にぶんのいち夫婦

ドラマ「にぶんのいち夫婦」第1話のネタバレ|ざわハララブストーリー

期待の大きいドラマ「にぶんのいち夫婦」。

原作が大人気の大人のラブストーリーで、比嘉愛未(ひが まなみ)さんの妄想演技にも注目です!

今回はその第1話をネタバレ。見逃したけど、とりあえずざっくり内容が知りたい方。

時間がないのでサッと内容を知りたい方。そんな方におすすめの記事となっています。

ドラマ【にぶんのいち夫婦】はParaviで配信中。2週間無料で視聴できます。

「にぶんのいち夫婦」第1話のあらすじ

結婚2年目、32歳の中山文(比嘉愛未)は、周囲も羨むイケメンで誠実な夫・和真(竹財輝之助)と平穏な生活を送っていた。二日酔いで昼まで寝ている嫁のために、朝食まで作ってくれる…文は、自慢の夫を手に入れ「世界一幸せな妻」だと思っていた…そう、“あの日”までは。

ある日、文はひょんなことから和真の携帯に届いた意味深なメッセージを見てしまう。そして、帰りが遅くなり始める和真。浮気?2ヶ月のセックスレスも重なり、文は不安を募らせる。しかし決定的な証拠はない…。夫の浮気を追求するか否か…。迷いの結婚生活が始まる――。

引用:©「にぶんのいち夫婦」製作委員会・テレビ東京

「にぶんのいち夫婦」第1話のネタバレ

「純愛と裏切り」

朝、朝食を作りながら優しく声をかける夫の和真。

二日酔いの文は食卓に座る。

文のためにしじみのお味噌汁をテーブルに置いて仕事に出る和真。

文は味噌汁の入ったお椀を持ち、台所の流し場へ。

そして味噌汁を流し場へそのままザーッと捨て、お椀を流し場へ投げつける。

文はすでに夫の和真が浮気をしていると疑っているところからドラマはスタートします。

逆に和真は文が疑っていることをまだ知りません。

文は甲斐甲斐しく世話をしてくれる優しい和真がわざとらしく思えてたまりません。

しじみ汁も一口も飲むことなく、そのまま流し場へ捨て怒りを爆発させるのでした。

ちなみに夫の和真は飲食店などのマネジメントを行なう会社で課長を務め、料理が得意。

さかのぼること3か月前

高校の頃のテニス部仲間と飲み会をする文。何でも話せる友達。

  • 香住
  • さやか
  • 優香

彼氏のスマホを見て浮気を発見してしまった香住は、スマホを人類史上最悪の発明と嘆く。

さやかは文に旦那のスマホを見るかと尋ねるも、和真のことを信用してるから見ないと答える文。

飲み会も終わり帰宅する文。和真は先にベッドで寝ている。手にはスマホ。

和真のスマホの着信音が鳴り、ふと覗き見る文。そこに書いてあったメッセージに驚愕する。

飲み会でスマホの話があったから、文はつい和真のスマホを見てしまいました。

そのメッセージはさとみという女からハートマークが3つもある怪しい内容でした。

なんとタイミングが悪いことでしょうか。

飲み会でスマホのフリがあり、そのあと見たハートマーク付きのメッセージに疑うなと言うほうが無理でしょう。

不倫疑惑

それから2週間、和真の帰りは遅くなるばかりでした。

繁忙期で新人も入ったから忙しいという和真。

でも結婚記念日にはレストランを予約したからと文に伝える。

しかし予約したのは結婚記念日の翌日。

なぜ結婚日の翌日なのか・・・。

文はスマホを見てから和真の帰りが遅くなったことに増々疑いの目を向けます。

スマホのメッセージがいよいよ信憑性を増してきました。

さらに結婚記念日に帰ってこれない理由が飲み会だという何とも苦しい言い訳を和真がします。

文はこのとこをパート先の仲間に相談することにします。

パート先の樋口くん

文はアルバイトの大学生樋口にそのことを相談。

旦那の浮気が確定なのかと聞く樋口。

文はハートマーク付きのメッセージを見たことや結婚記念日に帰らない夫のことを伝える。

でも決定的な証拠はない。

だったら旦那を責めない方が得策だという樋口。

この樋口くんは文が勤めるパート先のアルバイト大学生です。

ズバッと物事を言う性格で裏表がなく、年上の文にも遠慮なくはっきり意見をします。

朝は文と同じコールセンターでバイトをし、昼は大学生、夜は街でキャッチのバイトをしていて忙しい日々を送っています。

文に好意を持っているが当の文はそれに気づいていない。

セックスレス

香住の家で2か月間夫婦生活がないことを話す文は、さやかと香住にセックスレスだと指摘される。

そこでさやかが夫の気を引くために文のコーディネートをかってでることに。

そして2回目の結婚記念日の夜。

料理作って和真を待つ文。そこに和真から電話。

取引先の部長が酔いつぶれて帰れないと言って電話を切る和真。

電話を何回もかけなおす文。しかし和真は電話に出ることはなかった。

文は結婚記念日にどうしても帰ってきてほしいと和真にお願いしてました。

和真もそんな文を不憫に思ったのか頑張って帰ると約束します。

しかし結局、和真は結婚記念日に帰って来ませんでした。

文はオシャレまでして料理も作って待っていたのに見事に裏切られてしまいます。

疑いからだんだん確信に近いものを感じざるを得ないこの状況に、はたして文はどうするのか。

続きは第2話へ。

「にぶんのいち夫婦」ドラマ第2話のネタバレと感想|浮気相手発見か? ザワハラ・ラブストーリー「にぶんのいち夫婦」の第2話。 前回、結婚記念日には帰ってくるからと約束した和真。果たしてどうなったので...

「にぶんのいち夫婦」第1話の感想

比嘉愛未(ひが まなみ)さんの妄想演技が振り切っていて見ごたえありです!

それだけではなく和真のバックハグやキスシーンでも、顔を赤らめたりする演技が妙にリアルでさすがは女優さんと感心させられました。

ストーリーは優しいイケメン夫の不倫疑惑から始まります。

夫のスマホに届いたハートマーク付きのメッセージを見たことから疑惑を抱く妻の文。

次々と不自然な和真の行動にますます不安を募らせていきます。

物語ははじまったばかりで今後の展開がどうなるのかザワザワハラハラします!


「にぶんのいち夫婦」スタート前の期待の声

ずらーっとツイートを読みましたが圧倒的に楽しみにしている方がほとんどでした!

好意的な意見ばかりでキャストの比嘉さんと竹財さんも好印象。

原作があるドラマ、特に漫画があるものは実写化のときにネガティブな意見が必ずと言っていいほどあります。

しかし「にぶんのいち夫婦」のドラマにはそれがほとんど見当たりませんでした。

それだけ原作を読んだ読者からの期待も高いということですね。

ドラマ「にぶんのいち夫婦」最終回まで全話あらすじとネタバレ紹介! 夫婦のあり方をテーマにした大人のラブストーリー「にぶんのいち夫婦」が実写ドラマ化! この物語の主人公には比嘉愛未(ひが まなみ)...

漫画【にぶんのいち夫婦】はU-NEXTで読めます。無料体験でも漫画購入に使える600ポイントがもらえます!

 漫画購入で最大40%ポイント還元 /

今すぐU-NEXTで読む

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。