にぶんのいち夫婦

「にぶんのいち夫婦」ドラマ第4話のネタバレと感想|樋口の挑発

前回は妊活に失敗したことで文が和真にますます不信感を抱きます。

今回はそんな文に大きな展開が起こります。パート先の仲間でいつも文の愚痴を聞いてくれている樋口。

その樋口が起こした行動で和真と文の心が揺れます。

今回もザワハラの「にぶんのいち夫婦」ドラマ第4話のネタバレを感想も交えてご紹介します。

ドラマ【にぶんのいち夫婦】はParaviで配信中。2週間無料で視聴できます。

「にぶんのいち夫婦」第4話のあらすじ

6月30日(水)放送 副題「俺と浮気しませんか?」

和真(竹財輝之助)の浮気を確信し、どん底に突き落とされていた文(比嘉愛未)。そんな様子に、香住(秋元才加)から「妊活より和真への浮気疑惑を先に解決すべきだ」と指摘される。翌日、文は樋口(坂東龍汰)に誘われスイーツショップに行くと、偶然にも同僚と来ていた和真と遭遇。そこにいたのはインスタに映っていたさとみ(伊藤萌々香)だった…。そんな中、優香(瀬戸さおり)のある行動に文は違和感を抱き始め…

引用:©「にぶんのいち夫婦」製作委員会・テレビ東京

「にぶんのいち夫婦」第4話のネタバレ

和真と同僚の高梨

会社を出る和真と同僚の高梨。

高梨に昼飯をおごる約束をした和真。

ところが、用事が出来たからまたにしてくれと断り足早に姿を消す和真だった。

和真が急に昼飯を断ったのは女からメッセージが来たからです。

その内容は、もうすぐ和真の誕生日だからいつものところで待っているというもの。

そのメッセージを横から覗き見る高梨は和真が浮気していると思うのでした。

優香の不審な行動

文の家で食事会に集まる香住とさやか。

文の妊活失敗の話をする3人。

そこに優香から文の携帯にメッセージが入る。

食事会に行けなくなったという。

突然来れなくなった優香を心配する3人だったが、あることに不審を抱く。

「あること」とは優香の夫のことです。

優香の様子がおかしいのは夫が原因ではないかと。

そう思った理由のまず1つに文が産婦人科で優香と会ったときの出来事。

もう1つは優香の家に3人で遊びに行ったときの出来事。

産婦人科で優香は文に妊娠していないと嘘をつきました。

母子手帳を持っていたので妊娠しているはずなのになぜ隠そうとしたのか。

そして優香の家に行ったときに見た新しい家具に、何かで殴ったような大きなキズの跡。

3人はこの2つの理由から優香が夫の浮気かDVに悩んでいるのではないかと思うのでした。

妊活の断念

パート先で職場仲間の大学生アルバイト・樋口と話す文。

樋口の持論では浮気もDVも悪いと思わないかぎり男は続けるものだと。

文はどうしたら悪いと自覚させられるのかと聞くが、わからないと答える樋口。

樋口の持論に考えを巡らせながら帰宅する文。

その夜、文は食事の席で和真に妊活を止めると話す。

そして来月旅行でもしないかと提案するのだった。

和真がどうも気が進まないことをわかっていた文は、自ら妊活を止めようと言います。

お互いに体は悪いわけではないので自然に任せることに。

気晴らしに旅行を提案した文でしたが和真はしばらく休みの日も仕事があると言います。

それでも旅行を優先するとも。

文は毎週休みに仕事という和真に対し、思わず「仕事のふりして浮気じゃなければね」と言ってしまいます。

和真は一瞬固まりますが、心配しなくて大丈夫と文を安心させようとするのでした。

和真の誕生日

和真の誕生日プレゼントを用意する文。

プレゼントを包装する紙を切るためのハサミを探す。

クローゼットの棚を探していると奥の方に紙袋を発見。

紙袋を手に取り、中の物を取り出す文。

するとリボンに巻かれた箱にメッセージカードが挟んであった。

メッセージカードにはSNSの女のイニシャル。

新たに突きつけられる現実に、文の怒りが再燃するのだった。

このプレゼントは、和真が会社の同僚との昼飯を断って会いにいった女にもらったものだと思います。

それにしてもクローゼットの棚の奥とはいえ、家に置いておく和真も軽率だったのではないでしょうか。

樋口VS和真

パート先。

シフトがあまっているという理由で仕事を早々と切り上げる文。

ほどなくして樋口も仕事を切り上げたと外で声をかけてきた。

そして樋口の誘いでカフェに行くことに。

カフェで樋口と楽しむ文。

すると、そこへ声をかけてきたのはなんと和真だった。

仕事の店察で会社のメンバーとカフェに訪れた和真。

同僚の高梨と挨拶しているところにあとから来たのはあのSNSの女だった。

文はその女の腕に和真が贈ったと思われる腕時計を確認する。

そうこうしていると今度は樋口が和真を挑発しだす。

カフェに誘ったのは俺です・・・と。

火花を散らす樋口と和真だった。

文はパート先で人が足りていることを理由に、上司から帰ってほしいと言われます。

