にぶんのいち夫婦

「にぶんのいち夫婦」ドラマ第2話のネタバレと感想|浮気相手発見か?

ザワハラ・ラブストーリー「にぶんのいち夫婦」の第2話。

前回、結婚記念日には帰ってくるからと約束した和真。果たしてどうなったのでしょうか。

疑いつつもどこかで信じたいと思う文の気持ちが大きく揺さぶられることになる今回。

次々と疑惑を裏付けるような出来事に文はどうするのか?

そんな「にぶんのいち夫婦」ドラマ第2話のネタバレと感想をご紹介します。

ドラマ【にぶんのいち夫婦】はParaviで配信中。2週間無料で視聴できます。

「にぶんのいち夫婦」第2話のあらすじ

6月16日(水)放送 副題「疑惑のキス」

結婚記念日の準備を済ませ、和真(竹財輝之助)の帰りを待っていた文(比嘉愛未)。そこへ、今夜は帰れないと和真から連絡が入る。「本当に浮気しているの?」そんな疑いが消えない文は家を飛び出してしまう。

行く宛もなく家に戻った文を、和真は優しく迎え入れる。「信じていいよね…」そんな文の思いもつかの間、またしても和真に怪しい行動が…。ついに和真の浮気相手らしいアカウントを特定した文。そこに記されていた衝撃の内容とは!?

引用:©「にぶんのいち夫婦」製作委員会・テレビ東京

「にぶんのいち夫婦」第2話のネタバレ

和真の裏切り

三ヶ月前の結婚記念日。結局、和真は帰って来なかった。

オシャレをしてご馳走を作り待っていた文。

何もかもが無意味だったと料理を投げ捨てようとするも我に返る。

そして惨めな姿を朝帰りの和真に見られたくないと早朝に家を飛び出す。

前回、和真が先方に土下座してでも帰ってくるよと言ったので、その言葉を文は信じていたのです。

でも和真はどうやら最初から帰るつもりはなかったようです。

果たして本当に浮気をしているのでしょうか。文の疑いもこれで増々深まります。

家を飛び出した文ですが、行く宛てもなく戻ることにします。

外にいる間、先に帰宅した和真から心配の電話やメッセージが次々と送られてきます。

連絡を無視し続ける文はこんなことで自尊心が満たされるのかと自問自答するのでした。

深まる疑惑

帰宅すると和真が心配した様子で出迎える。

昨晩帰れなかったことを謝る和真。 

文はひとまず洗面所に行くと洗濯機の止まる音が・・・。

おやっと思い洗濯機の中を見ると和真のシャツが1枚だけ洗われている。

浮気の証拠隠滅?

文の疑いは段々と確信へ変わっていく。

家を飛び出して戻ったとき、誠心誠意謝る和真に私を裏切るはずはないと文は信じようとしました。

しかし、洗濯機のシャツで一変します。

もう洗ってる。しかもシャツ1枚で。もしかしてと思いクローゼットを見るとスーツとコートもありません。

そしてクリーニング屋のレシートを見つけてしまいます。

そこまでして浮気をするのかと、文は和真を信じることができなくなっていくのでした。

揺さぶられる文の気持ち

2回目の結婚記念日。文は和真が予約したイタリアンレストランで仕方なく食事。

でも本当の記念日は昨日。和真からピンクの花がモチーフの可愛らしい時計をもらう。

私には見合わない・・・。

日付は変わって優香の家に集まる優香、さやか、香住、そして文。

新築の家。うらやむ香住とさやか。会話が弾むはずが文の様子がおかしい。

突然泣き出す文。心配する3人は文から和真が浮気してるかもしれないと聞く。

イタリアンレストランは2年前に和真からプロポーズされた場所です。

幸せだったその時を思い出す文は、気分が落ち込むばかり。

そしてプレゼントの時計もなんでこんな似合わないものをくれるのかと思います。

家に帰っても和真を受け入れることができない文は、ついに優香の家で感情を抑えられなくなります。

文は友人3人に和真が浮気をしているかもしれないと涙ながらに話します。

すると友人のひとり香住がSNSを使って和真の浮気相手を見つけると言い出しました。

そして浮気相手の可能性が高い女のSNSを見つけた香住は、その女のインスタを調べ出します。

でも文は調べるのをやめてほしいと言います。

もし和真がその女のインスタに出てくれば、終わりかもしれないと怖くなったからでした。

女のSNS

パート先で職場仲間のアルバイト大学生・樋口と話す文。

このあいだの朝は早くから外で何してたのかと聞く樋口。

結婚記念日の翌朝に家を飛び出して外を徘徊している文を見てしまったようだ。

樋口に夫のことを話す。

旦那の浮気はわかったのかと聞いてくる樋口に、インスタのことが頭をよぎる。

帰宅後、食事の準備をしているとさやかから電話。女のインスタを確かめてみたほうがいいと言われる。

文は女のインスタを見ることに。すると女の腕に和真からもらったのと同じ時計が・・・。

ふざけんなっ!と、時計投げ捨てる文。怒りは頂点に達していた。

つづく

さやかの電話でインスタを見てしまった訳は、樋口くんとの会話にありました。

事実から目を背けて逃げてもいいのかと言われたこと。

そして電話をしてきたさやかの言葉がそれを後押ししました。

さやかは和真が浮気をしているわけがない。だから女のインスタを確認してスッキリするべきだと。

その流れでみてしまったのです。

そしたらその女の腕に和真からもらったのと同じ時計が。

どおりで文には似合わない可愛い時計だったわけです。

ドラマ「にぶんのいち夫婦」第3話のネタバレと感想|浮気している? 和真の疑惑は残るものの、何とか別れずにうまくやっていきたいと願う文。 その文に容赦なく降りかかる現実が今回もザワハラな展開です。...

「にぶんのいち夫婦」第2話の感想

このドラマのキャッチコピーのようにザワザワハラハラしてきました。

和真を信じたい文にとことん突きつけられる真実。見ている方が気の毒になります・・・。

結婚記念日には帰って来ないし。朝帰りしたらすぐに洗濯する。

似合わない時計をプレゼント。浮気女らしきSNS。そして極めつけにSNS女と同じ時計。

どれを取っても浮気の疑いありだと思います。

比嘉愛未さんが演じる怒り爆発の文が放つ言葉も迫力がありました!

次回以降もザワハラが続きそうです!

「にぶんのいち夫婦」視聴者の声

ツイッターを見てるとかなりの好評価です!

実際にドラマがスタートしてからも期待どおり、または期待以上の展開にザワハラしている方が多いようです。

そういう筆者もザワハラに期待大!

ドラマ「にぶんのいち夫婦」最終回まで全話あらすじとネタバレ紹介! 夫婦のあり方をテーマにした大人のラブストーリー「にぶんのいち夫婦」が実写ドラマ化! この物語の主人公には比嘉愛未(ひが まなみ)...

漫画【にぶんのいち夫婦】はU-NEXTで読めます。無料体験でも漫画購入に使える600ポイントがもらえます!

 漫画購入で最大40%ポイント還元 /

今すぐU-NEXTで読む

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。