ただ離婚してないだけ

ドラマ「ただ離婚してないだけ」1話から最終回まで全話ネタバレ紹介!相関図付き

恐ろしい展開で話題の衝撃作品!

不倫サスペンス作品で人気の漫画「ただ離婚してないだけ」が実写ドラマ化されました。

主役を演じるのはKis-My-Ft2の北山宏光さん。その妻には中村ゆりさんが夫婦役で初共演。

本記事では、そんな恐ろしい展開が待っている深夜ドラマ「ただ離婚してないだけ」のネタバレを、1話から最終回まで毎週更新してご紹介します。

ドラマ【ただ離婚してないだけ】はParaviで配信中。2週間無料で視聴できます。

「ただ離婚してないだけ」ドラマのネタバレ

ネタバレを紹介します。

1話のあらすじとネタバレ

【7月7日(水)放送】

フリーライターの柿野正隆(北山宏光)と、小学校教師の雪映(中村ゆり)は、結婚7年目となる夫婦。正隆の雪映への思いは冷めきっており、関係は「ただ離婚してないだけ」。しかも正隆には新聞配達員の萌(萩原みのり)という不倫相手がいた…。ある日、正隆は萌と温泉旅行に行くことに。そこで萌から、ある衝撃の告白が…。

引用:©「ただ離婚してないだけ」製作委員会・テレビ東京

1話のネタバレはこちら ↓

2話のあらすじとネタバレ

【7月14日(水)放送】

不倫相手の萌(萩原みのり)と温泉旅行に向かった正隆(北山宏光)。そこで萌から妊娠を告げられる。正隆が、堕胎するよう告げると萌は困惑するも、その言葉を受け入れる。自宅に戻った正隆は、子供を望んで産婦人科へ通う妻・雪映(中村ゆり)の診察券を見つけると、「子供なんていらねぇだろ」と吐き捨てる。そんな正隆は、自分の生い立ちから“家族”という存在と向き合えなくなっていた…。

引用:©「ただ離婚してないだけ」製作委員会・テレビ東京

2話のネタバレはこちら ↓

3話のあらすじとネタバレ

【7月21日(水)放送】

正隆(北山宏光)との子供を堕胎した萌(萩原みのり)。手術の日以来、正隆から連絡を無視され、不安を募らせていた。妻の雪映(中村ゆり)もまた正隆が銀行口座から引き出した20万円を不審に思っていた…。そんな折、萌は術後の不正出血で産婦人科へ行くと、雪映に出くわし、衝撃の事実を告げられる。それを聞いた萌は、子供を堕ろした深い悲しみと積み重なり、徐々に正気を失っていく。物語はスピードを上げて転がり落ち、衝撃の展開へ…!

引用:©「ただ離婚してないだけ」製作委員会・テレビ東京

3話のネタバレはこちら ↓

4話のあらすじとネタバレ

【7月28日(水)放送】

正隆(北山宏光)に捨てられたショックで雪映(中村ゆり)に包丁で襲いかかった萌(萩原みのり)。もみ合いの末、正隆は萌の腹を包丁で刺してしまう。どんどん広がっていく大量の血。警察に通報しようとする雪映だったが、萌は絶命。2人は遺体を裏庭に埋める。普段通り過ごすよう雪映に命じた正隆だが、萌の幻を見るようになる。狂っていく夫を見た雪映は「もうついていけない」と言い残し、病院へ向かう…。

引用:©「ただ離婚してないだけ」製作委員会・テレビ東京

4話のネタバレはこちら ↓

5話のあらすじとネタバレ

【8月11日(水)放送】

正隆(北山宏光)は不倫相手の萌(萩原みのり)を殺したことを自覚し、涙が止まらなくなる。雪映(中村ゆり)は、そんな正隆を励ますと共に、妊娠したことを告げる。正隆と雪映の夫婦の間には、萌を殺めたことにより異質な絆が芽生える――。そんな折、萌がいなくなったことにより、騒ぎが起きていないか心配になった正隆は、様子を窺おうと客のフリをして萌が働いていたガールズバーを訪れるが――!?

引用:©「ただ離婚してないだけ」製作委員会・テレビ東京

5話のネタバレはこちら ↓

6話のあらすじとネタバレ

【8月18日(水)放送】

萌(萩原みのり)の残していたメモから、佐野(深水元基)に正体がバレてしまった正隆(北山宏光)。慰謝料として1000万円を要求される。佐野もまた、ヤクザの仁科(杉本哲太)への借金に追われているのだった。そんな佐野は、雪映(中村ゆり)の小学校にまで押しかけてくる。夫婦に最大のピンチが訪れるが…!?また、雪映は萌の弟・創甫(北川拓実)と接触する。萌が正隆の子供を堕胎していたという事実を知り…!?

