ラブファントム

「ラブファントム」7話のネタバレと感想|溺愛するあまり

今回は百々子の不審な行動と姉の登場で、長谷の気持ちが試される回でもありました。

まずは百々子の不審な行動がキッカケで長谷がある決断をしたことがわかります。

そして百々子の姉に絡まれる長谷は、百々子の生い立ちを少し知ることになります。

そんな長谷の様子がわかる「ラブファントム」7話のネタバレを紹介します。

ドラマ【ラブファントム】はhuluで配信中。2週間無料で視聴できます。

「ラブファントム」7話のあらすじ

公式からあらすじを紹介します。7話の副題「溺れるほどに愛してる」

長谷と過ごした休暇明けの百々子。その表情は暗い。食欲のない百々子を不審に思った長谷は、ホテルの医務室へ連れて行き問いただす。自己責任だと、なかなか口を割らない百々子だったが、ついに白状したその予想に反した答えに拍子抜けする長谷。そして、ある日、人気モデルの平 万由子が撮影でホテルにやってくる。万由子と一緒に撮影している長谷を見て、なぜか居心地の悪そうな百々子は…。

引用:©みつきかこ・小学館/「ラブファントム」製作委員会・MBS 2021

「ラブファントム」7話のネタバレ

思い悩む百々子

長谷の家。

ベッドでスキンシップする2人。

日に日に抱き心地が良くなったと、百々子につぶやく長谷。

その言葉に、思い当たることがある百々子は、一人考え込んでしまうのだった。

長谷が言った言葉は男女の体(営み)の関係のことだと思います。

相性が良くなって来たのでしょう。

それに対して百々子のとらえ方は少し違う様子。

洗面所に行くと、鏡を見ながらお腹をさすり、口を抑える仕草をみせます。

そして姉に相談したいことがあるとメッセージを送るのでした。

もしかして妊娠?・・・

百々子の不審な行動

場所はカフェ。

昼休みに控室で食事をする百々子。

タッパに入れたレモンの輪切りだけを食べる。

それを見た同僚のえりと春香は心配して声をかけるのだった。

百々子に食欲がなく体調でも悪いのかと心配するえりと春香。

しかし百々子はリフレッシュ休暇中に食べ過ぎたせいで調子がよくないと説明します。

さっぱりしたものなら食べやすいのでレモンの輪切りにしたのだと。

えりと春香はそれを聞いて「あるある」だと納得します。

長い休みは食っちゃ寝するよねと、休みの暴飲暴食に同感。

しかし、えりと春香はさらに百々子を茶化します。

休暇中に、謎の彼氏と食っちゃ寝した野獣太りではないかと下世話な質問。

いわゆる幸せ太りではないかというのです。

百々子は違うと否定するも、えりと春香は絶対にそうだと勝手に盛り上がるのでした。

ほどなくして、カフェにコーヒーを飲みに来た長谷。

えりと春香はさっき控室で話した百々子のことを長谷に話してしまうのでした。

長谷が百々子と付き合っているとは知らずに・・・。

百々子が妊娠?

長谷の家。

朝食をとる百々子はお皿にのせた梅干しが1つだけ。

それをみて、体調が悪いのかと心配する長谷。

そうではないと返事をして、笑顔で出勤していく百々子。

その様子に長谷はあることを確信する。

もしかして妊娠したのではないかと・・・。

長谷はこのとき百々子が妊娠したのではないかと思いました。

食欲がない。酸っぱいものを食べる。体調が悪いわけではない。

これだけ条件が揃っている上に、先日カフェでスタッフのえりと春香から、百々子が最近昼食を控えていることを聞いていたからでした。

心配する長谷

場所はカフェ。

ぼーっとする百々子にデリバリーの回収を忘れていることをえりが促す。

慌ててデリバリーに向かう百々子。

百々子と入れ違いで長谷がカフェに来る。

店内を見まわす長谷。

そんな長谷に木村店長が、平沢なら客室階でデリバリーの回収中だと伝えるのだった。

長谷はその日仕事は休みでしたが百々子を心配して出勤してきます。

朝の梅干しの件で妊娠を確信したから。

慌てた様子でカフェに入ってきた長谷に木村店長はいつもの毒舌。

怪人ともあろうあなたが何を慌てているのかと。

店長の話しにかまっている余裕のない長谷。

木村店長は出ていく長谷を見送ったあと、2人の関係がバレるのも時間の問題だと思うのでした。

長谷の早とちり?