そのあと樋口が文を追っかけてきたところをみると、おそらく自分で仕事を切り上げてきたのでしょう。

文を誘うために。

文は女からのプレゼントを見てしまったので、気分的には仕事をしていたかったと暗い顔。

樋口はそんな文を気遣ってお茶に誘いますが、実は文のことが気になる存在になっていました。

そして、樋口の誘いに元気を取り戻す文。

カフェに行く途中、平日の昼間にこんなところを歩くなんてとテンションも上がります。

カフェに着くと仲良く会話と楽しみながらパイ包みを食べる文と樋口のところへ来たのが和真でした。

そして樋口は和真を言葉で挑発しますが、和真は嫉妬心が抑えられず、ここは樋口が一枚上手でした。

カフェを出て文は樋口と帰りますが、和真をなぜ煽ったのかと樋口にたずねます。

そしたら樋口が浮気は悪い最低なことをしていると旦那に自覚させる方法があると言います。

それは俺と浮気をすることだと文をからかいますが、文に好意を持っている樋口は実は本気だったりするのでした。

和真の嫉妬

カフェから帰り、家で食事の用意をする文。

和真も帰って来る。

樋口は何者かと文を問い詰める和真。

何でもないという文を和真は抱きしめる。

文は拒否しようとするも、強引な和真に体を預けるのだった。

事を終えたあと、和真と余韻に浸ってた文がある言葉で一気に冷めてしまいます。

それは和真が文に「世界一かわいい、世界一大好きだよ」と言ったから。

文はこの言葉を聞いて女のSNSを思い出します。

和真から離れる文は食事の支度を始めようとしますが、そこへ一通のメッセージが携帯へ届くのでした。

優香の衝撃メッセージ

優香からのメッセージを確認する文。

そこに書かれていた言葉に衝撃が走る。

「死にたい」

すぐ優香に電話をする文。

しかし優香は電話に出ない。

どうしようと大きく動揺する文に和真が冷静に対応する。

そして優香のところへ行こうと車に乗り込む2人だった。

文は和真に事情を説明します。

優香の様子がおかしかったこと。そしてそれに気づいていて何もできなかったこと。

自分を責めだす文に和真は優香が自分たちを待ってくれているから大丈夫と落ち着かせようとします。

そして車に乗り込むと文は香住とさやかにも連絡。

そして優香の家に着くと文は急いで家の中へ。

果たして優香は無事なのか…。

つづく

「にぶんのいち夫婦」ドラマ第5話のネタバレと感想|それぞれの覚悟 優香を助けるために向かった文。同じく駆けつけた香住と、優香を救うために考えた手段とは一体。 その一方で文は和真の浮気疑惑に苦しめ...

「にぶんのいち夫婦」第4話 視聴者の声

文は、和真の浮気に確信を持ってきているけれど、やっぱり信じたい気持ちもあって揺れていて見ててかわいそうです。

妊活作戦は失敗に終わったものの、今回は、樋口くんの挑発作戦にはまんまとひっかかる和真が単純というか、勝手だなと思いました。

樋口くんは、ちょっと本気な感じも出してきて次回の展開も楽しみです。

友人の優香もどうなるのか、色々と気になるところで終わってしまったので次回も楽しみです。

(30代:女性)

今回はとにかく和真と樋口の男の戦いではないですが、和真の嫉妬部分と樋口の不倫宣言が垣間見れていい回だなと思いました。

和真が浮気しているはずなのに樋口に対して嫉妬している姿は何だか萌えました。

嫉妬ということは浮気していない?でもあのクローゼットに隠されたプレゼントは何なのか気になるし、優香もちゃんと生きているのか気になる展開でしかないです。

来週も見逃せないですね。

(20代:女性)

前話より妊活がうまく行かず、夫婦間もギクシャクしつつ、あやの離婚を疑う気持ちもどんどん増していく。

結婚してからの夫婦間のエピソード、取り巻く友人たちとの話が、どこかリアルで現実味がありハラハラドキドキしながら見ています。

4話は少し旦那さんの優しさも見られましたが、疑いは晴れません。次回も楽しみです。

(30代:女性)

「にぶんのいち夫婦」第4話 まとめ

今回はちょっと落ち着くのかと思いきや、やっぱりザワハラでした。

謎のプレゼントを発見したり、樋口と和真のバトルがあったり、さらには優香のこともあって、ふり幅が大きい回でした。

毎回ザワハラの展開に次回も期待です!

ドラマ「にぶんのいち夫婦」最終回まで全話あらすじとネタバレ紹介! 夫婦のあり方をテーマにした大人のラブストーリー「にぶんのいち夫婦」が実写ドラマ化! この物語の主人公には比嘉愛未(ひが まなみ)...

漫画【にぶんのいち夫婦】はU-NEXTで読めます。無料体験でも漫画購入に使える600ポイントがもらえます!

 漫画購入で最大40%ポイント還元 /

今すぐU-NEXTで読む

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。