にぶんのいち夫婦

にぶんのいち夫婦|さやかはなぜ和真を狙ったのか?浮気の真相

「にぶんのいち夫婦」に出てくる文の友人・さやか。

そのさやかがなぜ和真を狙ったのでしょうか。

和真の部下・立花さとみとの浮気疑惑にはじまるストーリーですが、その発端はずっと前に起こっていました。

その発端になった出来事とは?

さやかが黒幕だとささやかれる中で、和真の浮気を画策した本当の理由と真相に迫ります。(ネタバレあり)

ドラマ【にぶんのいち夫婦】はParaviで配信中。2週間無料で視聴できます。

「にぶんのいち夫婦」さやかはなぜ和真を狙ったのか?

さやかがなぜ友人である文の旦那・和真を狙ったのかというと理由は2つあります。

  • 和真を好きだったから
  • 文を傷つけたかったから

結論はこの2つです。

しかし完全な浮気ではなく、文を貶めるための偽装でした。

ではもう少し理由を深掘りしていきたいと思いますが、その前にさやかの人物像をみていきたいと思います。

「にぶんのいち夫婦」さやかとはどういう人物?

畑野 さやか (はたの さやか)

主人公・中山文の高校時代の同級生で独身。職業はスタイリスト。

文、三浦香住、今井優香、江藤菜摘、石川多恵とは高校時代からの友人。

派手なファッションに身を包み普段はズケズケものを言うが、男の前では甘えがちな態度に変わる。

ちなみにドラマでは 江藤菜摘と石川多恵 の設定はありません。

さやかを演じる女優・黒川智花

妖艶な女性さやかを演じるのは女優の黒川智花さんです。

さやかを演じるにあたってコメントされていますのでご紹介します。

さやかは主演の比嘉さん演じる文の学生時代からの友人で、華やかでグループの中心になる人物です。思ったことを包み隠さずバンバン言うようなところがあり、気を遣ってしまう私には少し羨ましく感じる部分もあります(笑)。

さやかは文にとってかなり親しい人間なので、その言動の与える影響は大きいと思います。激情的な一面もあるみたいなので、気合いを入れています。さやか節を炸裂させて、思いきり皆様の心をざわつかせたいです(笑)。

引用:©「にぶんのいち夫婦」製作委員会・テレビ東京

さやかが和真を狙った浮気の真相

和真を狙った理由には2つあると言いました。

・和真を好きだったから。

・文を傷つけたかったから。

まず一つ目の和真を好きだったからというのは、和真を最初に好きになったのはさやかだったということです。

どういうことか説明します。

それはさかのぼること5年前。さやか主催の合コンがきっかけでした。

その席に参加していた和真を気に入ったさやかは積極的にアプローチをします。

しかし和真からは同じく合コンに参加していた文のことが気になると振り向いてくれません。

それからも積極的に和真へ言い寄りますが、文のことが好きな和真からは結局フラれてしまうのでした。

そしてもう一つの理由、文を傷つけたかったからというのは完全なる逆恨みです。

和真からフラれて一旦は引き下がったさやか。

月日が経ち、文と和真が婚約。

そんな中、さやかは文と和真が入籍する日の前日に偶然を装って和真に近づきます。

自分ならどんな和真も受け入れると涙で最後の訴えをしますが、和真からはもちろん断られます。

それに逆ギレしたさやかは、文への恨みを口にしてその場を立ち去ります。

そしてこのことが数年後、文を貶めるための和真の浮気偽装へとつながっていくのでした。


さやかが仕組んだ罠

和真が浮気をしていると文を貶めるために、さやかが仕組んだ罠をいくつか紹介します。

和真の部下・立花さとみを利用

和真のスマホに届いた立花さとみからのメッセージを見てしまった文は和真の浮気を疑うキッカケになります。

そしてそのことを文は優香、香住、さやかに相談します。

この時にさやかは、この立花さとみを和真の浮気相手と文に思わすために利用しようと考えます。

実際に立花さとみが和真に送ったメッセージは単に若い子なりのコミュニケーションでした。

紛らわしいハートのマークも可愛いからという理由だけのもの。

立花さとみが本当に浮気していた相手は和真の同僚・高梨でした。

和真のSNS裏アカウントは別人のもの

さやかが文に教えた和真の裏アカウントは、実は和真のものではなく同僚の高梨の裏アカでした。

高梨が浮気相手の立花さとみとのやり取りに使っている裏アカを和真のものだと文に教えたのです。

信じてしまった文はそれを勘違いして、和真は立花さとみと浮気していると思い込んでいくことになります。

2つの同じ腕時計

立花さとみが着けていた腕時計と和真が文に送った腕時計が同じだったのもさやかが仕組んだこと。

高梨には立花さとみ用に、和真には文のためにさやかが勧めたものでした。

文はまんまと立花さとみがつけている時計を見て、和真が送ったものだと勘違いしてしまうのでした。

睡眠剤を盛る

高梨にお願いして和真との飲み会に参加したさやかは、和真がトイレに行った隙に和真のグラスへ薬を入れます。

そして和真が気を失ったのを酔ったからだと言って、私が送っていくと高梨へ申し出ます。

そのあと和真をホテルに連れ込み、自分との浮気現場を偽装することに。

ざっとですが、このような流れで罠を仕掛けては実行し、文と和真の結婚生活を破綻させようとしたのです。

最初は立花さとみとの浮気をでっち上げて離婚させる予定でした。

しかし結局さやか本人が和真との浮気を偽装して奪いにいくことになったのでした。

さやかはなぜ和真を狙ったのか・浮気の真相まとめ

いかがでしたでしょうか。それにしても悪い女です。

和真にフラれた逆恨みに文を貶めるようなことをするとは、とても友人のすることとは思えません。

和真の部下・立花さとみを利用して浮気していると見せかけて、挙句に薬を盛って自分との浮気現場を偽装するなんて。

和真は結局何もしていませんでしたが、文の傷ついた心は深いものになり、何とも悲しい気持ちになりました。

ドラマ「にぶんのいち夫婦」最終回まで全話あらすじとネタバレ紹介! 夫婦のあり方をテーマにした大人のラブストーリー「にぶんのいち夫婦」が実写ドラマ化! この物語の主人公には比嘉愛未(ひが まなみ)...