にぶんのいち夫婦

「にぶんのいち夫婦」菜摘とはどんな人物?原作では人気キャラ!

ドラマ化もされた人気作品「にぶんのいち夫婦」に登場する菜摘(なつみ)とはどんな人物なのでしょうか?

残念ながらドラマには出てこないようですが本当なら是非いてほしい人物。

ファンも多いキャラクターで人気者です!

知ってる人も知らない人も菜摘がどんな人物かまとめましたのでご紹介します!

ドラマ【にぶんのいち夫婦】はParaviで配信中。2週間無料で視聴できます。

「にぶんのいち夫婦」菜摘(なつみ)の紹介

菜摘(なつみ)は主人公の中山 文(なかやま あや)と友人で高校の同級生です。

年齢は29歳。既婚者です。小学校1年生の息子・稀世羅と3歳の娘・六花の母親。

元ヤンの姉御肌で友達は何よりも大切にする義理堅い人情タイプです。

中山文、畑野さやか、今井優香、三浦香住、石川多恵とは学生時代からの友人。

飲み会なら出席率100%。たまに集まっては愚痴を言い合って交流を続けています。

ちなみに畑野さやか、今井優香、三浦香住はドラマにも登場します。

家の車はホンダのN-BOXという軽自動車です。友人の優香を助けるストーリーで漫画の1コマだけ車に乗るところが出てきました。

地元では伝説のヤンキーで最強ママと言われているそうです。

買い物に行くと強面の後輩の商店でサービス(貢ぎモノ)が多いとか。

おかげで食事はステーキなど豪華なときがあり子どもたちも大喜び!

「にぶんのいち夫婦」菜摘の人気ぶり

筆者も何を隠そう菜摘のファンの一人ですが、ツイッターでも菜摘の人気がうかがえる声を拾ってみました。

https://twitter.com/mie_h_ayk/status/1400156335107280897

いかがでしょうか。おそらく「にぶんのいち夫婦」で人気キャラ投票をすれば上位も狙えるのではないかと思います。

ゆえにドラマに登場しないのが残念でなりません。

「にぶんのいち夫婦」菜摘のイケてるエピソード

そんな菜摘姐さんですが、友達のピンチには速攻で駆けつけて全力で助けてくれます。

原作でも優香と文のピンチを救ってくれました。そのときのエピソードを少しだけ紹介します。

優香の場合

菜摘は優香が夫のモラハラで苦しんでいることを知っていました。

ある時「死にたい」というメッセージが優香から送られてきたと多恵から連絡を受けます。

優香の自宅へ向かった菜摘。

先に駆けつけた文と優香を説得して一旦自分の家で保護することに。

説得したときの決めセリフ。「勝つためには自分の不安や弱さとも戦わなきゃ!

そして夫を懲らしめてやろうと画策します。

降参して謝りに来た夫に誓約書を書かせて、再び優香に対して凶行に及ぶことがないようにたっぷりと締め上げてお灸をすえました。

文の場合

文が夫の和真の不倫で悩んでいることを知った菜摘。問題解決のために奔走します。

そして和真の不倫相手が友人のさやかで、不倫は意図的に仕組まれたものだということを突き止めます。

さらに、さやかの悪事に香住の彼氏が加担していたとこを知る菜摘。

香住の彼氏をボコボコにしてすべてを白状させます。

ボロボロになった香住の彼氏を連れて文と和真、さやかが会する部屋を訪れた菜摘は香住の彼氏に真相を話させます。

最後まで抵抗するさやかを追い詰めて観念させると、さやかと香住の彼氏を警察に連れて行きました。

この2つのエピソードは本編のものです。

細かく紹介できませんでしたが、どちらも話の中で放つ菜摘のセリフがカッコよかったです。

「にぶんのいち夫婦」菜摘のまとめ

伝説のヤンキーで最強美人ママの菜摘姐さん。

昔はワルかったけど今は正義の味方という勧善懲悪の設定はよくあります。

その中でも菜摘のキャラは人間味がありこんな友人が実際にいたら心強いだろうなぁと思わせてくれます。

頼りがいがあり友達が困っていたら速攻で駆けつけて助けてくれる。その相手がモラハラ夫だろうが悪女だろうが。

放つセリフもカッコよくスッキリさせてくれます。

そんな菜摘は読者の間でも男女問わず人気の高いキャラなのは間違いありません!

ドラマ「にぶんのいち夫婦」最終回まで全話あらすじとネタバレ紹介! 夫婦のあり方をテーマにした大人のラブストーリー「にぶんのいち夫婦」が実写ドラマ化! この物語の主人公には比嘉愛未(ひが まなみ)...

漫画【にぶんのいち夫婦】はU-NEXTで読めます。無料体験でも漫画購入に使える600ポイントがもらえます!

 漫画購入で最大40%ポイント還元 /

今すぐU-NEXTで読む

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。