引用:©「ただ離婚してないだけ」製作委員会・テレビ東京

6話のネタバレはこちら ↓

7話のあらすじとネタバレ

【8月25日(水)放送】

雪映(中村ゆり)が自殺を図った。病院へ運びこまれ一命はとりとめたものの、翌日も意識の戻らない雪映を心配して正隆(北山宏光)は病院へ向かう。しかし、雪映の妹・菜穂(西川可奈子)から追い返される。頭の整理がつかない正隆の元に贈賄疑惑の渦中にいる弟の利治(武田航平)から連絡が来る。柿野製薬の会長で父の利通(団時朗)が危篤状態だという知らせだった…。そんな折、佐野(深水元基)が自宅に押しかけてきて…!?絶体絶命の大ピンチ!!

引用:©「ただ離婚してないだけ」製作委員会・テレビ東京

7話のネタバレはこちら ↓

8話のあらすじとネタバレ

【9月1日(水)放送】

家に押しかけて来た萌(萩原みのり)のバイト先のオーナー・佐野(深水元基)に、熱湯を浴びせた雪映(中村ゆり)。「もう後戻りできない」と言う雪映に、正隆(北山宏光)は「俺がトドメを刺す」と言うが…!?そして、凄まじく奇妙な共同生活が始まると同時に、二人はお腹の中の子供が育っていることを実感し、幸せを掴もうとしていた――。そんな中、雪映の妹・菜穂(西川可奈子)が娘・陽菜と一緒にやってくる。すると陽菜は家の異変を感じ…。

引用:©「ただ離婚してないだけ」製作委員会・テレビ東京

8話のネタバレはこちら ↓

9話のあらすじとネタバレ

【9月8日(水)放送】

正隆(北山宏光)と雪映(中村ゆり)の元にやって来た雪映の妹・菜穂(西川可奈子)。不審な物音に気付き、佐野(深水元基)を監禁している部屋に入ろうとするが、その時見た光景とは…!?

また「近所で異臭騒ぎになっている」と、市役所の男が訪ねて来る。庭に埋めてある萌(萩原みのり)の死体が原因だった。

焦った2人は萌の死体を別の場所に移すことにするが…!?

一方、萌の弟・創甫(北川拓実)は刑事の池崎(甲本雅裕)と共に萌の行方を追っていた。

引用:©「ただ離婚してないだけ」製作委員会・テレビ東京

9話のネタバレはこちら ↓

10話のあらすじとネタバレ

【9月15日(水)放送】

正隆(北山宏光)と雪映(中村ゆり)の元に刑事の池崎(甲本雅裕)と萌(萩原みのり)の弟・創甫(北川拓実)がやってくる。

2人は萌と佐野(深水元基)の失踪について問い詰めるが、雪映は冷静なまま、不倫相手だった萌を心配したフリをする。

池崎は2人が殺されている可能性を指摘し、家中の部屋を見せるよう要求するが…?

一方、正隆の仕事部屋に監禁されている佐野は結束バンドを切り、逃げ出す機会をうかがっていた…。

引用:©「ただ離婚してないだけ」製作委員会・テレビ東京

10話のネタバレはこちら ↓

11話のあらすじとネタバレ

【9月22日(水)放送】

正隆(北山宏光)と雪映(中村ゆり)の元から監禁していた佐野(深水元基)が逃げ出した。自分たちの身に警察の捜査が及ぶと考えた2人は逃避行生活を送っていた。その頃、佐野はヤクザの仁科(杉本哲太)から再び拷問を受け、正隆たちが萌(萩原みのり)の遺体を掘り返している様子を撮影したSDカードを渡す。正隆と雪映、そして2人の間に生まれてくる子供の運命はどうなるのか…!?

引用:©「ただ離婚してないだけ」製作委員会・テレビ東京

11話のネタバレはこちら ↓

12話(最終回)のネタバレ

【9月29日(水)放送】

佐野(深水元基)が死んだことによって自分達の罪を知る人物がいなくなり、平穏な暮らしができると思って安堵していた正隆(北山宏光)と雪映(中村ゆり)。その矢先、ヤクザの仁科(杉本哲太)が2人の元にやってくる。仁科は2人が萌(萩原みのり)の遺体を掘り起こす写真を見せ、1億で買い取るよう要求し…!?夫婦は再び、絶望の淵に追い込まれる。

いよいよクライマックス!殺人を犯した夫婦が辿る運命とは!?

