にぶんのいち夫婦

ドラマ「にぶんのいち夫婦」第3話のネタバレと感想|浮気している?

和真の疑惑は残るものの、何とか別れずにうまくやっていきたいと願う文。

その文に容赦なく降りかかる現実が今回もザワハラな展開です。

和真の両親登場で仲の良い家族を見た文は、和真と家族になりたいと妊活を始めることに。

浮気相手撃退のための妊活。果たしてうまくいくのでしょうか。

そんな第3話のネタバレと感想をご紹介します。

ドラマ【にぶんのいち夫婦】はParaviで配信中。2週間無料で視聴できます。

「にぶんのいち夫婦」第3話のあらすじ

6月23日(水)放送 副題「裏切りの夜」

和真(竹財輝之助)の浮気相手らしきアカウントを見つけ、投稿の詮索が止まらない文(比嘉愛未)。さらに和真の裏アカも?「私の何がいけなかったの?」文はそんな思いを抱きながら打ちのめされていたが、崩れていく夫婦の信頼関係を繋ぎとめるべく、和真に妊活を提案する。そして、タイミング法を試すことになった文と和真。「子供ができたら何か変わるかもしれない…」かすかな希望にすがる文を、さらなる絶望が襲う…!

引用:©「にぶんのいち夫婦」製作委員会・テレビ東京

「にぶんのいち夫婦」第3話のネタバレ

女のインスタ

さやかに言われて、和真の浮気相手かもしれない女のインスタを見た文。

その女の腕には結婚記念日に和真からもらったプレゼントと同じ腕時計が。

文は怒りのあまり自分の腕から腕時計を引きはがすと、思いっきり投げつけるのだった。

ここまでは前回のラストシーンです。

浮気相手かもしれない女と同じ腕時計だったことに、文の怒りが爆発します。

彼女のプレゼントのついでに買ったのかと思ったからです。

そして、これ以上見てはいけないと思いつつ、続けてインスタを見てしまいます。

そこには女が男(和真?)とデートした写真を載せてました。(男の顔は写っていません)

