここまで真相から逃げてきた文ですが、もう覚悟はできたと思います。

次回はいよいよ和真の浮気疑惑の真相が明らかになるかもしれません。

「にぶんのいち夫婦」第5話 視聴者の声

夫婦とは。子供を授かっても喜べないでいる友人もいて、本当の夫婦の在り方、本当の幸せはという疑問を持つ文ですが、夫への疑いは深刻さを増していました。

しかし、観ていてどこか歯車が狂っているだけで浮気は勘違いなのかなと思う瞬間もあり、本当のところがまだ見えてきません。

ですが、終盤にかけて浮気相手がもしかして?と、すぐにでも続きを観たくなる展開でした。次回どんな展開が待っているのか今から楽しみです。(30代・女性)

冷静な和真を黙らせた香住の一言が、ドラマ開始からドキっとします。

そして、文は、夫婦について考え、さらに追い詰められます。そんな時、樋口くんが文を助け、真剣に告白!

文の家に帰らないとの連絡に、和真も深刻な表情で、これ以上隠せないと一言。いったいどんな意味なのでしょう。

さらに浮気相手との妊娠疑惑もあり、まさかの展開が多過ぎです!文と和真はどうなってしまうのか。樋口くんを選ぶのか?来週も楽しみです!!(30代・女性)

優香は生きていて安心しましたが、優香の旦那さんは妊娠、悪阻の事をまるで理解していない様子には腹が立ちました。

悪阻しながらの家事は辛いんだからもう少し優しくするなり協力してくれても良いと思いましたね。

また、和馬の浮気相手が妊娠陽性、樋口くんは本気で文に告白したりしていてそれぞれが交錯していて頭が追い付かないくらい凄い展開だなと思いました。

和馬の本当の浮気相手が来週で分かると思うと気が気ではないです。(20代・女性)

ドラマ「にぶんのいち夫婦」最終回まで全話あらすじとネタバレ紹介! 夫婦のあり方をテーマにした大人のラブストーリー「にぶんのいち夫婦」が実写ドラマ化! この物語の主人公には比嘉愛未(ひが まなみ)...

漫画【にぶんのいち夫婦】はU-NEXTで読めます。無料体験でも漫画購入に使える600ポイントがもらえます!

 漫画購入で最大40%ポイント還元 /

今すぐU-NEXTで読む

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。