引用:©「ただ離婚してないだけ」製作委員会・テレビ東京

最終回(12話)のネタバレはここからスタート↓↓↓

雪映の覚悟

仁科(杉本哲太)に1億円を要求された夫婦。

もう後戻りできないからと雪映(中村ゆり)が言い出したのは仁科たちを殺すこと。

雪映の覚悟は相当なものだった。

正隆(北山宏光)はそれに対して意見すらできないでいる。

そして来るところまで来てしまった絶望からか正隆の目から涙が零れ落ちるのだった。

その日のための準備

仮にも仁科たちはヤクザである。

並大抵のことではやり返されるのは当然で、夫婦の準備は用意周到なまでに万全を尽くした。

刃物、金属の武器、火炎瓶、偽装の札束。

火炎瓶を投げる練習をして、ベッドのマットを人に見立てて刃物で何度も刺す。

実行するのはもちろん正隆。

ベッドのマットに何度も刃物を刺し、ふと自分の姿が映ったガラスを見て崩れるように力が抜けていく。

そんなとき弟の利治(武田航平)から正隆へ電話がかかってきたのだった。

父からの遺言

外の喫茶店で利治と話す正隆。

利治から贈収賄の判決の報告を聞く。

懲役3年執行猶予5年ということだった。

そして利治は父が残した遺言を一字一句もらさず正隆へ伝えた。

『大切な人たちを傷つけないために私のような道をたどらないでほしい』

父はそう締めくくると正隆へ遺産5億円の財産分与をしていたのだった。

決行の日

画像引用:テレビ東京「ただ離婚してないだけ」

食卓に向かう正隆と雪映。

雪映の作ってくれた料理をゆっくりと味わう正隆。

この食事のあと深夜に仁科との受け渡し場所に向かう。

いよいよ決行の日。

車へ乗り込む正隆と雪映は受け渡しの場所まで車を走らせる。

そして場所に着くと正隆がカバンを持って車を降りる。

窓を開けて雪映が見守る中、正隆は「大丈夫」と言うと仁科が待つ場所へと歩き出すのだった。

正隆の逮捕

翌朝、車で待機していた雪映が目を覚ます。

正隆が戻って来ていない。

まさかと思い仁科との受け渡し場所へ向かう。

しかし受け渡し場所には誰の姿もなかった。

正隆の名前を叫ぶ雪映。

混乱状態の雪映はそのまま街中まで正隆を探して歩き回る。

すると街頭ビジョンから正隆逮捕のニュースが流れてきた。

正隆は自首したのだった。

償い

その後、雪映は子どもを無事に出産。

山に埋めた萌(萩原みのり)の遺体も警察によって発見された。

一方、正隆を襲った萌の弟の創甫(北川拓実)が警察の拘留所から出てきた。

創甫を刑事の池崎(甲本雅裕)が出迎える。

創甫へ封書を渡す警察官。

封書を開けると小切手が入っていた。

額面はなんと5億円。

正隆は償うために遺産全額を創甫へ渡したのだ。

創甫は驚いて何のためにと声を出す。

そこへ池崎が「もらっとけ、お前には未来しかねぇ」と創甫の肩を叩くのだった。

ただ離婚してないだけ

拘置所にいる正隆のところへ雪映が赤ちゃんを抱いて面会に来た。

正隆が離婚届を送ったからだ。

正隆は雪映にこう話す。

「1つも約束を守れなくてごめん。この子と幸せになってくれ」

雪映は返事する。

「1人で立派にこの子を育てて見せる。そしてあなたとはもう二度と合わない」

そういうと離婚届を破り捨てた。

あぜんとする正隆。

「私はあなたの妻、そしてこの子はあなたの子だから。私、幸せだよ」

そう言うと涙を流した。

そして正隆も「俺も今、幸せだよ」と雪映に応えた。

合わなくても子どもで繋がっている夫婦。

そう『ただ離婚してないだけ』

おわり。

「ただ離婚してないだけ」原作のネタバレ

原作の本編は4巻で完結しています。

原作とドラマでは設定が異なるところがあります。

そんな原作を知っておきたい方のために、ネタバレありのあらすじをご紹介します。

原作1巻のネタバレ

夫・正隆と妻の雪映は結婚7年目の夫婦。

夫婦の関係は冷めきって、ただ離婚してないだけ。

正隆は自宅でフリーのWEBデザイナーを生業としている。

雪映は高校教師。

雪映が仕事に出かけている間に、正隆は17歳の萌と不倫をしている。

