にぶんのいち夫婦

ドラマ「にぶんのいち夫婦」最終回まで全話あらすじとネタバレ紹介!

夫婦のあり方をテーマにした大人のラブストーリー「にぶんのいち夫婦」が実写ドラマ化!

この物語の主人公には比嘉愛未(ひが まなみ)さんが起用されました。

安定した演技力とイメージどおりの配役にとても楽しみな作品です!

そのドラマ「にぶんのいち夫婦」のあらすじとネタバレを1話から最終話まで紹介していきます。

ドラマ【にぶんのいち夫婦】はParaviで配信中。2週間無料で視聴できます。

「にぶんのいち夫婦」のあらすじとネタバレ

1話のネタバレ|副題「純愛と裏切り」

1話のあらすじ 【放送日:6月2日(水)】

結婚2年目、32歳の中山文(比嘉愛未)は、周囲も羨むイケメンで誠実な夫・和真(竹財輝之助)と平穏な生活を送っていた。二日酔いで昼まで寝ている嫁のために、朝食まで作ってくれる…文は、自慢の夫を手に入れ「世界一幸せな妻」だと思っていた…そう、“あの日”までは。

ある日、文はひょんなことから和真の携帯に届いた意味深なメッセージを見てしまう。そして、帰りが遅くなり始める和真。浮気?2ヶ月のセックスレスも重なり、文は不安を募らせる。しかし決定的な証拠はない…。夫の浮気を追求するか否か…。迷いの結婚生活が始まる――。

引用:©「にぶんのいち夫婦」製作委員会・テレビ東京

1話のネタバレはこちら

2話のネタバレ|副題「疑惑のキス」

2話のあらすじ 【放送日:6月16日(水)】

結婚記念日の準備を済ませ、和真(竹財輝之助)の帰りを待っていた文(比嘉愛未)。そこへ、今夜は帰れないと和真から連絡が入る。「本当に浮気しているの?」そんな疑いが消えない文は家を飛び出してしまう。

行く宛もなく家に戻った文を、和真は優しく迎え入れる。「信じていいよね…」そんな文の思いもつかの間、またしても和真に怪しい行動が…。ついに和真の浮気相手らしいアカウントを特定した文。そこに記されていた衝撃の内容とは!?

引用:©「にぶんのいち夫婦」製作委員会・テレビ東京

2話のネタバレはこちら。

3話のネタバレ|副題「裏切りの夜」

3話のあらすじ 【放送日:6月23日(水)】

和真(竹財輝之助)の浮気相手らしきアカウントを見つけ、投稿の詮索が止まらない文(比嘉愛未)。さらに和真の裏アカも?「私の何がいけなかったの?」文はそんな思いを抱きながら打ちのめされていたが、崩れていく夫婦の信頼関係を繋ぎとめるべく、和真に妊活を提案する。そして、タイミング法を試すことになった文と和真。「子供ができたら何か変わるかもしれない…」かすかな希望にすがる文を、さらなる絶望が襲う…!

引用:©「にぶんのいち夫婦」製作委員会・テレビ東京

3話のネタバレはこちら。

4話のネタバレ|副題「俺と浮気しませんか?」

4話のあらすじ 【放送日:6月30日(水)】

和真(竹財輝之助)の浮気を確信し、どん底に突き落とされていた文(比嘉愛未)。そんな様子に、香住(秋元才加)から「妊活より和真への浮気疑惑を先に解決すべきだ」と指摘される。翌日、文は樋口(坂東龍汰)に誘われスイーツショップに行くと、偶然にも同僚と来ていた和真と遭遇。そこにいたのはインスタに映っていたさとみ(伊藤萌々香)だった…。そんな中、優香(瀬戸さおり)のある行動に文は違和感を抱き始め…