観覧車にりんご飴、橋のある風景、そのどれもが和真とデートした場所と同じものでした。

和真の裏アカ

女のインスタを見た文。

追い打ちをかけるように和真の裏アカを発見したとさやかから連絡。

もしそれが本当に和真の裏アカなら、そこに書いてある言葉にショックを隠せない文だった。

ショックというか、みじめで情けないと思ったに違いありません。

そこに書いてあった言葉とは「世界一可愛い、世界中で一番好き」そんな陳腐なものでした。

そして文は自分に足りないものを並べてみます。

料理は得意ではない、洗濯物のたたみ方が雑、気をぬいた格好・・・などなど。

結局何がいけなかったのかわからず、和真が本当に浮気してるのなら、

自分は何のために存在しているのかと、悲しくて涙が止まらない文でした。

和真の両親登場

和真の両親が突然家にやって来た。

芝居を観た帰りに寄ったのだという。

義理の母と一緒に料理を作る文は、キッチンで立ちくらみ。

心配した和真が駆け寄るも、気分が悪いと吐き気をもよおす。

そんな文の様子に和真の両親はおめでたではないかと勘違いをする。

文が気持ち悪くなったのには理由があります。

それは和真に触られたから。

浮気女を触った手で気持ち悪いと思わず吐き気をもよおしたのです。

その前に立ちくらみしたのは、妄想をしているうちに気が遠くになったからでした。

その妄想とは、和真のことを自慢に思っている両親にあんたの息子は不倫をしていると言ったらどうなるのか、というものでした。

家族になるために

ほどなくして和真の両親は帰った。

ベッドで横になる文。

心配して声をかける和真。

そんな和真に文は子どもを作りたいと言い出す。

子どもを作りたいと言ったのは浮気相手より優位に立つためでもあります。

血のつながった家族ができれば和真も変わるはずと思ったからでした。

それは和真の両親が来たときに仲の良い家族を目の当たりにしたからでもあります。

そして何より和真と別れたくないという思いでしょう。

妊活

妊活がはじまった。

産婦人科クリニックで受診する文と和真。

診察と検査を終えた2人。

愚痴をこぼす和真の弱音を聞きたくない文はそのままパート先へ送ってもらう。

そしてパート先で仕事仲間の樋口に妊活のことを話すのだった。

妊活は女性のほうが何倍も大変なのにと思う文は、自分から言い出したことなので和真に強く言えません。

そして職場の樋口くんに妊活のことを話しますが、浮気相手を別れさせるための子作りかと聞かれます。

ずばり図星の文でした。

優香

検査の結果をクリニックへ聞きに行く文。

文と和真に特に問題はなく、不妊治療はせずタイミング法を試してみることに。

問診を終えた文はクリニックの受付で友人の優香に会う。

声をかけるが、急いでいるからと足早に帰る優香。

文はその様子に何かおかしいと思うのだった。

優香は逃げるように出ていきました。

その時優香が受付で渡されたものは間違いなく母子手帳。

文はそれを見て呼び止めようとしましたが、振り向くことなく優香は去りました。

なぜ優香は隠すようなことをするのでしょうか。

実は優香にも旦那の悩みがあります。

それは旦那のモラハラ。モラルハラスメントです。

普通なら子どもが出来て喜ぶはずが、旦那とのことで悩む優香は文にもそれを隠そうとしたのかもしれません。

深まる浮気の疑惑

妊活タイミング法の日。

その日出勤する和真に声をかける文。早く帰ると約束する和真。

一方の文もパートを定時帰り。

そしていよいよその時。ベッドに入る2人。

これでうまくいくと期待する文だったが、それを途中で止めてしまう和真。

ごめんできない・・・

その言葉に自尊心を傷つけられ、ボロボロになる文だった。

文はきっと大丈夫、やり直せると思ったところに、できないと止めてしまう和真。

今日は無理みたいだという。

タイミング法だし検査の予約もしたという文に、今回はキャンセルしてと和真は言います。

文は私の何がいけないのかと和真に詰め寄りますが、文のせいではないという。

そうやってプレッシャーをかけられたら無理だと。

ごめんできないとしか言わない和真。

傷つけられた文はこのときに確信しました。

和真は本当に浮気をしているのだと・・・。

つづく

「にぶんのいち夫婦」ドラマ第4話のネタバレと感想|樋口の挑発 前回は妊活に失敗したことで文が和真にますます不信感を抱きます。 今回はそんな文に大きな展開が起こります。パート先の仲間でいつも文...

「にぶんのいち夫婦」第3話の感想

文は子どもを作ることで和真と家族になろうとします。

疑惑も残るけどそれでもいいと。

ただそれを友人の香住は「浮気相手と別れさせるための子作り?」、仕事仲間の樋口君も「浮気相手を別れさせるための子作りですか?」と容赦ないダブルパンチ!

さらに香住は「子どもが出来て和真さんが浮気相手と別れたら許せるの?」と質問をかぶせてきます。

許せるよと苦し紛れに言う文に、上手くいってほしいと思いましたが、やはりそうはいきません。

妊活失敗で心も体もボロボロになる展開に今回もザワハラでした。


「にぶんのいち夫婦」第3話・視聴者の声

和真の浮気相手は誰なのか、視聴者の中でも推理合戦が始まってきました。

そもそも浮気しているのかどうかも気になるところです。

今回はその中でも妊活に対しての意見が多く見られました。

浮気相手を追い払うための妊活にザワハラすぎるようです。

あと、樋口君を演じる坂東龍汰さんがかなり好評です!

ドラマ「にぶんのいち夫婦」最終回まで全話あらすじとネタバレ紹介! 夫婦のあり方をテーマにした大人のラブストーリー「にぶんのいち夫婦」が実写ドラマ化! この物語の主人公には比嘉愛未(ひが まなみ)...

漫画【にぶんのいち夫婦】はU-NEXTで読めます。無料体験でも漫画購入に使える600ポイントがもらえます!

 漫画購入で最大40%ポイント還元 /

今すぐU-NEXTで読む

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。