その萌と不倫旅行をしているときに妊娠を告げられる。

焦った正隆は萌に堕胎させた。

不倫旅行の費用と堕胎手術の費用を使い込んでいたことを雪映に問い詰められる。

全てを認め、雪映に謝る正隆。

雪映ともう一度やり直すことを決めた正隆は萌に別れを告げる。

夫婦の仲を少しずつ取り戻していく中、雪映が妊娠した。

しかし、ストーカーとなった萌が自宅に現れる。

萌は包丁で夫婦を襲う。

夫婦は身を守るために勢いあまって萌を殺してしまうのだった。

原作2巻のネタバレ

警察に電話をしようとする正隆を止める雪映。

殺人を犯した親の子にしたくないという理由。

生まれてくる子どもの将来を案じてのことだった。

夫婦は萌の死体を裏庭に埋める。

ところが、萌の彼氏を名乗る佐野という男から自宅に電話が入る。

不安になった正隆は萌の携帯から佐野との関係を探る。

萌がアルバイトをしていたガールズバーのオーナーだと突き止めた正隆。

ガールズバーへこっそり乗り込むも佐野にバレてしまう。

佐野から逃げる正隆。

しかし、自宅で待ち伏せしていた佐野。

家の中で話をつけることになり、佐野を二階へ誘導する正隆。

萌を殺したことがバレて、佐野を階段から突き落とす。

頭を強打して気絶した佐野をそのまま拘束して自宅に監禁。

そして、帰宅した雪映に事情を説明しようとする正隆。

雪映はどうしようもない正隆に呆れるも、佐野を始末してと指示するのだった。

原作3巻のネタバレ

佐野の監禁生活が始まって数日。

雪映から始末をするように言われる正隆はしばらく待ってほしいとお願いする。

長い監禁になるため、金属製の手かせ足かせ、首輪に鎖でさらにオムツまで。

そして佐野になめられないように、躾と称して痛い目にあわせる夫婦。

そんな生活が続いていたある日、裏庭からハエが湧いていることに気づいた雪映。

萌の死体が腐ってきているためだった。

対策のため、正隆はさらに深い穴を掘り、萌を移し替えた。

そして監禁生活も数か月が過ぎたころ、佐野が正隆に襲い掛かる。

鎖を繋がれたままだったため、逆に正隆が持っていた包丁で返り討ちにされてしまう佐野。

正隆はだんだんと精神的に追い込まれていった。

数か月後、雪映のお腹が大きくなりだした頃、夫婦で旅行に出かけた。

旅行中も監視モニターで佐野の様子をチェックする。

旅行から戻ると、いつものように佐野へ食事を与える。

佐野は監禁生活ですっかりやせ細り、毛は抜け落ちて見るも無残な姿となっていた。

原作4巻のネタバレ

監禁生活も約9か月。

夫婦はいつの間にかそんな生活に慣れてしまっていた。

ある日、ついに佐野が脱走する。

脱走に気づいた夫婦はすぐに佐野を確保。

自宅へ連れ戻す。

何もかもが終わるところだったと危険を感じた夫婦は佐野を始末することに。

そして、佐野を萌のときと同じように夫婦で絞殺。

これも萌と同じように裏庭へ遺棄。

何もかも忘れて新しい生活をはじめることにした夫婦。

雪映が出産のときを迎える。

子どもが誕生して、普段どおりに見える幸せな生活。

しかし、正隆は常に自責の念にかられていた。

子どもが1歳の誕生日を迎える前に、とうとうその日がやってきた。

警察が自宅へ来たのだ。

萌の失踪についてたずねてくる。

しらを切り通そうとする雪映。

しかし、自責の念に押しつぶされた正隆はついに観念するのだった。

おわり

ただ離婚してないだけ|if(もしも)とは?本編完結後の第5巻をネタバレ 本編がドラマ化され、Kis-My-Ft2の北山宏光が主演を務める話題の衝撃サスペンス作品「ただ離婚してないだけ」。 本編は第4巻...

原作「ただ離婚してないだけ」の結末を考察

原作ではすでに完結している「ただ離婚してないだけ」のラストが衝撃的と話題になっています。

それは読者の想像にお任せ的な投げかけの形で終わったからでした。

特に雪映のセリフにはある意味が込められているのではと憶測が飛び交うほど。

そのラストシーンの考察から読み取れる夫婦の思いを推察した記事をご紹介します。

おそらく原作を読んだ方は、ラストってこういうことだよね?