引用:©「にぶんのいち夫婦」製作委員会・テレビ東京

4話のネタバレはこちら。

5話のネタバレ|副題「戦う覚悟」

5話のあらすじ 【放送日:7月7日(水)】

優香(瀬戸さおり)の家に到着した文(比嘉愛未)と和真(竹財輝之助)。ドアの向こうには、荒れ果てた光景が広がりキッチンに座り込む優香の姿が。原因は夫のモラハラ。「勝つためには自分の不安や弱さと戦わなきゃいけない」香住(秋元才加)の説得の末、優香が決意した行動とは…? そんな中、高梨(小久保寿人)から衝撃的な事実を聞かされる文。そこに現れた樋口(坂東龍汰)は自分の気持ちに気付き始め、ある驚きの行動を取るが…

引用:©「にぶんのいち夫婦」製作委員会・テレビ東京

5話のネタバレはこちら。

6話のネタバレ|副題「噂の正体」

6話のあらすじ 【放送日:7月14日(水)】

和真(竹財輝之助)と顔を合わせたくなかった文(比嘉愛未)は、しばらく母親(佐藤直子)のアパートで過ごすことに。そんな中、樋口(坂東龍汰)から、和真とさとみ(伊藤萌々香)の密会場所を突き止めたと連絡が入る。ためらいつつも現場へ向かい、樋口と一緒に待ち伏せをする文。「やっと浮気を疑い続ける苦しみから解放される…」遂に証拠を掴む時が!果たして浮気は真実なのか!?さらに予期せぬ裏切りが文を襲う…

引用:©「にぶんのいち夫婦」製作委員会・テレビ東京

6話のネタバレはこちら。

7話のネタバレ|副題「偽りの代償」

7話のあらすじ 【放送日:7月21日(水)】

最終章!和真(竹財輝之助)の浮気相手がさやか(黒川智花)だと気づいた文(比嘉愛未)。「許せない…!」高梨(小久保寿人)から情報を聞き出し、2人の密会場所を突き止めた文は、覚悟を決めて樋口(坂東龍汰)と乗り込む。そこには、和真と共に勝ち誇った表情のさやかの姿があった。ようやく露わになったさやかの本性…そして驚愕の“嘘と真実”が明らかになる。全てを知った文。最後に夫婦が選んだ未来とは!?

引用:©「にぶんのいち夫婦」製作委員会・テレビ東京

7話のネタバレはこちら。

最終話のネタバレ|副題「にぶんのいち夫婦」

最終話のあらすじ 【放送日:7月28日(水)】

「世界一幸せだと思っていたあの頃には、もう戻れない」全てがさやか(黒川智花)の嘘だと分かり、和真(竹財輝之助)への浮気疑惑も晴れることに。しかし、文(比嘉愛未)は和真に「離婚しよう」と告げる。一方、文を思うがゆえ秘密や嘘を重ねていったことで、全てを狂わせてしまった和真。どうしてこうなってしまったのか…和真は絶望の淵につき落とされていた。そんな中、予想外の出来事が2人を襲う!?最後に導き出した“夫婦”の形とは?

引用:©「にぶんのいち夫婦」製作委員会・テレビ東京

最終話のネタバレはこちら。

「にぶんのいち夫婦」ドラマ キャストの紹介

比嘉愛未 役:中山文(なかやま あや)

ドラマの人物:結婚2年目・32歳の主婦で中山和真の妻。

通販会社のコールセンターでパートとして働いている。

長身でスレンダーな体型ながら、背が高いことはどちらかというとコンプレックスに感じている。

比嘉愛美さんはキリッと凛々しい雰囲気で原作を読んだ筆者としては主人公のイメージどおりの方です。

なのでどんな演技が見られるのかとても楽しみです。

個人的には「ケイジとケンジ」みなみ役で桐谷健太との絡みが最高で、とても印象に残っています。

別ドラマですが深キョンの代役を務められるだけあって多彩な演技に期待です!