場所は客室階の廊下。

ふらつきながらデリバリーの回収に向かう百々子。

そこへ心配して駆けつけた長谷が百々子の体を支える。

医務室へ連れていった長谷は、そこで百々子に妊娠の確認をするのだった。

長谷は百々子に妊娠の事実を確認しました。

責任を取るつもりだったのです。

ところが百々子の口から出た言葉に唖然としてしまいます。

なんとダイエットをしているというのです。

そのキッカケは長谷の言葉でした。

百々子はベッドで長谷が日に日に抱き心地がよくなったと言ったことを、肉付きが良くなったと勘違い。

レモンの輪切りや梅干しは全てダイエットのためでした。

カフェでぼーっとしてたのも廊下でふらついたのも、お腹が空いていたからでした。

百々子の姉・万由子の登場

ホテルで女性モデルが撮影を行う。

長谷が撮影陣を出迎えて、ラウンジで撮影がはじまる。

モデルと一緒に撮影に参加する長谷。

野次馬のえりと春香、そして百々子が撮影を見学。

えりと春香はそのモデルが人気の平 万由子だと気づくのだった。

実はこのモデル、百々子の姉・万由子です。

撮影の合間に野次馬していた3人へ、百々子の姉だと挨拶をします。

驚くえりと春香。

そのあと百々子と2人になった万由子は長谷のことを話します。

もちろんこのときは百々子と長谷が付き合っていることは知りません。

撮影に協力してもらったのは万由子が気に入ったから声をかけたのだと。

写真映えする長谷のことをプロ顔負けだと褒める万由子。

百々子も嬉しそうに聞いています。

百々子の嬉しそうな様子を見た姉は、もしかして百々子が付き合っている彼氏は長谷ではないかと思うのでした。

姉・万由子と長谷

撮影中に万由子が長谷に問いかける。

百々子と付き合っているのかと。

万由子は自分が百々子の姉であることを長谷に伝えます。

長谷は正直に百々子と付き合っていることを認めるのでした。

百々子と付き合っていることを長谷から確認した万由子。

万由子には一つ疑問がありました。

付き合っていることを周りが知らないのはどうしてなのかということ。

姉としては、可愛い妹が遊ばれているのではと心配になったのです。

長谷は隠しているつもりはないと返事をします。

万由子はそんな長谷にホテルでの世間体を気にして隠しているのではないかと詰め寄るのでした。

百々子を心配する姉の万由子

場所はホテルの客層階。

相楽とデリバリーの回収をしている百々子。

そこへ万由子がやってくる。

万由子は百々子にあの男(長谷)はやめなさいと言う。

突然ぶしつけにそんなことを言う万由子に、百々子は怒りをあらわにするのだった。

万由子は突然やってきて長谷とは付き合うなと言います。

百々子が手に負えるような相手ではなく、若い子と遊んでいるだけの男だと。

歯に衣着せぬ言い方で説得しようとする万由子ですが百々子は反抗。

長谷さんはそんな悪い人じゃない、そういうことを言う姉が大っ嫌いだと怒ります。

そうやって真剣に話す百々子の目をじっと見て、万由子は信じることにするのでした。

長谷と万由子の和解

長谷の家。呼び鈴が鳴る。

姉の万由子が訪ねてきました。

百々子は仕事中で留守だという長谷に、2人で話がしたいと言う万由子だった。

万由子は長谷に、ホテルで失礼なことを言ったと謝りに来ました。

長谷も万由子が百々子を大事に思っている気持ちが理解できますと伝えます。

すると、万由子が百々子との生い立ちを話し出します。

小さい頃に両親を亡くし、田舎の祖母に引き取られて育ったこと。

田舎育ちの百々子は人を疑うことを知らない子だということ。

そう話すと、長谷に百々子のことをよろしくお願いしますと頭を下げる万由子。

長谷も末永くよろしくお願いしますと改めて万由子と挨拶を交わすのでした。

家族とは

場所は長谷邸。

家の縁側で話す長谷と百々子。

百々子に家族っていいものかと聞く長谷。

「はい」と返事する百々子。

そして2人でいる時は、下の名前で呼んでほしいとお願いする長谷。

戸惑いながらも「慧・・・さん」と、ぎこちなく呼んでみる百々子。

そのあと引き合うように、2人は顔を合わせるのでした。

つづく

百々子の妊娠を早とちりしたときに、長谷の気持ちは固まっていました。

それは、百々子の姉・万由子に末永くと挨拶をしたことからもうかがえます。

百々子との家庭を思い描いた長谷が、家族のことを百々子にたずねたのでした。

「ラブファントム」8話のネタバレと感想|長谷の複雑な過去 前回、最後に登場したのは長谷の継母・葵でした。今回は継母の登場によって長谷の過去が少しずつ見えてきます。 一方の百々子は長谷と付...

「ラブファントム」7話の感想

ドラマも後半に突入して新たな登場人物の展開にハラハラさせられます。

今回は妊娠かと思ったら実はダイエットだったという天然の百々子に癒されました。

そのとき長谷さんの「えっ!?」と小さくつぶやくリアクションが良かったです。

一方、姉の万由子が登場したシーンでは、百々子と真逆の性格で長谷にグイグイ迫って来ます。

それは百々子を溺愛するあまり、いわゆる彼氏調査みたいな感じでした。

百々子の妊娠疑惑と万由子の登場で長谷の気持ちが垣間見えた今回。

百々子と真剣に付き合って将来のことも考えていることが改めてわかりました。

このまま何事もなくゴールへ向かうのか、それとも2人にまだ壁が立ちはだかるのか、残る回も見逃せません!

「ラブファントム」ネタバレとあらすじを最終回まで紹介!実写ドラマ化 本記事はドラマ「ラブファントム」のネタバレを1話から最終回まで紹介。 みつきかこ作品の大人気コミック「ラブファントム」。 ...