と、思われていることを記事にしていますので、興味のある方はぜひご覧ください。

ただ離婚してないだけ|ラスト(結末)のネタバレ考察!夫婦のその後 原作「ただ離婚してないだけ」ラストの結末は衝撃的でした。 大きな罪を重ねてしまったこの夫婦の運命は一体どうなってしまうのか。 ...

「ただ離婚してないだけ」ドラマ情報

放送局:テレビ東京『ドラマホリック!』

放送時間:毎週水曜深夜0時

見逃し配信

 ・Paravi (パラビ)(CM無し)

 ・ひかりTV(CM無し)

 ・TVer 最新話のみ1週間限定(CM有り)

「ただ離婚してないだけ」キャスト一覧

キャスト
北山宏光
(Kis-My-Ft2)
柿野正隆役
主人公のフリーライター
中村ゆり柿野雪映役
正隆の妻で学校教師
萩原みのり夏川萌役
正隆の不倫相手
深水元基佐野義文役
萌の彼氏でガールズバーの経営者
北川拓実
(少年忍者/ジャニーズJr.)
夏川創甫役
萌の弟
大原優乃ほのか役
萌の働くガールズバーのスタッフ
西川可奈子中浦菜穂役
雪映の妹
山口祥行薮浩二役
仁科の舎弟
武田航平柿野利治役
正隆の弟
団時朗柿野利通役
正隆の義理の父
甲本雅裕池崎康介役
少年課の刑事
杉本哲太仁科徹役
佐野にお金を貸しているヤクザ

「ただ離婚してないだけ」相関図

ドラマの相関図になります。

「ただ離婚してないだけ」主題歌

Kis-My-Ft2の新曲「Fear」

本作の主演も務める北山さん所属のグループKis-My-Ft2が主題歌を担当。

新曲「Fear」は、このドラマのために書き下ろした楽曲です。

ドラマの世界観に引き込まれるような切ないメロディーが、さらにドラマを盛り上げてくれます。

「ただ離婚してないだけ」原作情報

原作者 漫画家 本田優貴

「ただ離婚してないだけ」

ヤングアニマルコミックスにて2017年8月4日から2020年1月10日まで連載。全5巻。

白泉社が発表した2020年度白泉社電子書籍大賞で優秀賞を受賞。

原作者:本田優貴 ドラマへのコメント

番組オフィシャルサイトより、コメントをご紹介します。

長年思い続けていた念願の、、いや、野望でもありましたテレビドラマ化!

とても嬉しいです。

とてもハードな内容ですが、この夫婦の再生物語を主演の北山宏光さんがどんな形で再現してくれるのか今から楽しみです。

僕の描いた原作よりも深く、、濃く、、そんなドラマになることを期待しています。

引用:©「ただ離婚してないだけ」製作委員会・テレビ東京

「ただ離婚してないだけ」の見どころ

Kis-My-Ft2・北山宏光さんの演技に注目!

アイドルとはかけ離れた北山宏光が魅せる俳優としての新境地!

1話からその演技に話題が集まっています。

笑わない主人公や、リアルにギリギリまで攻めた濡れ場にジャニーズ色を完全に消して挑んでいます。

闇が深く深夜ならではの雰囲気に、怖いけど気になる「ただ離婚してないだけ」。

その主人公を全身全霊で演じる北山宏光さんにぜひ注目してご覧ください!

「ただ離婚してないだけ」監督・安里 麻里

「ただ離婚してないだけ」ドラマの監督を務めるのは安里 麻里(あさと まり)さんです。肩書は主に映画監督。

主な監督作品には『アンダー・ユア・ベッド』『バイロケーション』『劇場版 零 ゼロ』『氷菓』などがあります。

近年話題になった作品といえば『アンダー・ユア・ベッド』。独特の世界観と描写に引き込まれるこの作品の演出はスゴイの一言。

「ただ離婚してないだけ」の演出がまるで映画のような雰囲気に感じられるのはこの監督だったからです。

ホラー映画も数多く手がけて来られた監督なので、怖い演出はお手の物。

そんな安里 麻里さんが監督を務める「ただ離婚してないだけ」はある意味映画クオリティと言えるでしょう。

「ただ離婚してないだけ」怖いという噂は本当?原作とドラマから考察 フィクションではあるものの、その内容が怖いと噂の「ただ離婚してないだけ」。 一体どういう怖さなのでしょうか。ドラマを見た視聴者か...

漫画【ただ離婚してないだけ】はU-NEXTで読めます。無料体験でも漫画購入に使える600ポイントがもらえます!

 漫画購入で最大40%ポイント還元 /

今すぐU-NEXTで読む

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。