竹財輝之助 役:中山和真(なかやま かずま)

ドラマの人物:中山文の夫。飲食店などのマネジメント会社で課長を務める。

大学時代にイタリアンレストランでアルバイトをした経験から、料理が得意。

自分から好きになって付き合ったのは文が初めて。

竹財輝之助さんはドラマだけでも数多く出演されていて、ベテランの域に入っている俳優さんです。

甘いマスクに知的な雰囲気で、どこか影があるように感じるところが和真役にピッタリ!

イメージ的にはアンナチュラル第6話に出演されていた役柄に雰囲気が近いような気がします。

幅広い役を演じて来た竹財輝之助さんが演じる和真には期待しかありません。

坂東龍汰 役:樋口亮(ひぐち りょう)

ドラマの人物:文と同じコールセンターでバイトをしている大学生。容姿端麗のハイスペック男子。

朝は通販会社のコールセンターで働き、昼は大学に通い、夜はキャッチのアルバイトという忙しい日々を送っている。

映画「弱虫ペダル」では熱血キャラを好演した注目若手俳優と言われた坂東龍汰さん。

筆者が最初に彼を見たのは「弱虫ペダル」よりも前のドラマ「緊急取調室3」でした。

キントリと言えば天海祐希主演で演技派揃いで人気のドラマ。

そのキントリでも見劣りすることのない演技が素晴らしかったです。

今回は少し色気のある樋口亮という役なので新しい坂東龍汰が見られると楽しみにしています。

黒川智花 役:畑野さやか(はたの さやか)

ドラマの人物:文の高校時代の同級生で独身。スタイリスト。

5年前、自分が幹事をした飲み会で和真と知り合って積極的にアプローチを繰り返すもフラれる。

今回のキャスティングはどれも正解っていう感じですが、畑野さやかの黒川さんもイメージにかなり近いと思います。

黒川さんといえばドラマに映画に数多く出演されてるので、ドラマをよく見られる方ならどこかで必ず見ていると思います。

今回は最後まで目が離せないこと間違いなしです!

にぶんのいち夫婦|さやかはなぜ和真を狙ったのか?浮気の真相 「にぶんのいち夫婦」に出てくる文の友人・さやか。 そのさやかがなぜ和真を狙ったのでしょうか。 和真の部下・立花さとみとの浮...

秋元才加 役:三浦香住(みうら かすみ)

ドラマの人物:文の高校時代の同級生で輸入雑貨を扱う商社に勤めるキャリアウーマン。

文、優香、さやかとは学生時代からの友人で、時おり集まってはお酒を飲みながら愚痴を言い合って交流を続けている。

ご存じのとおり元AKB48メンバーです。

先ほどの黒川さんは名探偵コナン実写版初代毛利蘭役でした。

秋元さんも同じく実写版の鈴木園子役を演じてられるので偶然にもコナンつながり。

AKB時代のキャッチフレーズが「強く、気高く、美しく」まさに今回の役柄にピッタリです!

瀬戸さおり 役:今井優香(いまい ゆうか)

ドラマの人物:文の高校時代の同級生で専業主婦。おっとりした印象のかわいらしい女性。

新築一戸建に住み、セレブな専業主婦として幸せな結婚生活を送っていると見られていたが、

実は夫からモラルハラスメントを受けている。

お兄さんも俳優の瀬戸康史。そのお兄さんの後押しもあって芸能界に入られたとか。

最初はモデルからスタートして女優へ転身。

映画初主演を務めた「愛の病」では演技が素晴らしいと評判でした。

瀬戸さん自身も今回の役にあたって「揺れ動く姿を繊細に演じていきたい」とコメントされてます。

にぶんのいち夫婦|優香(ゆうか)の秘密とは?ネタバレで紹介 「にぶんのいち夫婦」に出てくる優香(ゆうか)が、どんな人物なのかをネタバレありでご紹介します。 優香は主人公・文(あや)の高校時...

「にぶんのいち夫婦」ドラマの見どころ

このドラマの見どころの一つに、主人公を演じる比嘉 愛未(ひが まなみ)さんの役どころに注目です。

比嘉さん本人も恋愛役を演じてみたかったと言われているように、これまではどちらかといえばキャリアウーマンのクールな役が多かった印象があります。

歯止めが利かない演技で振り切っているそうで、特に妄想シーンがおすすめだそうです!

そしてさらにその魅力を高めるために、役作りにもこだわられています。

できるだけ主人公の中山文(なかやま あや)になりきるためにショートカットにしたり服装を変えたり。

そんなリアルな中山文の比嘉さんを見ることができる「にぶんのいち夫婦」は最後まで見逃せません!

「にぶんのいち夫婦」ドラマの関連情報

原作

著者は夏川ゆきのさん:血液型はO型で長崎県出身。

小説投稿サイトの「エブリスタ」で掲載された2018年の作品です。

連載期間は約3か月で全25話になります。

夏川ゆきのさん曰く、原作はなんとほぼスマホで書いたというから驚き。

ご本人もドラマ化されることに驚かれ、比嘉愛未さんが主人公を演じられると聞いた際、嬉しさのあまり一晩眠れなかったとコメントされてます。

漫画

作画は黒沢明世さん:血液型はA型で秋田県出身。

ウェブコミック配信サイト「マンガボックス」で連載中です。(2021年7月現在)

ドラマ化に関しては役者の表情や仕草に注目されてるそうで、さすが漫画家さんの視点。

夏川ゆきのさんと同じく比嘉愛未さん演じる文を見て楽しみたいとコメントされてます。

脚本

脚本は川﨑 いづみさん:東京都出身。

「新・夜逃げ屋本舗」で2003年に脚本家デビューされました。

作品には「地味にスゴイ! 校閲ガール」や「半径5メートル」など、ドラマをメインに映画も手掛けてられます。

オープニングテーマソング

藤川千愛「片っぽのピアス」(日本コロムビア)

オープニングのテーマソング決定の報告を受けた際に飛び跳ねて喜んだそうです。

プロフィールは「にぶんのいち夫婦」公式サイトから以下引用

日常の鬱憤や葛藤から恋心までを独自のユニークな視点で歌い、YouTubeの総再生は4700万回を超える令和デビューのシンガー。

2018年11月に開催されたアコースティックライブにてデビュー、2019年5月に1stアルバム『ライカ』をリリースすると、iTunesアルバムランキング2位、オリコンデイリーチャート1位、Billboard週間チャート7位に輝き、以降2020年4月には2ndアルバム『愛はヘッドフォンから』、11月には同年二枚目になる3rdアルバム『HiKiKoMoRi』をリリース。

引用:©「にぶんのいち夫婦」製作委員会・テレビ東京

エンディングテーマソング

NakamuraEmi「1の次は」(日本コロムビア)

この曲がドラマに寄り添って次回が待ち遠しくなる時間を作れたら嬉しいとコメントされてるように、ドラマの余韻に浸るには最適な曲となってます。

プロフィールは「にぶんのいち夫婦」公式サイトから以下引用

様々な職種を経験する中で、色々なジャンルの音楽に出会い、歌とフロウの間を行き来する独特なスタイルを確立。小柄な体からは想像できないほどパワフルに吐き出されるリリックとメロディーは心の奥底に突き刺さる。2016年1月20日、日本コロムビアよりメジャーデビューアルバム『NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST』をリリース。その後、3枚のオリジナルアルバムをリリースし、2020年2月5日は『NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST2』をリリース。

引用:©「にぶんのいち夫婦」製作委員会・テレビ東京

「にぶんのいち夫婦」原作マンガを読むなら

漫画【にぶんのいち夫婦】はU-NEXTで読めます。漫画購入で最大40%のポイントが還元されます。

1000円分購入すると最大400円分がポイントで戻るのでお得に読むことができます。

今すぐU-NEXTで読む

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

「にぶんのいち夫婦」菜摘とはどんな人物?原作では人気キャラ! ドラマ化もされた人気作品「にぶんのいち夫婦」に登場する菜摘(なつみ)とはどんな人物なのでしょうか? 残念ながらドラマには出てこな...